預かり母さん、カッコイイ!!

高い所が好きなつーちゃん。

最近のお気に入りの場所は、ここです。

a0126590_6574380.jpg


冷蔵庫の上。

おいおい、つーちゃん。 そこ、あんまり綺麗じゃないと思うんだ。

目も手も届かない場所だもん。

埃が溜っているよ!! 



a0126590_6572123.jpg


そうか! 我が家には、背伸びをしなくても目も手も届く男達がいたんだ!!

今度、つーちゃんの為に掃除してもらおうっと。

それにしても、このデカさ! 

うちの冷蔵庫は、決して小さくないですからね。

高さは172㎝ありますからね!!



a0126590_6583451.jpg


この週末は掃除に燃えようと、本を買ってきました。

ananです。

断捨離お掃除だって!!



a0126590_6591056.jpg


そうなの、そうなの。

いつの間にか溜ってしまった、いろんな物。

まずは捨てることから始めなくっちゃね!!



a0126590_6593683.jpg


かぼ父さんの物って、惜しげもなくポイポイ捨てられるんだけど、

自分の物って、なかなか捨てられないのよね・・・。



a0126590_701249.jpg


でも、片付いた後は気分がすっきりするもの。

私、頑張ります!!!



a0126590_742854.jpg


って、嘘です!!



a0126590_725427.jpg


掃除をする為に、この本を買ってきたのではありません。



a0126590_711775.jpg


このページを読む為に、立ち読みではなく購入してきました!!



a0126590_705930.jpg


87ページの「ただの犬好きになれたら。」という記事。



a0126590_714942.jpg


なんと、預かり母さんのことが書かれているんです!



a0126590_715951.jpg


凄いです! 1ページの記事なのに、ドラマを見たような充実感。

預かり母さん、カッコイイ!!!



a0126590_75858.jpg


そうそう、11月の初めに、

現在の預かりっ子のちはやちゃんが、お散歩の途中で顔を見せにきてくれたんだっけ。



a0126590_751519.jpg


5.5キロしかない小さなちはやちゃん。 

早く、赤い糸が見つかりますように。



a0126590_752183.jpg


かぼちゃんはお散中で留守にしていましたが、

預かり母さんの声を聞いて、つーちゃんが嬉しそうに出てきました!



a0126590_752887.jpg


かぼちゃんとの出会いは、預かり母さんとの出会いでもあり、

預かり母さんとの出会いは、更にまた、素敵な人達との出会いでもありました。

そしてブログを始めて、

新たな出会いはどんどん広がっています。

心優しい方々をいつも近くに感じながら毎日を過ごしている私って、

本当に幸せ者だと思います。

みなさん、ありがとう。

それから、

書店に行ったら、預かり母さんの記事を是非読んで下さいね!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
飾れないクリスマスツリー。
みなさん、色々考えて下さってありがとうございました。
プラスチックケースとか、ケージの中とか、食器棚とか・・・・・。
食器棚、我が家にはないんですよ!
猫の嫌がる臭いスプレー!!これ、一度やってみようかな。
でも、違う素材のツリーも探してみようと思います。
さ~て、今からお散歩です。
どこに行こうかな?

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by at 2010-12-11 15:24 x
ほのぼのしてていいですね♪素敵♪
Commented by アコ at 2010-12-11 17:17 x
anan、読みました。
預かり母さんのブログを、拝見し尊敬しておりました。
阪神大震災から、動物保護をするようになられた方、って、多いですね。
つーちゃん、ちゃんと育ての親の声を覚えているのですね。
偉いな~~。だって夜のめも見ずに、育ててくれた方ですものね。
かぼちゃんも、真剣に読んでますね。かぼちゃんの命の恩人でもある方ですものね。
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2010-12-11 17:29 x
預かり母さんの記事読みましたよ、私もかぼママのブログにおじゃまするようになってからセンターに持ち込まれる犬猫の事知り 犬猫達は自分では運命を替える事はできません 時々預かり母さんのブログやホットドック ボンさんのブログを拝見して涙を流しています 人間の勝手から捨てられ それでも飼い主を信じている 涙うるうるです 犬猫だって命があるんですよね かぼちゃんの生い立ちも・・・・ かぼママのブログからいろんな事を教えてもらっています、 つーちゃん今日もかわいいですね。
Commented by ぽきごま at 2010-12-11 22:25 x
雑誌、さっそく読みました!

泣きました。病気や五体満足ではないわんこを引き取って、溢れんばかりの愛情をそそいだご家族のお話が特に心に響きました。
そしてかぼすママさんの「ブログを通して素敵な出会いがあった」というコメントもすごくうれしく思います。わたしもブログを通してかぼすママさんに出会い、預かり母さんに出会い・・・・
運命のような素敵な出会いができたと感激しています。
Commented by ハママ at 2010-12-11 23:43 x
断捨離・・・今年ブームですよね。
なんで流行語大賞にならなかったんだろ・・・???

家族それぞれ物の大事さ基準が違うし
散らかり基準も違うから
大変なんですよねぇ~
だから、怒りたくもなるし、怒られもする・・・。
う゛~・・ジレンマだ。

明日、本屋さんへ行ってきます。
(みんなが感動してる・・・ドキドキ。)
Commented by ミュウ at 2010-12-11 23:55 x
私も預かり母さんのブログで、その話を聞いていたので
早速雑誌を買って読みました。
ホントに預かりボラの方には、尊敬の一言ではすまないですね。
かぼすママさんのブログを拝見して、それからこういうボランティアが
あることを知りました。
少しずつでも、何かできることを探したいと思います。
ちはやちゃんの赤い糸、必ず見つかる、、、そう信じています。

私もかたずけ、得意じゃありません(汗)
預かり母さんの記事だけじゃなく、断捨離そうじの記事も
活用しましょうね、お互いに・・・(滝汗)



Commented by achi at 2010-12-12 01:34 x
明日はお休みなので、anan買いに行ってきます。
預かり母さんのブログを拝見したら、ちはやちゃん、良いご家族とめぐり合えそうな予感ですね。
うまくいくと良いですね。

それからWan、拝見しましたよ!!
少し上を向いているかぼすちゃんの横顔の表情、すごくいいです。
そして想像どおりのすてきなご家族!!
かぼママさんのコメントも愛情が溢れていて、とても和みました。
(実は、あきのもp68にチラッと出ています~。)
by kabosu112 | 2010-12-11 09:40 | 日常 | Comments(7)