紙くずハンター



先日城址公園で、こんなこと楽しそうなことをしている若者達がいました。

何だろう!? 綱渡り??

a0126590_545348.jpg


スラックラインというんだそうです。



a0126590_551010.jpg


ラインを張るための支柱や木などが適当な感覚で2本あれば、どこでも楽しめるスポーツ。



a0126590_555457.jpg


凄い!凄い! お姉さん、お上手!!!



a0126590_5252339.jpg


いいなぁ、若者。 頑張って、達人になってね!

また会いましょう!!



a0126590_594739.jpg


この方だったら綱の上でも、ささささっと上手に歩けてしまうでしょうね。



a0126590_5101537.jpg


つーちゃんは今、真剣なんです!!!



a0126590_510384.jpg


ゴミ箱からゲットした紙切れを相手に遊んでいたのですが、

椅子の脚の下に入ってしまって、なかなか取れない・・・。



a0126590_5105413.jpg


あ~ん、どうしたら取れるかな? 

体勢をいろいろに変えて、カリカリカリカリ頑張っていたら、ようやく上手い具合に爪に引っ掛かりました。

そこで勢いよく、「えいっ!」っと前足を払ったと思ったら、勢いが付き過ぎて、なんと・・・・・・



a0126590_511810.jpg


体も一緒にくるりんこ!



a0126590_5112274.jpg


瞬きもせずに・・・



a0126590_5113687.jpg


ひたすら獲物を追うハンター。



a0126590_5114922.jpg


つーちゃん、凄いや! 凄いけど・・・



a0126590_512419.jpg


床にはつーちゃんがゴミ箱からゲットしてきた獲物が、いたる所に散乱している悲惨なかぼす家であります。



a0126590_5123524.jpg


その頃かぼちゃんは、サイズが合わないカドラーでおねんね中。



a0126590_5124427.jpg


う~~ん、ちょっと間抜け!?

まあ、それも可愛いね!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
みなさんも、現実逃避やっているんですね。
十兵衛さんの
>学生の頃、普段は化粧っけもない寮の友人たちが、なぜかマニキュアを塗っていたり・・・
そうそう、やった、やった!!
勉強する筈が、枝毛切ったり、自画像描き始めちゃったりしたよ~~!
全く成長がないってことですね。
でも、ほら、お尻に火が付けばね!凄いですから!!

やった!金曜日です。
がんばろ、がんばろ、がんばろう~~~!!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by いつもは通りすがり at 2010-11-26 07:38 x
つーちゃんもスゴイですが、ママさんもこの瞬間を激写したんですね〜。
通勤中ですが思わず笑ってしまいました。
毎回ほのぼのとさせてもらっています。
Commented by めこ at 2010-11-26 07:49 x
これ、スラックラインって言うんですか?
9月の初めに、長野の岩岳のゴンドラに乗って
頂上に行ったときにあったんですよ。
誰もいなくて何か分からなかったんですけど
高さから見て『綱渡り』するもんだろうと
旦那と試しました。もちろん2、3歩しか
歩けませんでしたけど!

かぼママさん、かぼちゃんとつーちゃん一緒に入れる
カドラー用意してあげて下さい。
Commented by モナカ at 2010-11-26 09:05 x
つーちゃんおもしろ〜い♡
かぼママさんの瞬間ショットさすが!
執念の1コマですね!
この円を描いた形、なに〜?
まるで絵みたい。(シャガールあたり?)
つーちゃんが椅子の足を抱きかかえてるのも好きです。
壁をキックして獲物を狙ってるのもかわいい!

時間のあるときでいいので、
かぼつーちゃんの動画アップしてくださ〜い!!
Commented by りんごおとさん at 2010-11-26 11:40 x
この子も取れないみたいですよ。
紙くずじゃなくておもちゃですけど。

http://rabulove.exblog.jp/15050024/
Commented by 花子 at 2010-11-26 13:27 x
毎日拝見させて頂いております。暖かい気持ちが伝わってきて心が癒されます。写真がとても上手く撮れていますね。我が家にも柴犬(花子)がおります。かぼすちゃんとよく似ています。かぼすママさんも体に気をつけて頑張ってください。九州の宮崎県より応援しております。
Commented by さおりん at 2010-11-26 18:15 x
久しぶりにコメントさせていただきます(∀)
つーちゃんの衝撃・・・いや笑撃写真に
思わず、ぷぷっとなりましたwww
それにしても凄いタイミングですね!!
Commented by ハママ at 2010-11-26 19:33 x
すごーい、バランス感覚!
50過ぎると平衡感覚も衰えてくるから
見てるだけで体か揺れてくる・・・。

つーちゃん、もすごーい!!
鉄棒少女だ!!
イス(・・・でいいのかな)の片側に体重がかかっても
倒れないのは、つーちゃんもうまく力加減してるんだよねー。
若いっていいな♪
Commented by アコ at 2010-11-26 19:47 x
まん丸つーちゃん。幾度見ても、すごいです。
かぼすママ様、このような決定的瞬間を どうやって 撮られるのか、ひたすら感心です。
紙の獲物だったら、ま、ダイソンで何とかなりますけど、
鳥、だとか 蝉、だったら 困りますね~。
つーちゃんでも それは ご勘弁ですよね?

はみ出しかぼちゃん、かわいい~~な~

やっと やって来た 金曜日。
お持ち帰りがありませんように!
Commented by かえぽん at 2010-11-26 20:32 x
温かな文章と写真に癒されています。
かぼママの明るい性格も、友達のような感覚で感じています。

かぼちゃんは、本当に美しいワンコですね。
できれば、いろんなかぼちゃんの表情をもっと見たく
お願いします!



Commented by れおまま at 2010-11-26 22:11 x
つーちゃん 可愛すぎーーーー♪
はみ出し かぼちゃん 癒されたーーー!
Commented by くるみパン at 2010-11-27 11:16 x
かぼちゃんのはみだし寝姿に爆笑!(^^)!
か~いぃ~♥
Commented by Daniel Mama at 2010-11-28 14:52 x
つーちゃん、かわいい~~~♪
やっぱり、猫は猫でかわいいですよね☆勝手に遊んでいるところが、とてもいい♪ かぼちゃんもかわいい~♪ 素敵な姉妹ですね。
by kabosu112 | 2010-11-26 06:09 | つつじ | Comments(12)