千葉と言えばこれ!

お友達から、可愛いクリスマスカードが届きました!

a0126590_547759.jpg


可愛い・・・。 



a0126590_5473442.jpg


高山にいるお友達からは、ワクワクするようなクリスマスプレゼントが届きました。

ありがとう!

それにしたって、みなさん、愛犬の手作りカードなんて凄い!

私は年賀状以外、作ったことがありませんし・・・。



a0126590_547581.jpg


落花生を買いに行きました。



a0126590_5481245.jpg


千葉と言えば落花生ですもの。

店内はお歳暮を送る人達で大賑わいでした。



a0126590_5483478.jpg


今年は、猛暑の影響を受けたそうです。



a0126590_549564.jpg


我が家で食べるのはこれ!



a0126590_549223.jpg


「割れ」といって、味はいいのだけれど、商品として出せない訳あり品。

3倍くらいの量入って、値段は半分!

お友達にも送ります。

勿論、「割れ」ではない方をね!



a0126590_5494799.jpg


これは、みそピーです。

中部・関西・北海道のツイッター仲間達は、みそピーなんて知らないそうです。

千葉では、給食にも出ますよ。

甘くて、美味しいのよ!

ご飯の上に乗せて食べる人も多いけど、私はそのまま食べます。



a0126590_553564.jpg


そうそう、ワインと一緒に、おやつも頂きました。



a0126590_551672.jpg


かぼちゃん、たい焼きだって!!



a0126590_5512562.jpg


良かったね~!



a0126590_5522054.jpg


では、どうぞ!



a0126590_5525018.jpg


口からこぼれたたい焼きは、つーちゃんも一緒に頂きました。



a0126590_5531776.jpg


夢中で食べる仲良し2匹。

それは、それは、可愛かったですよ~~~~!!




金曜日に撮った動画です。
おやつの時間のかぼちゃんです。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
溜った疲れは、今日、整体に行って取ってきますね。
どうか、仕事が早く終わりますように・・・。
今日もすっかり寝坊しました。

落花生は、かぼちゃんの写真と一緒に送ろうと思っているのですが、
さて、その写真を印刷するのはいつになるか・・・。
絶対にクリスマスまでには送りたいので、頑張るぞ!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by ゆうな at 2010-12-20 06:40 x
私も高山に住んでいます!!
「蓬莱」とあって驚きました。
高山には、蓬莱の他にも美味しいお酒沢山ありますよ!
機会がありましたら、かぼちゃん連れて高山にも遊びにきてください。

Commented by ミュウ at 2010-12-20 12:22 x
あら!「オガワのピーナツ」だ!!
うちからそれほど遠くないところです(^^)
千葉といえば、やっぱり落花生ですよね。
「半立」の新豆が、おいしいですよね~。
みそピーも好きだけど、甘煮ピーナツも大好き!
以前福岡のお友達に、ゆでピーナツを送ったら「初めて!」と
おっしゃっていましたね~。
ピーナツって、結構あとひいちゃいます(^_^;)
Commented by ハママ at 2010-12-20 12:59 x
おぉ~!!
これがあのみそピーですか!!
おいしそう~♪
食べたことない私には
みその味と甘さ・・ってところが
ミステリアスですねぇ~^^
落花生屋さんも迫力の品ぞろえですね。

おやつを見つめるかぼつーちゃんのお目目がまた
どんぐりまなこでかわいい^^
Commented by さくちゃん at 2010-12-20 15:38 x
後ずさりかぼちゃんかわいい

そういえばうちのさくらは待てをかけると顔をそらす・・・
見てると我慢できなくなっちゃうから?
Commented by べりーに at 2010-12-20 19:11 x
おやつを目の前にして後ずさりするかぼちゃん!
あまりの健気さぶりに、グッときちゃいました。
かぼちゃん、エラいっ!!
Commented by りきいぬ at 2010-12-20 23:38 x
たいやき凝視してるかぼっぺかわいいですね U^ェ^U  その辺のおこちゃまだったらがまん出来ないでしょうね
Commented at 2010-12-21 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rintaro at 2010-12-21 22:17 x
かの有名な小川のピーナツですね。
私もご進物に落花生を送る時に
行きましたよ。

みそピーはあまり知られてないようですね。
残念!

かぼちゃんママのブログはほんとにご近所が
たくさん出てくるのでとっても親近感湧いちゃいます。

おやつを前に後ずさりするかぼちゃんはエライ!
Commented by かおりん☆ at 2012-07-16 20:40 x
こんばんわ。

味噌ピー、たぶん見たことないですね~(大阪生まれ大阪育ちです)

甘いのかな?
味噌田楽のお味噌みたいな味なのかな。
by kabosu112 | 2010-12-20 06:27 | 美味しいもの | Comments(9)