さよなら、今年の秋さん。


日曜日のお散歩の続きです。

a0126590_5463766.jpg


広い芝生の上でちょっと休憩中のかぼちゃん。 

感じる、感じる!!



a0126590_5451334.jpg


温かい大地の匂いと、



a0126590_5461788.jpg


空の青さと、



a0126590_5444779.jpg


風の声が・・・。



a0126590_5465834.jpg


私は、ここを歩くのがちょっと苦手。



a0126590_5471524.jpg


だって、ほら! うじゃうじゃの毛虫に見えるんだもん。



a0126590_5474428.jpg


自然って、おもちゃ箱を引っくり返したみたいに楽しいね。



a0126590_5492098.jpg


かぼちゃんの目には、どんな風に映っているんだろう。



a0126590_550916.jpg


紅葉の美しさを、少しでも感じてくれていたら嬉しいんだけどな。



a0126590_5504294.jpg


おにぎりを食べながら、静かに紅葉を眺めるおじいちゃんとおばあちゃん。



a0126590_5511251.jpg


う~ん、やっぱり素敵!



a0126590_55140100.jpg


サクサクサク。 歩くと音がするよ。



a0126590_553916.jpg


風が吹くたび、舞い落ちる赤い葉っぱ達。



a0126590_5532969.jpg


突然葉っぱが落ちてきて、かぼちゃんはびっくり!



a0126590_554285.jpg


そうそう、それそれ! やりたくなるよね。 



a0126590_5542597.jpg


また来年のお楽しみだね。



a0126590_5544211.jpg


かぼちゃん、秋の匂いを、しっかり覚えておいてね。



a0126590_5561771.jpg


さあ、そろそろ帰りましょうか?



a0126590_5551941.jpg


なんと、2時間も歩いてしまいました。



a0126590_5554374.jpg


家に着いたら、野球の練習に行っていたかぼ父さんも、ちょうど帰ってきました!!

たくさんナデナデされて、嬉しくなっちゃうね。

ああ、楽しい週末でした!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
こんなにきれいな公園が近くにあって、本当に恵まれています。
絶対に引っ越したいとは思いません!!
わ・わ・わ・わ!!!時間が~~~~~!!
今日は発表会の予行練習です。
今日が終われば、楽になれる~~~~!!
それ、急げです。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by アコ at 2010-12-02 08:56 x
今年は 8年に一度の 紅葉の当たり年だったのですって。
ワンコは 色の識別が出来ない、と言われていますが
かぼちゃんを見ていると、きっとわかっているように 思います。

今日が予行演習ですか。
いよいよですね。
大成功、お祈り致します。
あんな お面や 小道具を使っての劇って、どんだけ可愛いのだろう~~?
Commented by ゆうとママ at 2010-12-02 09:09 x
城址公園は本当に良い所ですね~(≧∇≦)
この前、主人と「京都にいるみたい!」とテンション高くなってました(笑)

かぼちゃんも紅葉を満喫してるようで、いつも以上に良い表情していますね。

うちの、こまちも広々としている園内を軽快に歩いてました♪
3歳の息子が険しい坂道をどんどん登って行くので、ついていくのに大変でしたが(^^;

また来年の城址公園の紅葉が今から楽しみですね!

紅葉が終わってもお散歩に行きたいと思っているので、かぼちゃんとかぼママさんにお会い出来ると嬉しいです☆
Commented by スイカ妻 at 2010-12-02 10:42 x
ちょっと気になったのでコメントしちゃいました(^^);
日曜日・・・かぼ父さんは、野球の練習ではなく「試合」でしたよ~!!
集合時間が早くて、観戦には行けませんでしたが・・・><;
たくさんご馳走様でした。美味しかったです*(^^)*

かぼちゃん、ママさんとゆっくりお散歩できて嬉しかったでしょうね(^^)
勝手な想像ですが、かぼ父さんは散歩のスピードが速そう”
 
また、時々コメントも書き込みますね~;
Commented by ゆり at 2010-12-02 13:45 x
ほんと、晩秋ですよね。
かぼちゃんも、全身で季節を感じ取ってる様子で幸せそうですね(^_^)

いつもカボママさんの言葉が素敵だなと思いながら拝見してます!
情景描写が、ほんと素敵です!
私は子供にリトミックを教えてるのですが、いっつもカボママさんの言葉を参考にさせてもらってます(^-^)
Commented by nachimama at 2010-12-02 20:18 x
予行練習お疲れ様でした♪
あとは本番待つだけですね。

日々本当に早いです。もう12月。
季節の移り変わりに気づかせてくれるのは
お散歩ですよねーー。
今日は寒くなる!とかなんとなくわかってきます。

ふふっ、発表会終わったら乾杯ですネ。
Commented by yuzuroll at 2010-12-02 20:20 x
はじめまして。
いつもブログ楽しみにしています。たぶん1号兄さんと同じ年です。
かぼちゃんファミリーの様子を想像すると、すごくほんわかした気持ちになります!こんなあったかい家庭で大学時代をすごせるなんてしあわせだなーっていつも思います☆
また遊びに来ますね。
Commented by 大阪の洋子 at 2010-12-02 22:16 x
稲の秋、命拾いて戻りけり 子規の句です。かぼちゃんを見ていてなんだか、この俳句を想いました。なんでかな〜⁇なぜだか…落ち葉のせいかしら?柴犬は秋の季節が似合うように感じます。先日はコメントのお返しありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ かってに書き込みしてるだけなんで、気になさらないように フフフ いつも爽やかな写真嬉しくみてます。うちの実家の畑の柿もみごとに色づいてます。ただし、渋柿ですが〜(−_−;)
Commented by たらまる子  at 2010-12-02 22:26 x
こんばんゎ☆ お久しぶりです☆
8月に無事男の子を出産し、現在必死こいて育児しております。
も~相変わらずかぼちゃん&つーちゃんかわいぃです。
毎日、毎日癒されています☆
そぉそぉ、動画ものせて頂けて、とっても楽しいです☆
ガン見しております!!

これからますます寒くなってきますので、風邪などには気をつけて過ごしてくださいね♪
Commented by れおまま at 2010-12-02 22:34 x
自然を感じるかぼちゃんの写真と かぼままさんのコメントが
マッチしていて 思わず 笑みがこぼれます・・・
でも 最後の かぼ父さんになでなでされるかぼちゃんが1番 可愛い
かぼちゃんは 父さん母さん どっちが好きでしょうか・・・?
なんて 馬鹿げた事を 真剣に 聞いてみたりしています・・・(恥
れおは 明らかに 父さん・・・面白くないですねー。
差し障りなければ 是非 教えてくださいませ・・・

紅葉も もう終わりに近づいてきましたね。
佐倉城址公園の 紅葉 楽しませてもらいました。
by kabosu112 | 2010-12-02 06:28 | 佐倉城址公園 | Comments(9)