今日の勝負は



くつろぎ中のかぼちゃんに、ちょっかいを出すつーちゃん。

a0126590_5301446.jpg


かぼちゃんは知らん顔を装いつつ、つーちゃんの動きに全神経を集中しています。



a0126590_53034100.jpg


つーちゃんが一瞬気を緩めたその時、



a0126590_5304832.jpg


かぼちゃんはいきなり戦闘態勢に突入!



a0126590_531065.jpg


慌ててソファーの上に逃げたつーちゃん。 「かぼちゃん、やる気?」



a0126590_5311263.jpg


「ねえ、ねえったら!」



a0126590_5313469.jpg


「アタシとやろうっての!?」



a0126590_5314841.jpg


「そっちがその気になったなら、こっちも遠慮なく行くわよ!」



a0126590_532268.jpg


「かぼちゃん、後悔しないわね!?」



a0126590_532141.jpg


お~~~!!! なんてことでしょう。

決定的瞬間を逃してしまいました。

つーちゃんはソファーの肘掛けから、両手両足を大の字に広げて空中に飛び上がり、

かぼちゃんの頭の上にドスン!!

その姿は、ムササビそのものでした!

かぼちゃんの悔しそうな顔ったら!!!



a0126590_5322897.jpg


悔し~~~~~~!!!



a0126590_532449.jpg


ブルンブルンブルン!!



a0126590_5335186.jpg


さんざんブルンブルンしたらすっきりしたようで、またいつもの穏やかなかぼちゃんに戻りましたよ。



a0126590_534870.jpg


今日の勝負は、つーちゃんの勝ちでした!

おめでとう!!!



昨日の「ただいま~!」の後の、おやつの時間です。
あのですね・・・、髪の毛モシャモシャ眼鏡女が一瞬登場しますが、
あれは、私ではありません。
私はあんな、モシャモシャ女ではありませんから!
散らかっている床は、見なかったことでお願いします。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
嬉しいコメントがいっぱいでした。
たらまるこさん、ご出産おめでとう!!!!
お元気そうで、良かった、良かった!
みなさんにいろいろ伝えたいことはありますが、
バス当番ですので、もう終わりにしないと!!
わ~~~い、金曜日だい。頑張りましょう!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by tomoka at 2010-12-03 08:44 x
つーちゃんは自由ですね~(笑)
上から狙って飛んで行ったあたり、ホントむささびですね!
Commented by ハママ at 2010-12-03 09:45 x
あ・・・ダメだ・・・
「髪の毛ボサボサのメガネ女」に視線が集中してしまう~(笑)

でも、ちゃーんと動画はみましたよ^^
かぼちゃんのおやつを狙って
飛んでくるつーちゃんの俊敏なこと!!
ソファーからのムササビジャンプも凄かったんでしょうね!!
勝負に負けた悔しい気持ちを
自分でちゃんとおさめられるかぼちゃんは、「デキた犬」です。
見習わなくっちゃ~
Commented by アコ at 2010-12-03 10:21 x
「両手両足を広げて」って、やはり つーちゃんは ムササビだったのですね。
かぼちゃん、つーちゃんは 猫ではありませんから、
勝てませんわ。
穏やかなかぼちゃんでも 八つ当たりするんだ~ ^^
謎の髪の毛モシャモシャ女様、
又のご出演を 楽しみにしております。
Commented by ミュウ at 2010-12-03 12:13 x
つーちゃんたら、もうすっかりかぼちゃんと対等に戦える戦士に
成長しましたね~。
必殺ムササビアタック炸裂!(^^)
かぼちゃん、ブランケット(?)にあたってるけど、うちもやってました。
ぬいぐるみとかタオルくわえて、ブルンブルン(笑)
自分で往復ビンタしてるみたいで、痛くないのかな~?

かぼママさんちには、モシャモシャ眼鏡女が出没するんですか?
うちは、すっぴんで誰なの?女がちょくちょく出没します(笑)
Commented by Daniel Mama at 2010-12-03 13:02 x
猫、強し。。。笑
昨日、散歩していて、生後7ヶ月くらいの野良猫がいたのですけれど、
「かわいい~」と思って見て、目が合った瞬間、「シャー」言って飛んできました。ダニエルと私は急いで逃げて。。。笑 
振り返ると、また目が合っちゃって、シャー言って追っかけてきました。もうその後は振り返らずに逃げ切ったダニエル親子です。笑
つーちゃんみたいに、犬と慣れていれば安心ですね♪
Commented at 2010-12-04 03:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-ourson at 2010-12-04 16:27 x
かぼちゃんの「悔し~~~」に笑いました。
かわいすぎますよね~。

ところで、髪の毛モシャモシャさんに情報です。
かーたんの12月2日の記事を是非読んでみてください。
「超美しい自分撮り」の秘訣(!)が載っております。
  .....ウヒヒッ。私も早速試してみようかな。
Commented by m-ourson at 2010-12-04 16:41 x
上に書き忘れました。
「かーたん」は「あたし・主婦の頭の中」というブログの筆者の方です。
by kabosu112 | 2010-12-03 06:07 | 日常 | Comments(8)