ゲゲゲの少年

ピンポ~ンとチャイムを鳴らして、誰かが遊びに来てくれました。

a0126590_611782.jpg


いったい誰でしょう?



a0126590_613421.jpg


ほら、この少年ですよ。



a0126590_62269.jpg


お向いさん家の昭和少年。



a0126590_62896.jpg


相変わらず、下駄履いてます!



a0126590_62247.jpg


カランコロンといい音響かせて、遊んでいるもんね。



a0126590_623949.jpg


まさか、学校には履いていかないよね?



a0126590_625513.jpg


はいはい。 一応、運動靴で登校するそうです。



a0126590_63881.jpg


どうせ帰ってくるなり、靴下脱いじゃうんでしょ?



a0126590_635536.jpg


そうですか。 あっちへポイ、こっちへポイだそうです。



a0126590_632547.jpg


買ってまだ2カ月の下駄だそうです。 こんなにすり減ってる・・・・。



a0126590_643126.jpg


いったい、いつまで下駄を履き続けるのかな?



a0126590_644685.jpg


お向いのおばちゃんとして、興味津々、見守っていこうと思います。



a0126590_65916.jpg


昭和少年母「ぱぴさん」手作りの、ラフランス入りロールケーキ。



a0126590_653035.jpg


絶品でした。 売れますよ、これ!!

邪魔が入って、食べるのにとっても苦労したけどね・・・・。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
最近、4時のアラームが聞こえません。
今日も5時半になっちゃった・・・。
洗濯、諦めましたよ。
今日は、ぺったんぺったんお餅つきです。
そして明日は終業式。
ガンバルゾ!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by tomoka at 2010-12-21 08:39 x
実は昭和少年ファンです(笑)
私も下駄が好きで、大学で一人暮らしを初めてから、玄関には下駄がありました。
勿論2枚刃(っていうのかしら)の。
Commented by 小徹;母 at 2010-12-21 10:05 x
『ゲゲゲの少年』いい味だしてますね~
カランコロンの下駄履き 素敵過ぎます(^^)
そんな昭和少年母のロールケーキ美味しそうですね♪
かぼつーちゃんは今日も可愛い~
かぼすママさん2学期もお疲れ様でした☆
Commented by ぱぴ at 2010-12-21 11:26 x
お疲れのところ親子そろってお邪魔させていただき、ありがとうございました。
ケーキ食べて少しはお元気になられたかなぁ・・・
冬休みまでもうちょっと、がんばってくださいね!

下駄・・・お年頃になれば卒業だろうと思っておりますが
私の後輩のご主人のように雪駄にシフト、という線もあるようで
母としてもその後の動向が気になるところです。
Commented by ペペロンチーノ at 2010-12-21 12:20 x
昭和少年、相変わらずヤルねぇ。
人間、若いうちから、傍から見て、ある程度、厳しい環境、苛酷な習慣に耐えることに慣らしておかないと、柔(やわ)な大人になってしまいますからね。
将来が楽しみな少年ですね。

僕も、柔な中高年にならないように、見習わなイカンです。
Commented by rika at 2010-12-21 17:15 x
かぼちゃん、昭和少年の事、弟を見るようなまなざしで見ているように見えるの、わたしだけですか?!
つーちゃん、ほんっとに好奇心旺盛ですね!
なんでも、肉球で確かめようとする姿、かわいいぃ~。

ロールケーキも、見ているだけでヨダレ出そうなくらい、美味しそうですね・・ ^^
Commented by 新婚半年 at 2010-12-21 19:00 x
ロールケーキうまそー
こういうスイーツをさらっと作れる人に憧れます
昭和少年私も何気にファンです
最後のつーちゃんを阻んでる手がまたいいですね
Commented by nachimama at 2010-12-21 19:35 x
ゲゲゲの少年 素敵。そのママさんも素敵♪
おいしそーーーー(*゚ω゚*)
でも、秘密も知っているのですよね・・その界隈の。
というか・・かぼす家の・・・。
全然気にしなーーーい♪
Commented by もも姉!? at 2010-12-21 21:26 x
いやいや~ 下駄は立派な日本の履物です!
本当は学校にも掃いていってほしいなあ(笑)
だって凄くかわいいもの。はだしの少年なんて萌えるわ~♪
下駄履きの少年がシバ犬を連れて散歩とか最高ですよねー。。。
かぼちゃん、少し貸してみるとか?
(妄想しちゃう♡)
Commented by ゆうひ at 2010-12-21 22:11 x
コロン先生に続き昭和少年!たまりませんね~。ますますファンになっちゃいます。パピさんのロールケーキも美味しそう~。かぼつーファミリーの周りには頼もしいお友達ばかりで羨ましいです。
Commented by さくらママ at 2010-12-21 22:56 x
ゲゲゲの少年…良いですね!
私も好きです彼!
何時までも、昭和の味出していて欲しいですね!
2か月でこの減りようは凄い!
しっかり指を使って歩く彼は、きっと賢い子なんでしょうね!
Commented by ハママ at 2010-12-21 23:57 x
つきたてお餅・・・
食べたい・・・。
寝る前なのにコバラが空いてきた~^^

昭和少年、元気そうですね!
寒い冬でも素足で下駄!!
この昭和少年の将来は大物だわ!!
是非、彼の追跡レポをお願いした―い♪
by kabosu112 | 2010-12-21 06:30 | お客さま | Comments(11)