楽しかったよ、「Wan1月号」の取材!


Wan編集部からご連絡を頂き、今回こうして取材を受けさせて頂くことになりました。

取材の前日と当日の朝は、

かぼ父さんと二人で、いつもよりも念入りに掃除をした我が家。

編集者とカメラマンが、お二人でお見えになるとのことです。

編集者は篠原涼子風かなっ!? カメラマンは竹之内豊風だよなっ!!

そんな風に、勝手に頭の中でイメージを作り上げ、ちょっぴり緊張して待っておりました。

が!!!!

実際にやって来たお二人はというと、私の考えていたタイプとは全く違った方々でした~~~!!

a0126590_2338921.jpg


編集部の星名さんは、小動物系の可愛いお嬢さん!!!



a0126590_23383980.jpg


カメラマンの蜂巣さんは、とっても明るくて大らかなお姉さん!!



a0126590_23392117.jpg


お二人にお会いした途端、私は緊張がほぐれ、リラックスモードに切り替わりました。



a0126590_23402124.jpg


まずは、1号と2号の撮影です。

二人ともバイトに行く時間が迫っていましたので、大急ぎで撮って頂きました。

かぼちゃんは、この時はまだまだ緊張状態です。



a0126590_2342635.jpg


次は、城址公園で撮影です。

初散歩のつーちゃんを抱っこしながら、かぼちゃんと一緒に歩きましたよ。

歩いては戻り、歩いては戻り、

4回? 5回? いやいや、6回くらいは歩いたかな。



a0126590_23422178.jpg


あんなに何度も歩いたのに、

結局、ここで撮った写真は採用されなかったのですね(涙)

ちらっと見せて頂いた写真は、色付いた銀杏が幻想的で、あまりにも素敵で、

思わずカメラマンの蜂巣さんに、「尊敬します!サイン下さい!」って言ってしまったのに。

あの写真、もう一度見たいな・・・・。



a0126590_23424181.jpg


かぼちゃんの自然な表情を撮る為に、芝生の広場に移動しました。

ここでビックリ!

蜂巣さんは何のためらいもなく、いきなり地面に腹ばいに!!



a0126590_23425926.jpg


程良い距離を取ってカメラを構えていたのに、

かぼちゃんたら、お二人の所にトコトコ歩いて行って・・・



a0126590_23432387.jpg


クルリと向きを変えて、ペタンと座り、くつろいじゃった!!



a0126590_1163855.jpg


かぼちゃん、これじゃ、写真が撮れないよ!



a0126590_23434773.jpg


かぼちゃん、かぼちゃん。 

今日は、アナタの写真を撮りに来たんだからね!



a0126590_23481478.jpg


かぼちゃんは、どうしてこんなに可愛いの!?



a0126590_23483314.jpg


かぼちゃんは、どうしてこんなにいい子なの!?




a0126590_23485649.jpg


かぼちゃんったら、もう最高!!

お二人の誉め言葉に、「でしょ!でしょ!」と思いながら、静かにうなずく私・・・。



a0126590_23493283.jpg


撮影にも慣れ、すっかりモデルさんらしくなったかぼちゃん。



a0126590_2349574.jpg


次は家に戻り、「今月の一品」のページの撮影です。



a0126590_23513070.jpg


「かぼちゃん、食べてくれるかな?」と、ご心配を頂きましたが、

食べることならお任せ下さい!



a0126590_2352243.jpg


食べてはフードを足し、また食べてはフードを足し、何枚も写真を撮りました。



a0126590_23535399.jpg


どんなにお腹がいっぱいになっても、決して弱音は吐きません。

おかわりは何杯でも大丈夫です!

だって、かぼちゃん、今日は女優ですから!!

「ゲロロロロ~~~~~!!」

かぼちゃんが、地響きのような大きなげっぷをしたところで撮影は終了!



a0126590_23541770.jpg


なんと、次はつーちゃんがモデルさんです。

ところがつーちゃんは逃げる、逃げる!

チョロQ、ムササビ、いろんな物に変身して、部屋中を逃げ回ります!!

さんざん追いかけ回したけど、もうだめ。

すっかりヘトヘトだもの。

もう撮影は諦めよう・・・と思った頃、なんと奇跡的に食べてくれました。

すごい! わがまま女優さんだ!!



a0126590_23545970.jpg


妹の仕事ぶりが気になるかぼちゃん。 じっと見守ります。



a0126590_23553233.jpg


「つーちゃんがダメなら、いつでもアタシが交代しますよ!!」って言ってるみたいでした。



a0126590_1492416.jpg


この後は、私とかぼ父さんがソファーに座り、

インタビューに答えながら、写真を撮って頂きました。

顔を出すことについてはどうしようかと悩みましたが、

「シミもシワも全部消して、20歳くらい若く撮ってくれますか?」と聞いてみたら、

「か・かぼすママさん、それって女優なみの要求ですよ!でも、分かりました。私にお任せ下さい!」と

蜂巣さんが言って下さったので、お任せすることにしました~(笑)



a0126590_23555427.jpg


さて、つーちゃんがフードを食べている写真は、

猫生活1月号の、表紙を開けてすぐのページに載っています。

よかったら、ご覧になって下さい。

それから、Wan1月号がお近くの書店にはないという方は、

こちらでお買い求めになれます→ Amazon.co.jp



最後になりましたが、Wan編集部の星名さんとカメラマンの蜂巣さん、そして、編集部のみなさん、

この度は大変お世話になりました。

とてもいい思い出となりました。 心から、お礼を申し上げます!!!

そして何より、素晴らしい記事を作って下さって、ありがとうございました。 

この本は、一生の宝物にさせて頂きます。

                                   かぼすママ



昨日は、びっくりたまげる程のポッチンとコメントをありがとうございました!
みなさんの温かいメッセージ、これからも大切に、何度も読ませて頂きます。
昨日職場で仲間達が、「どんな時に幸せを感じるか」っていう話をしていたけれど、
私は「いつも、いつの時でもそう感じてる!」と思いました。
それは、いろんなことを気付かせてくれる、みなさんのお陰です。
ホントにホントにありがとう。

朝活にすると、きっとこの記事は時間内に終わらないと思ったので、
昨日と今日は深夜活にしました。
かなりキビシ~~~~イ!!
明後日からは早く寝て、また朝活復活させますね!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by ゆうひ at 2010-12-15 03:57 x
お久しぶりです。訳あってずっとご無沙汰してしました。かぼちゃんのお誕生日祝いのコメントも、お母様が元気になられたお祝いのコメントも、愛護センターの記事に対するコメントもできず…私はかぼママさんに毎日元気をいただいていたのに…ごめんなさい。この度は本当におめでとうございます。いつかこんな時が来ると確信していました。嬉しくて、WANを買いに本屋をはしごしゲット(^^)v友達や家族に自慢気に見せてしまいました。(笑)想像通りの素敵なご家族に大感動!かぼママさん、本当に竹内まりや似でお綺麗です。かぼパパさん、1号2号兄さんはカッコイイ~!!次はSHIBA′Sからお声が掛かるかもしれませんよ(^^)v
Commented by はなこ at 2010-12-15 05:00 x
デビュー おめでとうございます!!

昨日は仕事で忙しく 今日は 早速 購入したいと思います!! 今日は 息子のレスリングの練習があるので その間に書店へGO

毎日 毎日 かぼちゃん つーちゃんにブログで会っていた私
もう 他人ではありません!! はやく 読みたいわ
Commented by ゴン at 2010-12-15 07:14 x
わぁ~凄い!早く書店に行かなくては。いつかは雑誌にって思ってました。
かぼすファミリーって本当に素敵で優しくて憧れです。
今度はテレビの今日のワンコなどにでてほしいいなぁ~。
期待、期待。
Commented by まっちゃん at 2010-12-15 08:17 x
かぼママさんの写真だって、プロに勝るとも劣らず!!
カメラマンのお姉さんの顔モザが、残念!?なくらいいい写真!!!

かぼちゃん、食べすぎで○ンチゆるゆるになってませんか?(^^;
Commented by tomoka at 2010-12-15 08:44 x
おはようございます!
昨日、宣言通り(?)本屋さんに行って見ました!

かぼママさん、美人さんですね♪
こりゃちびっこたちにも人気なワケだ、と思いました。
かぼちゃんもつーちゃんもかわいいし、美人さん一家ですね★
すてきなご家族が見られて、とっても幸せな気持ちになれました。
これからもブログを楽しませていただきます。
Commented by ゆうとママ at 2010-12-15 09:22 x
私もWANゲットしました!!
も~かぼちゃん可愛すぎます(≧ε≦)
かぼちゃんの写真集やカレンダーが欲しいくらいです!!

皆さんもおっしゃるように、かぼママさんは美人でパパさんは優しいダンディな感じ♪1号&2号さんはイケメン兄弟♪
そして、可愛い娘のかぼちゃん&つーちゃんのほんわかあったか家族(o^∀^o)

改めて素敵な家族だと思いました。

我が家もそんな素敵な家族になりたいです。


最初は緊張気味のかぼちゃんが段々とモデルさん並みに撮影をこなしていく姿が、これまたまたカワイイです。
Commented by ミュウ at 2010-12-15 11:44 x
昨日会社帰りに本屋に行ったら、もう売り切れでした。
違う本屋でもダメ~(・_・。)グスン
結局Amazonで購入。楽しみです~♪

とても楽しそうな撮影だったようですねー。
もうっ!もうっっ!もうっっっ!!!!!!
かぼちゃんたら、なんてカワイイのぉぉぉ(≧≦)
またまたハート射貫かれましたよ。
立派な女優さん誕生の瞬間ですネッ!(^^)
つーちゃんも、よくガンバりましたね~。
エリカ様目指してるのかな?(笑)
「WAN」の到着が、待ち遠しいです♪
Commented by ゲンの母 at 2010-12-15 11:44 x
Wanさっそく買ってしまいました!
やっぱり、かぼちゃんダントツにかわいい。
かぼ母さんとかぼ父さんは思った通りの優しそうな方、1号、2号も颯爽としたイケメンじゃないですか。そうか、つーちゃんはあの2号のスエットのパンツの中に入れられるんだなと思いながら見ていたのは私だけではないはず。

本を最初から見始めたら柴の子犬がこちらをみてちょこんと座ってるじゃないですか、こりゃ仕事にならん!会社の皆で回し読みです。柴犬は可愛がり過ぎずに主従関係を明確にって、「こんなの最初から逆転してるじゃない」とは娘の談。
Commented by もも姉!? at 2010-12-15 12:13 x
さっそく昨日買ってきました。
ぬほほほほほ~

いやあ、も少しページを割いていただいてもよかったのに♪
銀杏の写真も見たかったです。

かぼつーちゃんのかわいさはもちろん、1号2号さんたちもかわええ♡
と、萌えてしまいました。
Commented by もじ子 at 2010-12-15 12:35 x
Wan掲載おめでとう~☆
インタビュウの内容が楽しみ!早く読みたいっ
きっとかぼちゃんを通してあんなことこんなこと熱く語ったんですよね。
深夜活お疲れ様でした。
これからも更新楽しみにしてます♪
有名わんこになっても仲良くしてね・・・
Commented by アコ at 2010-12-15 14:30 x
かぼちゃんの中では、「カメラマン=お母さん」なので、
「お姉さん二人とモデルになるんだ~~」
と思ったのでしょうね。

もう、何度も、何度も見ていますよ。
年末年始の我が家のおもてなし、
「見て見て、かぼつーちゃん、雑誌デビューなんだよ!」
これに決まり!です。
掃除も、ご馳走も、無し無し!

次は、某携帯会社から、オファー、かもですね!
Commented by miura at 2010-12-15 16:50 x
本、買いました。かぼつーちゃん可愛い!
ところで、カメラマンさんのお名前見てびっくり!蜂巣さんは家のお客さんです。
ゴールデンの透かしが入った名刺を何回か作って頂いてます。
ここで蜂巣さんのお名前に出会うなんて・・・
Commented by チコねえちゃん at 2010-12-15 18:19 x
Wan 1月号デビュー♪おめでとうございます♪勿論、発売日に書店へGOしました。
思っていた以上のかぼちゃんファミリーに歓迎♪パパさんはダンディーだし1号2号兄さん…とっても素敵。かぼママさんは天使のような優しいママさん♪かぼちゃんつーちゃんが穏やかな笑顔でいられるのが益々納得出来た素晴らしい特集でした!もっともっと見たかったなぁ~♪
Commented by れおまま at 2010-12-15 20:07 x
昨日 本屋を はしごして ゲットしましたー!
「かぼすちゃんとおさんぽ」の舞台裏・・・とうとう見てしまいました。
想像していたとおりのイケメンの息子さんたち・・・ 
そして お優しそうなれお父さん・・・
お団子頭が似合う 若い かぼままさん・・・
かぼつーちゃん こんな風に いつも 可愛い可愛いされているんですね~。
知っていたけど ファミリーのお顔が写っているだけで
なんか改めて 納得したというか 確認したというか・・・

超有名になちゃったかぼすファミリーさん。
これからも 毎日楽しみに 会いに来ます。
そして 「かぼすちゃんとおさんぽ」の舞台裏
・・・の舞台裏を 垣間見れて  楽しかったです。

最後に
「その何気ない日常こそ、いつかかけがえのない宝物になる」
そのコメント 私の心にも 響きました・・・
Commented by めこ at 2010-12-15 20:25 x
間違って昨日のブログにコメしちゃました(^_^;)
Commented by 可愛かった! at 2010-12-15 23:32 x
初コメです
いつもブログを見させてもらってます
雑誌気になって今日見ました!可愛い可愛いかぼつーちゃんとやさしそうなかぼママさん(私の中では浅田美代子さんかなと思った、あっさり系美人さん)
パパさんもダンディー。うち最近結婚したけど二人みたいなご夫婦になりたいです。お兄さんも(といっても私より年下ですが・・・)さっぱり系イケメンですね
もっともっといろんなメディアに露出してほしいです
Commented by m-ourson at 2010-12-16 00:49 x
あわわわっ.....!!!
すっかり皆さんに出遅れてしまった私、たった今amazon
で購入いたしました。...ふぅ。
あぁ待ち遠しい!早く拝見したいです。
Commented by しろっぺ at 2010-12-16 01:07 x
今日、本屋さん3軒はしごしました。
どこも売り切れてしまったのかと思いました。
店のお兄さんに聞くと、北海道は12月16日に発売予定でしたので、予約しました。
早くモザイクのない、かぼ一家に会いたいです。
つーちゃんの猫生活は、専属モデルさん?
ペロッチョがとてもかわいいです!^^
Commented by べりーに at 2010-12-16 01:47 x
「Wan 1月号」買っちゃいましたよ〜。
ついでに、つーちゃんが美味しそうにゴハンを食べている姿が載っている「猫生活 1月号」と、預かり母さんの活動の様子が載っている「anan」も、まとめて買っちゃいました。

ワクワクしながら「かぼすちゃんとおさんぽ。」の舞台裏のページを開けてジックリと拝見・・・。
かぼちゃんとつーちゃんが、かぼす家の皆さんに愛情いっぱいに可愛がってもらっている姿と、幸せそうなかぼす家の様子が伝わってきて、こちらまでホッコリしてしまいました。
そして、そして、かぼ母さん、かぼ父さん、1号、2号の息子さん達のお姿・・・、やっぱり想像していた通り、美男美女揃いのご家族でした。

記事の中で、かぼ母さんがこのブログについて仰っていた「将来の自分と家族へのプレゼントですね」というお言葉に、”ぐっ!”ときてしまいました。
どうか末永くこのブログが続きますように・・・。
そして、ほんの少しで良いですから、これからも見ている私に”幸せな気分”をお裾分け下さい。
Commented by kuriko at 2011-06-26 12:12 x
ほんと。ホントに楽しいし、視点がいい。読みやすい、見やすい、
カワイイ、動きもあってショートながら機転の聞いているコメントもすべて最高です。
職業がなんとなく読めて来た。やっぱり頭脳派の人ですね。
大好き。柴犬って共通の間がありますね。うちのもみじもカワイイよ。

by kabosu112 | 2010-12-15 03:14 | お客さま | Comments(20)