今夜のご飯は何ですか?


だら~ん!

a0126590_842011.jpg


気持ち良さそう・・・。



a0126590_83358.jpg


羨ましいな・・・。



a0126590_825122.jpg


お願い、私を誘わないで!



a0126590_843127.jpg


ああ、こっちでも・・・・。



a0126590_84682.jpg


一緒に休まない? ちょっと横にならない?って、悪魔のささやき。



a0126590_845340.jpg


ダメです! お母さんは忙しいの!!



a0126590_852264.jpg


できたど~~~!! 誘惑に負けず頑張って、かなづちを5本作りました。



a0126590_855943.jpg


夕飯は、かぼ父さんが作ってくれましたよ。 (カブの葉と油揚げの炒め物)



a0126590_863071.jpg


珍しいことではなく、我が家ではごく当たり前のこと。 (お漬物)



a0126590_864282.jpg


メインメニューは、スタミナ焼き肉でした。 (炊きたてご飯&ナメコの味噌汁)

ごちそうさまでした!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
え~~!?みなさん、お手伝いして下さるんですか!
本当ですか!? 嬉しい・・・(涙)
とっても手間は掛かるけど、こういう仕事は嫌いではありません。
作りながら考えるのは、やっぱりちびっ子達のこと。
これを見たら、みんなびっくりするだろうな、喜んでくれるだろうなって・・・。
手を動かしながら、自然と笑顔になっています。
でも、肩コリコリです~~~!

うふふ、あのね、れおままさん。
「どんぐり はちみつ ねずみさん きつねさん うさぎさん たぬきさん にゃんこちゃん」って・・・。
キツネとウサギはいますけど、ねずみとたぬきと猫はいません(笑)!!
でもそうよね、やっぱり、そう見えるわよね・・・。
いいの、いいの、気にしな~~~い!

今日もいい天気!
さあ、かぼちゃん。 城址公園に行きますよ!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by アコ at 2010-11-21 09:09 x
こげな、かわええ、魅力的な誘惑に負けず、
トンカチを作られたまま様、尊敬です。
そりゃもう、チビッ子ちゃん達、大喜びですよ。
私も、ママ様の幼稚園に入園して劇をしたいです(怖すぎ)

かぼ父さん料理 すごくセンスがあって、凝ってますね。
焼肉にしたって、フルーツが添えてあったりして。
食欲だけでなく、心が満たされるメニューに感心です。
毎日、心のこもらない夕食を作っているのを反省。
又、お献立ブログ(?)、楽しみにしております

城址公園で、お散歩楽しんで、リフレッシュなさってくださいね。
Commented by ツブシオ at 2010-11-21 20:55 x
持ち帰りお仕事
お疲れさまでした〜
かぼママさんが一生懸命作った小道具で、
ちびっ子ちゃんたちはお遊戯会の発表をするんですね!
これは、どんなに大変なことでも、楽しい夜なべ仕事です。

そうそう、こういう工作物は得意ですよ(笑)
言ってくださればつーちゃんの手よりは、マシなお手伝いができるかもしれません。
Commented by れおまま at 2010-11-21 21:30 x
やったーー! トンカチ 5本出来上がりましたね。
子供たちの 喜ぶ顔が目に浮かびます・・・

それにしても 失礼な私・・・
「 これは きつね、耳が長いのがうさぎ、灰色のがねずみ、 
頭にしましまがあるのがにゃんこ、まるい耳がたぬき・・・」
と メモ用紙に書いて それからコメントしたんですよ(汗取り繕うわけではありませんが
かぼママさんの 製作した 動物たちや どんぐりや トンカチ
どれも 可愛いし 丁寧に作っておられますね。
れお兄1,2号の幼稚園の時の先生を 思い出したりしました。
いろいろ 努力して大変な思いをして 子供たちを楽しませてくれて
保護者にも 感動を くれていたんですね。

れおままは 発表会が始まると まだ自分ちの子供が出ていないのに
「 みんなこんなに大きくなっちゃって・・・ 」 と 泣いているタイプでした。 

かぼ父さん すごい!!
なんてバランスのとれた 心のこもった 献立でしょう。
可愛い娘たちといい イケメンの優しい息子たちといい
かぼファミリーは めちゃめちゃいけてますぅ~!
Commented by DoraWan☆ at 2010-11-22 12:54 x
な。。。なんと・・・
きれいな盛り付け・・・
一瞬レストランに行ったのかと思いました☆☆
うちも頑張ろう、将来!笑

かぼちゃん囲まれてるぅぅぅ
逃げられないよぉぉぉ
by kabosu112 | 2010-11-21 08:52 | 男の料理 | Comments(4)