分かってはいたけれど



発表会も無事に終わり、気分はルンルン。

心に余裕ができました。

a0126590_5504789.jpg


そうだ!クリスマスツリーを出してみようかな!?



a0126590_552031.jpg


多分、ダメだとは思うけど・・・。



a0126590_551729.jpg


やっぱり!?



a0126590_5512317.jpg


そうか、跳びついて倒すか・・・。



a0126590_5521783.jpg


つーちゃん、やる気満々の顔ですね。



a0126590_553634.jpg


無駄だとは思うけど、やっぱり飾ってみたいの。



a0126590_554780.jpg


かぼちゃん、ほら、お星様がきれいでしょ!!



a0126590_5533366.jpg


ああ! やっぱりそうなる!?



a0126590_5532235.jpg


つーちゃん、お願い。 これはイタズラしないで!!



a0126590_5544139.jpg


やっとできたけど・・・・



a0126590_5545338.jpg


またかいっ!!



a0126590_5551792.jpg


飾るのが無理なら、せめて写真だけでも撮らせてね!!



a0126590_555304.jpg


さあ、つーちゃんも一緒に!!



a0126590_5562158.jpg


あ・わ・わ・わ!!



a0126590_5564667.jpg


やっぱりそうなる?



a0126590_55755.jpg


あ~あ!



a0126590_5571725.jpg


もう我が家に、



a0126590_5573558.jpg


クリスマスツリーを飾れる日は、



a0126590_5575180.jpg


二度と訪れないのでしょうか?



a0126590_5582291.jpg


分かってはいたけれど、



a0126590_5584060.jpg


しょんぼりしながらツリーの飾りを外して、また箱にしまったのでした。

それでもやっぱり諦めきれない。

どうにか飾れる方法って、ないものでしょうか?




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
昨日の発表会。
大勢の方の前で舞台に上がったちびっこ達。
恥ずかしくて恥ずかしくて、思わずスカートで顔を隠しちゃった!!
あ~あ、おパンツ丸見え~~!
でも、とっても可愛い姿でした。

また寝坊しました。
5時45分まで寝てました。
今日は休みだっけ?
違うじゃん!金曜じゃん!
みなさん、ファイト一発頑張りましょう!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by ひかママ at 2010-12-10 08:00 x
おはようございます!
発表会おつかれさまでした!
忙しくても毎日かぼちゃんに癒されにきています。
クリスマスツリー我が家も愛犬と暮らし初めてからは
プラ製のイルミネーションだけのものに変えました(>_<)
むささびつーちゃんには
高いところに飾ってもムダですもんねえ…

では、ラスト1日がんばります!
8時15分勤務開始の自分は
女子更衣室より携帯でのコメントでしたあ(*^^*)
Commented by ringo_de_pai at 2010-12-10 12:18
こんにちは、はじめまして
少し前から毎日お邪魔して毎日癒されています。
ムカムカすることがあっても朝一でこちらに伺うと
ツーちゃんとかぼちゃんの様子にいつしかニッコリ
これからもよろしくお願いします。

ツリーの件、すっぽり入るプラスチックケースなんて
いかがでしょう? でもツリーの雰囲気があまり
でないかもしれませんね。
Commented by アコ at 2010-12-10 13:13 x
つーちゃんの ジャンプ攻撃をかいくぐって
ツリーを飾られたママ様、
いかに発表会終了で
気持ちが 盛り上がったかが伝わってきます。

ツリーさんは ケージに入って頂いて飾られては如何でしょうか?
Commented by nachimama at 2010-12-10 14:02 x
お疲れ様です♪
週末バンザイ!! るんるんですね~(≧∀≦)ノ
かぼちゃんが微妙に横に非難してますよ~

雪だるまさんは大丈夫そうだけど・・♪

やっぱりそうなっちゃいましたか・・(笑)
Commented by achi at 2010-12-10 14:17 x
あはははは・・・これは、つーちゃんには魅力満載!
アタシがじゃれて、揺らして、落として、倒して遊ぶために、
こんな楽しいもの、いっぱいぶら下げてくれて、ママ、大好き!
って思っていることでしょう。
実家のネコは成猫なので、普段はもう落ち着いていますが、
高い場所にある義父の仏壇の飾りにまでじゃれて、義母に怒られています~。
Commented by れおまま at 2010-12-10 16:16 x
きゃーーっ! つつじお嬢ちゃま・・・ やってくれますわねー!
かぼママさんって クリスマスとか大好きそうなのに  最大演出のツリーが飾れないなんて…(涙
高いところに置けばいいのにと思ったけど
そうでした。つつじお嬢ちゃまには 関係なかったですね・・・
それにしても おてんばつーちゃん ツリー相手に 猫体当たり! 猫パーンチ! 最後のって 猫つっこみ!?
「 なんでやねんっ! 」痛いバージョンに見えて 笑えました。
ツリーと雪だるマンと並んでお座りする かぼちゃんはなんてお利口さんなんでしょう。いつも感心しちゃいます。
可愛いですね・・・(笑 
Commented by Daniel Mama at 2010-12-10 18:23 x
ペットショップに売っている、猫の嫌がるニオイスプレーをかけてみるとか?全く近づかなくなるかもしれないです。汗
Commented by しげけん@広島 at 2010-12-10 21:10 x
はじめまして。以前17年前に柴犬を飼っていた、広島のしげけんです。
犬は「きょとん」、猫は「やる気MANMAN!」思わず、このブログを見て「大爆笑」しました。
また、「写真」のアングルの良さも加わり、腹をかかえて大受けしちゃいました。

癒しになりました。また、カキコします。
Commented by tsjk at 2010-12-10 21:31 x
初コメさせていただきます〜。
つーちゃんも可愛いけど、お行儀よくツリーと一緒の写真に収まってるかぼちゃんに萌え萌えです。
ツリーは…星の王子様みたいに、すっぽり収まる透明なケースをかぶせるとかですかねぇ。何か良い方法があると良いですね。
Commented by ぽきごま at 2010-12-10 21:49 x
ツリー倒しちゃうつーちゃんより、倒さないかぼちゃんに注目してしましましたっ!

えらいな~かぼちゃん、やっぱりお利口さんですね。うちのゆななら100%倒しちゃうのわかってるから、ツリー出せません~(>_<)。
Commented by ひかママ at 2010-12-11 00:46 x
かぼすママさん、こんばんは!
(ご覧になるころは朝ですね。)
本日、2度目のコメントです!!
やっぱり、携帯から見る
小さなサイズの写真より
パソコンから見る写真、きれいでかわいいこと♪
かぼちゃんはホントにお利口さん!!
そうそう、
朝方、携帯から急いでコメントしたので
「暮らし始めて」を「暮らし初めて」って打ってました!
恥ずかしい漢字変換ミス
(いえ、ど~でもよいことなんですけど
職業柄自分が許せない 笑)
ツリー、こうなったら今の時期だけ
食器棚の食器少し出して
『ガラス棚』の中に飾るっていかがでしょう☆
・・・無理、かしら・・・(^^;)
Commented by at 2010-12-11 15:20 x
クリスマスツリーいいですね♪きれい☆
Commented by 柴犬LOVE at 2010-12-14 01:01 x
かぼちゃんママさん、頑張って飾ったのに残念でしたね。

昔、我が家ではゴールドクレストなる植木?を買ってきて、
それに飾って家の中に入れておりました。
土台が安定してるし、クリスマスシーズを過ぎても、観賞用としても置けるので、私は好きです☆

発表会お疲れ様でした。
なんかとっても懐かしい響きですね、、、
かわいらしいお子さんたちが目に浮かびます!
by kabosu112 | 2010-12-10 06:31 | 日常 | Comments(13)