コロン先生がいつもと違って見える訳

昨日の記事の続きです。

ワイルドなコロン先生と一緒に、城址公園でのお散歩を楽しむ私達。

a0126590_4553738.jpg


楽しむ? えっ!? かぼちゃんも楽しんでいるの???



a0126590_4571314.jpg


そうなんです!! どうも、楽しんでいるようなんです。



a0126590_4573355.jpg


「コロン先生! ここの案内は私にお任せください。」ってな感じで、かぼちゃんはルンルン。



a0126590_457566.jpg


一緒にクンクンしたり、



a0126590_4581776.jpg


一緒に茂みを覗き込んだり、



a0126590_458362.jpg


ね、本当に楽しそうに見えるでしょう?



a0126590_4585797.jpg


レストランの入り口でまた、「入ろうよ!」「お茶しながら休もうよ!」と誘うかぼちゃん。

かぼちゃん、今日は無理よ。 

どうしてって?

それはね・・・・・コロン家の皆さんに悪くて言えません。



a0126590_4591851.jpg


それにしたって、今まではあんなにコロン先生に怯えていたのに、かぼちゃんのこの変化にはびっくり!



a0126590_4593754.jpg


もしかして、これってつーちゃん効果かな?



a0126590_4595690.jpg


毎日毎日、ハチャメチャなムササビつーちゃんを相手にしているから、度胸が据わったのかな?



a0126590_52105.jpg


かぼちゃんが堂々としていると、コロン先生もなんだかいつもより、

普通の犬に見えるね!

可愛く見えるね!

だめだ。 何を言っても、コロン家の皆さんに失礼になっちゃう。



a0126590_553341.jpg


「コロン先生、落ち葉の上を歩くって、ロマンチックな気分になるわね!」

かぼちゃんがうっとり呼びかけた頃・・・



a0126590_555560.jpg


コロン先生は猫の匂いに反応して、野生の本能が目覚めてしまっていました!



a0126590_562139.jpg


かぼちゃんがナデナデされている最中も、フンガフンガ荒い鼻息が・・・・。



a0126590_574433.jpg


猫の奴め、どこじゃ、どこに行った!? フンガフンガ!

おお、コロン先生。 

アナタのこと大好きだけど、やっぱり我が家にはお呼びできないわ。

だって、つーちゃんの命が・・・・。



a0126590_6221792.jpg


お姉ちゃんが触りたくて来てくれても、フンガフンガ!

ところで私、散歩をしながらずっと、気になっていました。

「コロンママが持っているバッグに付いている、赤いテープのようなものは何?」



a0126590_592766.jpg


「蛍光テープだよ! 夜の散歩の時、危ないでしょ。 だから付けてるの!!」



a0126590_595748.jpg


「ま、まさか、それをコロン先生の体に貼り付けて歩くとか!?」

「う~ん、本当はやりたいんだけど、さすがにそこまではしてないよ!」

アハハ・・・、私、考え過ぎでした。



a0126590_581759.jpg


フンガフンガで喉が渇いたコロン先生。 給水タイムです・・・。



a0126590_584820.jpg


足がドロドロになろうと気にしない!気にしない!



a0126590_59470.jpg


全身ドロドロにすることも、珍しくないそうで・・・・。



a0126590_5102444.jpg


池の向こうの紅葉が燃えているよ。 さあ、行ってみよう!!



a0126590_511719.jpg


途中から別行動を取っていたコロンパパと遭遇して、コロン先生は大喜び!



a0126590_5113758.jpg


パパが、おやつをくれるんだって!



a0126590_5121071.jpg


「おすわり!」 シャキッ!



a0126590_5125999.jpg


「おて!」 シャキッ!



a0126590_5122972.jpg


「ふせ!」 シャキシャキッ!

凄い! 自衛隊かってくらい、キビキビしてる!!

一瞬跳びあがって、前足と胴体を同時に着地させるという、漫画みたいな伏せに感動!!!



a0126590_5135337.jpg


お手も伏せも知らん顔のかぼちゃんは、こんなことをさせられてしまい・・・・。

だめよ、だめ!

うちの箱入り娘に、品のない芸を仕込むのはやめてください!!



a0126590_515513.jpg


ようやく撮れそうだった正面からの2ショットなのに、

「コロンのすんごく可愛い写真があるから見て見て!」って、

コロンママが寄って来たから、手が入っちゃったじゃない!

どれどれ、見せて!



a0126590_518191.jpg


「いつも、庭でこうやって寝てるんだよ~!」ですって。

庭でへそ天で熟睡かっ!? すごい! さすがです、コロン先生です。



a0126590_5153032.jpg


日も傾いてきました。

また猫を見つけて興奮状態のコロン先生を引きずりながら、燃える紅葉の下へ向かいます。



a0126590_5155493.jpg


「コロンの小屋なんだけどさ、大風で屋根が吹き飛んだんだよ。」



a0126590_517052.jpg


「だから、飛んだ屋根をまた乗せて、その上にブロックを乗せたんだ。」



a0126590_5172273.jpg


「そしたら、もっと大風が吹いて、今度はブロックごと屋根が吹き飛んだんだよ。」



a0126590_5174616.jpg


「コロンもさすがに怖かったらしくて、大風の中、小屋から離れた所で、丸くなってたよ。 ガハハ!」

「ま、まさか・・・、それでもまた、飛んだ屋根を拾ってきて、レンガを乗せたとか?」

「勿論、乗ってるよ!昔の漫画の「ハリスの旋風(かぜ)」の家みたいで、いい味わいが出てるよ。」



a0126590_5215813.jpg


コロン先生の、ハリスの旋風ハウスです。

真冬は寒かろうと、布団代わりにコロン先生にあげたという、コロンママが使ったねんねこ。

屋根に干したら、しまうのをすっかり忘れて、

朝、雨戸を開けたら、コロン先生は屋根の上で寝ていた・・・と聞いたことがあります。

さすがです。



a0126590_5182549.jpg


今回、またコロン先生の記事を作ると言ったら、

「たまには、こんな可愛い写真も使って下さい!」と、送ってきてくれました。

愛されてますね、コロン先生!

幸せで、なにより。

ところで、ちばてつやさんの「ハリスの旋風」を知ってる方、

私とコロンママのお仲間になれますよ!!



長い長い記事にお付き合い下さって、ありがとうございました。
そして、昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ゆうとママさん、城址公園にいらしたんですね。お会いしたかったです!
ロン姉さん、お久しぶりです。お元気かなって、ちょっと心配してました。
黒柴の小茶ままさん、アコさん、 小徹;母さん、
コロン先生のファンになってくださって嬉しいです!
コロン先生も面白いけど、コロンママの口から飛び出す言葉はネタの宝庫。
本人は、面白いことを喋っているという意識が全くない所が、また面白いんです。
友達と行ったというバス旅行。
今度は私も誘って貰おうっと。
楽しい旅行記ができそうだもんね!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by シロママ at 2010-11-28 09:06 x
はじめまして。
毎日拝見させていただいています。かぼちゃん&つーちゃんのかわいい写真に癒され、綺麗な写真に感動しています!
私も我が家の赤柴シロのブログを始めてみようかなぁ~なんて程影響受けちゃってます。

それにしても、コロン先生、面白過ぎます(笑)
ぜひ、コロン先生一家の続報お願いします!
Commented by ロン姉 at 2010-11-28 09:35 x
かぼママさん、おはようございます!
そして、かぼママさん、コロン先生、コロン先生家の皆さんごめんなさい。m(__)m 実は、コロン先生のダイナミックなお話しを聞いてたら、勝手に『お座りお手なんて俺には関係ないぜ!!』っていうのかと思ってしまっていました!(^^ゞそれが軍隊並みにビシッとしてるなんて、、、好きになりそうです!(*/ω\*)
かぼちゃんもなんだかすごく楽しそう!!(*^_^*) 城址公園は、もうかぼちゃんの庭みたいなのかな?ぜひ、かぼちゃんに案内してもらいたいです(≧▼≦)
Commented by れおまま at 2010-11-28 09:54 x
2日間にわたって コロン先生の記事 楽しませてもらいました~(笑
私も コロン先生の 大・大・大ファンで 次は いつ?いつ?と
ひそかに 彼女の登場を 心待ちにしていたんですよー♪
かぼちゃんの 堂々とした 振る舞いは なるほど つーちゃん効果ですよね・・・。
あんなに怯えていたのに かぼちゃん すごいぞ!!
かぼちゃんとはまた違った環境で コロン家で生きる先生もまた
とっても 幸せな わんこですね。
城址公園の美しい景色と 可愛い 2ワンズ・・・かぼままさんの 物語の様な文章。
あー 楽しかった!!
 
Commented by かめきち at 2010-11-28 09:56 x
おはようございます。
コロン先生、ナイスですね!ウチの歴代ワンコも、ずっと外犬だったので、コロン先生の生活にはうなずくことが多々ありました。シャンプーも、まぁ年一回・・・かな。

ハリスの旋風・・いつの間にか「国松さまのおっとおりだぁ~い」になっていましたね。
Commented by 高蘭 at 2010-11-28 10:13 x
いつも楽しく拝読させていただいております。
昨日と今日のコロンちゃんの記事、とっても楽しいです。
コロンちゃん、おすわりやフセなどのコマンドは完璧なのですね。意外や意外!といったら悪いかな〜。(汗)
コロンちゃんの寝相のお写真、なんだかアラエッサッサ〜って
踊っているみたいで思わず吹き出してしまいました。(笑)
みんな幸せなワンコたちですね、癒されます。あ、もちろんつーちゃんにも。
Commented by 大阪の洋子 at 2010-11-28 10:41 x
ハリスの… ちばてつやさんの漫画ですな!昭和です。懐かしいです。トタン屋根の上にブロックや石やら長屋に皆住んでて…たしか?主人公が少年院に入る日だったか⁇記憶が曖昧だけど、あの日の朝食のふかし芋やらなにやら、とにかく、うまそ〜(#^.^#)なメニューが並んで、ちばさんの描く食事は毎回感動してました。犬も然り!コロンちゃんは、まさに
昭和の犬そのもので、可哀想なんておもいません。涙がでるくらい笑わせてもらい、懐かしく思いました。可愛がりかたもさまざまでんな〜ハハハ♪( ´▽`)
Commented by ハママ at 2010-11-28 11:21 x
2日連続のコロン先生のお話!!
お腹抱えて読みました~
コロン先生と言えば、屋根の上で寝ていた・・・が
とっても印象的エピソードだけど
その小屋、壊れちゃったんだ。
でも、修復されて健在なんだねー。
時々、この犬小屋にわんこいるのかな・・・?
って小屋を見かけるけどもしかしたら
コロン先生みたいなわんこがいるかもねー。
ちっちゃいコロン先生めっちゃめんこ♪

ハリスの風~♪国松さまのおとおりだい~♪でしょ。
アニメの内容はほとんど覚えてないけど
主題歌はインパクトあって残ってるなー。
Commented by べりーに at 2010-11-28 12:43 x
2日間、コロン先生にタップリ楽しませていただきました。
かぼちゃん、確かに以前よりもコロン先生とのお散歩、積極的で楽しそうですよね。
コロン先生を見ていると、昔我が家で飼っていた雑種犬のコロを思い出しました。
昔は、コロン先生のお家みたいに皆外飼いでしたもんね。

「ハリスの旋風」は、まさにツボでした。
「あしたのジョー」以来、ちばてつやさんは私の一番好きなマンガ家でしたから・・・。
Commented by アコ at 2010-11-28 12:49 x
コロン先生とのお散歩、もう 抱腹絶倒です。
コロン先生ご一家、楽しすぎです。
その超絶技巧の「伏せ」拝見したいですね~。
是非 ご一緒に旅行に行かれて、アップして下さい。
愛情の形、って様々ですね。
かぼちゃんも、コロン先生も 幸せですね。
かぼちゃん、ご案内役 ご苦労様でした。なのにカフェが無かったのは 残念でしたね。
パピーのコロン先生、とても可愛いですね。

「ねんねこ」ああ、時代を感じます。
「ハリスの風」も、何と懐かしい・・・

Commented by maimaigohan at 2010-11-28 14:43
こんにちは。
コロン先生!素敵です!最高です!
このワイルドさに、愛を感じます。
続編を楽しみにしていますね。
Commented by 小徹;母 at 2010-11-28 16:59 x
コロン先生とのお散歩の続編も大笑いしました(^o^)
とても素敵な紅葉の写真に添えられたコメント 最高です♪
かぼちゃんもとても楽しそうですね。

♪国松さまのおっとおりだ~い♪私も知っておりますぅ(^-^)
Commented at 2010-11-28 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachimama at 2010-11-28 20:11 x
お疲れ様です♪

いゃぁ・・笑いました、腹痛い。。
ワイルドすぎるーーー、でも私も好きかも♪
それぞれの生活の中でのワンコたち・・
幸せも違いますよね~。
でも、笑った!!コロン先生、会ってみたーい。
その前にかぼつーちゃんに会いたいぞ。

また、続編待ってます!
Commented by パットマンX at 2010-11-28 21:37 x
はじめまして^^
毎日、大変面白く拝見しています。かぼすちゃん、ほんとに可愛いですね。
今は我が家にはペットはいませんけど、飼うなら柴犬だなって思ってますよ♪
コロン先生には笑わせてもらいました。勿論コロンママにも。。

ハリスの風旋は子供時代の愛読書でした。名作だと思います。ちばてつやさん、大好きです^^

いつも感じるのは、ブログの文章の美しさです。リズム感があって素晴らしい文章ですね。
何か特別な勉強でもされているのでしょうか? それとも才能かな?

つーちゃんに会えるのも楽しみにしてますよ(^o^)
Commented by 町子 at 2010-11-28 22:08 x
初めて~。いつも陰ながらブログ読ませて頂いてました♪コロン先生の幼少時代の写真めちゃめちゃ可愛いー!もちろん今のコロン先生も(^^)かぼちゃんも写真見てるだけで撫でてみたーいって思っちゃうくらい可愛いです!!犬も人間と一緒で1匹1匹それぞれ違う良さがありますね*゜
Commented by achi at 2010-11-29 00:08 x
コロン先生、素晴らしい!
かぼすちゃんも先生とのお散歩、嬉しそうですね!!
やっぱりつーちゃんとの生活がかぼすちゃんのフレンドリーな性格をより開花させたのでしょうか?
あきのも良く言えば柴犬らしい忠犬タイプですが、時々、ケンカしようが仲良くしようが、ケモノはケモノ同士が嬉しいんだろうな、と思います。
コロン先生のお庭でヘソ天熟睡にはびっくり!!たくましい。

このブログは本当に楽しいです。
どうぞ、これからもコメ返しなどお気になさらず、無理なく続けていただけたら、こんな嬉しいことはありません。
Commented by 花穂 at 2010-11-29 14:23 x
久しぶりにコメントさせていただきました。コロン先生のワイルドさがずっと気になってたのですが、成る程納得です。私の実家の、亡きビーグルのジミーが、同じように屋根に上がって寝たり、おなもみくっつけてのを思い出しました。赤城山のふもとで、空っ風がすごくて、やはり何度か屋根が吹き飛んだのも懐かしいです。
そういえば、コロンママと我が母、共通する所があり突っ込ませていただきました。因みに私もゴキブリを手で取れる、娘や夫にどん引きされるようなたくましさ?が身につきました。
コロン先生から逃げなくなったかぼちゃんも、また少したくましくなったのですね。
そんなかぼちゃんの成長にも、心があったかくなりました。
by kabosu112 | 2010-11-28 08:06 | コロン先生 | Comments(17)