笑われたっていいもん!



昨日の「七井戸公園でお散歩」の記事の続きです。

最近巷では、大きなカメラをぶら下げて歩いている女性が多いのだとか?

「カメラ女子」と呼ばれていると、テレビで知りました。

a0126590_4221816.jpg


「かぼ父さん、私も『カメラ女子』の仲間に入れて貰っていいのかな?」

素朴な質問を投げかけてみました。



a0126590_4225490.jpg


「そりゃあ、いくらなんでもダメだろ! アナタはやっぱりカメラおば・・・・・」



a0126590_4232364.jpg


殺気を感じたのか、かぼ父さんの言葉は途中で止まりましたが、

どちらにしたって、大きなカメラをぶら下げて歩いていても、

それ程目立つことはないということですよね。



a0126590_4234028.jpg


でも、犬と猫を一緒に連れて散歩しているのは、やはり目立つでしょうね。



a0126590_4235565.jpg


そして、「かぼちゃん!つーちゃん!」と、声を掛けながら写真を撮っている姿は、滑稽ではないでしょうか。



a0126590_4241847.jpg


猫を抱いて犬の散歩をする中年の男の前後を、行ったり来たり駆け回りながら写真を撮る中年の女。



a0126590_4262289.jpg


傍から見たら、ちょっとかわいそうな夫婦に見えやしないでしょうか?



a0126590_427248.jpg


「私のことも撮って!」ということになると大変です。

まず、カメラをかぼ父さんの首に下げ、次につーちゃんのリードを貰って自分の手にグルグル巻きにし、

つーちゃんを貰って抱っこし、最後にかぼちゃんのリードを貰うという流れを、慎重に慎重に行います。



a0126590_4272496.jpg


今度は猫を抱っこしながら犬を連れたいい歳をした女のことを、

いい歳をしたおっさんが、「つーちゃん!かぼちゃん!こっち向いて!!」と大きな声で言いながら撮影している・・・。

やっぱり、ちょっと痛い光景ですか?



a0126590_4285339.jpg


でも、周りの目なんか全く気になりません。



a0126590_4291812.jpg


だって、こんなに楽しいんだもん。



a0126590_430229.jpg


だって、こんなに幸せなんだもん。



a0126590_4314282.jpg


いいでしょ、いいでしょ。



a0126590_431077.jpg


こんなに可愛い家族がいます。

楽しいです。幸せです。

いいでしょ? いいでしょ?



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
つーちゃんは本当に楽しいんだろうか?と、疑問を感じたりもしますが、
つーちゃんが一緒だと更に散歩が楽しくなります。
つーちゃんが安心して外の世界に触れることができるような散歩のスタイルを、
早く見つけ出したいと思います。

木曜が発表会本番です。
予行練習では、ドリフの「8時だよ、全員集合!」の
コントが終わって舞台が回転する時に流れる音楽が、
私の頭の中でずっと鳴っていました。
なんでって?
だって、初めから終わりまで、ハプニング続きのどたばた劇で、
もう、お腹がよじれるくらい笑っちゃいましたもん。
ビデオを送れば、賞金が貰えちゃうかも!?
私のクラスのちびっ子達、もう、最高!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by keikotty at 2010-12-07 09:13 x
ご無沙汰です。
ほんとに素敵な公園。
幸せそうなお父さん。
楽しそうなかぼママさん、かぼちゃん。
ちょいとさめた目のつーちゃん・・・・。
うふふふ、かわいいですね。
寒くなってきたので、かぼちゃんのお毛々も
みっしりもふもふですね~。
さわってみたぁい!!
Commented by 光一姉さん at 2010-12-07 09:17 x
かぼちゃん、つーちゃんママさま。

朝からハッピー♪な気持ちになりました!
とても素敵なファミリーだと思います。
私はまだお気楽シングルウーマンですが、かぼちゃん・つーちゃんパパママのような愛に溢れた結婚をしたいと思います!

それにしても・・・つーちゃんのきょろきょろしたお目目が可愛いですね~優しく見守るかぼちゃんも本当に可愛い!!
Commented by ゆうとママ at 2010-12-07 09:46 x
いいですね♪いいですね(*^o^*)

ちっとも痛い光景なんかではありませんよ!
まさしく幸せ家族の光景です☆
心が和みます~♪

つーちゃんも段々と外の景色に慣れてきてお散歩が楽しくなってるのでは?
かぼちゃんもつーちゃんがいるとお散歩が更に楽しく感じるのではないでしょうかo(^-^)o


発表会、無事に楽しく成功するといいですね♪
Commented at 2010-12-07 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popo at 2010-12-07 11:31 x
それにしてもお散歩楽しそう!
公園でわんことお散歩している人羨ましいんですよね~。一瞬でいいから、あ~わんこに触らせてほしいーーーって(笑)
今はわんこと一緒に住めないもので・・・
かぼママさんも十分ステキカメラ女子ですよ~!!
おしゃれさんですね~!うらやましい(^^)!!!
Commented by もみママ at 2010-12-07 12:35 x
かぼとーさん、ジャケットを着るとスラっとして見えます。
ちょっぴりステキかも。
おっさんというより、おじさまって感じですよ。
子供が大きくなったら一緒に行動してくれないので、自然と新婚時代みたいになりますよね。でも、二人っきりだと、お散歩もつまんないですが、ペットと一緒だとおかしくないし、楽しいですよね。
Commented by アコ at 2010-12-07 15:53 x
いいな、いいな~
全然、滑稽ではありませんよ。
可愛い娘を取り囲む、和気藹々ご夫婦です。
心が和み、笑みが浮かびます。

それにしても、お二人ともお洒落だこと。

発表会、いよいよですね。
先生も、生徒も 頑張れ~~
Commented by 柴犬LOVE at 2010-12-07 17:25 x
とっても楽しそうなお散歩風景ですね(o^∇^o)ノ

周りにどう見られてどう思われても、自分が楽しくて幸せなら、全然いいと思います♪

私もたまに道端でふとしたことに気がついて、写真撮ったりして、にま~ってなってますが、
はたから見ると、痛い人なんだろうけど、他の人が気づいてないことに気づける事のほうが、全然幸せだと思います!

逆に気づいてなくて、かわいそ~って思っちゃいますけどね。
こんなに楽しいことあるのに~って。
Commented by ぽきごま at 2010-12-07 18:12 x
わぁ~~~~~七井戸公園は城址公園よりも私のテリトリーに近いです~~!!

道が開通したから、ベイシア方面からも近いですものね!
今まで七井戸公園をゆなと散歩したことなかったんですが、かぼすママさんがブログで紹介したらとっても行きたくなっちゃいました! 
Commented by れおまま at 2010-12-07 20:34 x
ちーっとも滑稽なんかじゃありませーん!
とても 楽しそうで幸せそうで・・・。

かぼママさん 竹内まりあさんに見えちゃいました。 
かぼ父さんも 長身でかっこいいですね・・・
可愛い娘たちと 幸せいっぱいオーラが 出ています!
Commented by hal at 2010-12-07 20:51 x
かぼ父さん、格好がダンディですね!

かぼママさん、お洒落ですね!ムートンはいてるし。

かぼつーちゃんよりそっちに目がいってしまいました笑
Commented by yumin at 2010-12-07 23:00 x
かぼ父さん、すごくダンディでお洒落ですね。以前、スーツ姿の写真がありましたよね。とてもかっこよかったですよ。かぼ母さんもカワイイ!お似合いの夫婦だなって思っちゃいましたヨ。かぼちゃんもつーちゃんもお二人に囲まれながらの散歩はきっと楽しいのでしょうね。
Commented by メルとロコのママ at 2010-12-07 23:53 x
あ、その曲、私もどたばたしてる時に頭の中で鳴ってます。「全員集合の盆まわし」という曲らしいですよ。
…って歳がバレますね、お互い。
Commented by ハママ at 2010-12-07 23:56 x
誰が何と言っても「カメラ女子」なんですっ!!
(私ももカメラおばさんでしょ・・・と言われてる)

お散歩しながら、カメラ構えて写真撮るの
最初は、やっぱりテレがあったなぁ・・・
今は昔のことだけど・・・。
カメラ目線が欲しくて名前呼ぶだけじゃなく
ありとあらゆる擬音を発して
振り向かせようとする努力・・・。
自分で「私頑張ってる。」って思っちゃう。
しかも、大雨なのに写真撮ってるんだもの
もうどうしようもないですよね(笑)
でも、それが私の日常になっちゃってるから
もう、恥ずかしくはなくなりました。

↑れおままさんが仰ってる
かぼすママさん=竹内まりあ・・・!!
そうそう、前から誰かに似てるなーと思ってたけど
竹内まりあだ!!
Commented by わんワン at 2010-12-08 04:42 x
ほのぼの~ありがとうございます!
「いいでしょ!いいでしょ!」
本当に羨ましいです。
昨年母を7ヶ月後の今年父を亡くし独りぼっちになりました。
お散歩途中に遊んでくれるワンコ達に感謝です。
by kabosu112 | 2010-12-07 05:50 | 佐倉散策 | Comments(15)