温もりを感じる


先週の日曜日の、佐倉城址公園でのお散歩です。

この日は、私とかぼちゃんだけでお散歩。 

一人だと、自分のペースでのんびり気ままに写真が撮れるので、とっても楽しいので~~~す!

(かぼ父さんが一緒だと、また違う楽しさはありますよ!! 勿論!勿論!!) 

a0126590_6385565.jpg


舞い落ちるイチョウの葉をつかもうと遊ぶ子供達の姿に、思わず頬が緩みます。



a0126590_6513087.jpg


かぼちゃんは、敷き詰められた黄色い絨毯に少し戸惑い気味。



a0126590_640138.jpg


歩こう、歩こう。 楽しいね、かぼちゃん!



a0126590_6394472.jpg


先週よりも赤が濃くなってるよ!



a0126590_6404822.jpg


目に映る全ての色が美しい。



a0126590_6444875.jpg


植物達の声が聞こえてくる気がしませんか?



a0126590_645853.jpg


ほらね、楽しそうな歌声が・・・。



a0126590_6452248.jpg


歌いながら、私達を見て微笑んでいる!



a0126590_648192.jpg


ね、かぼちゃんも感じるよね?



a0126590_6482030.jpg


優しい眼差し、優しい温もり。 私達を、包んでくれている。



a0126590_6483682.jpg


かぼちゃんたら、当然のようにここに入ろうとします。

さてはかぼ父さんの奴、いつも一人でお茶してるな・・・。



a0126590_648483.jpg


仕方ない。 私も!!



a0126590_6495942.jpg


私のゆるゆるっと気分が、かぼちゃんにも伝わるのね。

かぼちゃんもいい笑顔を見せてくれます。



a0126590_6502687.jpg


茶色の絨毯は、ちょっとセンチメンタルな気分になりませんか?



a0126590_651150.jpg


この場所も、先週よりもこんなに赤くなってる!



a0126590_6442271.jpg


音もなく、ゆっくりと深まっていく秋。

城址公園から目が離せません!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
帰宅したかぼ父さんがニヤニヤ笑いながら、
「あんなコメント貰って、嬉しいだろ~~!?喜んでるだろ~~!?」と、私をからかいました。
「顔を隠すってのは、みんな良いように想像してくれるんだな。良かったね~~!」
「本物を見たら、みんなびっくりするだろうね。ギャハハハ!!!」
ふん!!! 
あのですね、あの写真は、色白で撮れる設定にしてあるんですよ。
ありのままではなく、白っぽく写すことで、あらゆるものが隠せます。
そして、見せたくないどっしり下半身も切ってしまえば、すっきり体型に誤魔化せます。
写真って、どうにでもなるから面白い!
みなさん、良い想像をして下さってありがとう!!
たくさん笑っちゃいました。

昨日は、介護認定が下りた母の今後を相談するために、
病院の医療ソーシャルワーカーさんと面談をしました。
会ってびっくり!
なんと25年以上前の教え子でした。
とっても嬉しい再会でした!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by アコ at 2010-11-23 09:32 x
次々現れる 秋色写真に 「うわっ、綺麗!素敵!」
って、感動と ため息です。
紅葉、とか 銀杏、って 葉っぱの形で ちょっと得をしていると思います。

ある男性が「犬の散歩」と称して、毎日、浮気をしていたんですって。
でも、ある日 奥さんが散歩に連れて行き、
ワンコさんが 当然のように 浮気相手の住まいに 入って行き
あえなく 浮気が発覚した、と言う話があるのですよ。
侮れない ワンコ散歩です。
でも、かぼちゃんがご案内してくれたのは 健全なカフェ。
かぼちゃんの リクエストとあれば、仕方ない。
「お茶」決定ですよね!

教え子との 再会、って 劇的で嬉しい物ですよね。
お母様の介護体系が 順調に進みそうで 幸先良いですね。

Commented by 大阪の洋子 at 2010-11-23 10:39 x
本当に素敵な写真で気持ちが明るくなります。かぼちゃん可愛い(^^)笑顔!世界にも素晴らしい風景がありますが、日本の秋は心にしみます。城跡公園は地域の方々が大切に使ってるんですね。レストランもステキ☆彡デザートも美味しそう‼今日は私も熊野古道を歩いてます。素晴らしい紅葉です
Commented by ハママ at 2010-11-23 11:41 x
すごーい、すごーい!!
黄色に赤に黄金色~!!!
この葉っぱの色の毛糸でセーター編んだら
あったかいだろうなぁ・・・。
カフェでのかぼちゃんの笑顔、サイコー!!
↑のアコさんの「散歩の真実」・・・ドッキリだけど
笑っちゃった~わんこは正直^^

お母さまの今後のこと前へ進みましたね。
ソーシャルワーカーさんが教え子さんなんて
これもまた心強いです。
介護認定等これからの手続きには、心を許して
相談できる方に巡り会えるか・・・ってことも大事なことです。お母さまが安心して今後の生活が送れるよう
順調に手続きが済みますように・・・。
Commented by basil at 2010-11-23 12:31 x
すっごく綺麗!!秋が深まってきてますね~。
いつも思うのですがお写真お上手ですよね。
↑私もアコさんの「散歩の真実」思わぬところで…と思ったです。
携帯の予測変換もやばいみたいですよね(笑)

私も私もかぼすママさんて、スレンダーな美人さんなんだと思いましたです。今日もそう思っています♪
Commented at 2010-11-23 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マンションの理事太郎 at 2010-11-23 14:23 x
こんにちは。
秋を捉えた写真ステキですね。
かぼすちゃんも秋を満喫できたでしょうか?
私の実家には猫を飼っていますが猫とお散歩できないのが残念です。
Commented by めこ at 2010-11-23 20:50 x
秋を満喫した写真、素敵です。
かぼすママさんの自然に対する目線、感性、素晴らしいですね。
かぼちゃんもいい笑顔で、楽しいお散歩だったのがわかります。

お母様、介護認定も下りて退院に向けて一歩前身ですね。
良いケアマネージャーに巡り合えますように。
Commented by nachimama at 2010-11-23 21:28 x
お疲れ様です♪
ワンコは何でも知っている・・しゃべれないと思っていたら
さぁ大変です(*・ω・)σ
ナハハ・・カボパパさん健全で良かった(*´Д`*)

もみじも銀杏も本当にきれいです。自然ってすごいです。

お母様の認定良かったですね。
全然知らない方より安心ですネ。
本当に・・色々願えば叶うって思います。
Commented by れおまま at 2010-11-23 22:38 x
いつか行ってみたい 佐倉城址公園。
あやめの季節にと思っていましたが 秋の方が いいかな・・・
きれいな景色にうっとりです。
カフェのケーキも美味しそう。プランに入れておきます。
かぼちゃんもとってもいい笑顔していますね☆

お母様 介護認定がおりられて良かったです。
ケースワーカーさんが教え子だったとは 心強いですね。
ケアマネさんも 話し易い方が 担当になって下さればいいですね。
実は私もケアマネの資格を持っているんですよ。
でも時間の折り合いが付かず 今は自分の働ける範囲で
ホームヘルパーの仕事をしています。
お母様が より良い在宅生活を 送れる様 祈っています。

Commented by りきまる at 2010-11-23 23:32 x
柴犬と紅葉ってベストマッチですね!
by kabosu112 | 2010-11-23 08:11 | 佐倉城址公園 | Comments(10)