お尻に火がついた!


金曜の夜だというのに、でっかい段ボールに山盛りの仕事の持ち帰り。

a0126590_4263115.jpg


私の場合、明日やろうというのは当てにならないから、今夜やるしかない!!



a0126590_4264327.jpg


かぼちゃん、ごめん! 遊んであげられない。



a0126590_4265192.jpg


つーちゃんは、いろいろ詰め込んで持ってきた段ボールで、一人遊び。



a0126590_42769.jpg


ガサガサ、バタバタ、ドタン、バタン! 結構にぎやかです。



a0126590_4294180.jpg


ハチミツと、栗と、ドングリができた!



a0126590_429927.jpg


ああ、かぼちゃんったら、ハチミツの夢でも見てるのかな?



a0126590_4272937.jpg


一晩掛かって、これだけ作りました。



a0126590_4273725.jpg


後は、かなづち4本と動物のお面のパーツ22人分作って、台本の清書して、お遊戯の振り付けあと3曲。

土日でやらなきゃ・・・。

あら、いつものブログの更新の時間になっちゃった!!

ふ~~~~、長い1日だったな。

寝ます。

やっと寝ます。

目がかすんで、パソコンの文字がよく見えません。

おやすみなさい。


昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
かぼちゃんとつーちゃんに癒されるって言ってもらえると、とっても嬉しいです。
みなさんのコメントを拝見して、一人でニンマリしています。
DoraWan☆さんから頂いたコメントの「私の呼び名」についてですが、
自分では一応「かぼすママ」と、名乗っています。
だって私、息子達から「ママ」って呼ばれたことがないから、「ママ」に憧れているんです。
でもどうぞ、お好きなように!!
「かぼつーママ」でも、「かぼ母さん」でも、「かぼちゃんママ」でも、「デラックス・アツコ」でも、
どうぞ、どうぞ、何でもお好きなようにお呼び下さいませ。

それではみなさん、楽しい週末を!!
朝だけど、おやすみなさい。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by めこ at 2010-11-20 06:59 x
かぼすママさんの宿題見てたら懐かしくなりました。
今から20年ほど前、友達の宿題を手伝って山のように苺を作ったことを思い出しました。
友達は知的障害児施設の保育士で、よく宿題を家に持ち帰っていました。
実は私も保育士資格を持ってます。
学生時代は『装飾の鬼』と呼ばれるほどで(笑)作り物をするのが好きなんです。
近く人住んでいたら是非かぼすママさんの宿題手伝わせてほしいくらいです。
ダンスはまるっきりだめですけど…。ピアノも…。
学生時代に社会福祉施設での実習を経験して老人福祉の道に進みました。
かぼちゃんとつーちゃんはママさんの邪魔せずおりこうさんにして応援いたのですね。
Commented by れおまま「 at 2010-11-20 08:12 x
きゃーーーーーっ! かわいいーーー!
どんぐり はちみつ ねずみさん きつねさん うさぎさん 
たぬきさん にゃんこちゃん・・・
私が かぼ家の ご近所さんなら 是非 お手伝いしたいものです。
そんな 楽しいことをしているにもかかわらず 邪魔しない 姉妹って
なんて いい子・・・
まだまだ 製作しなくてはならない物が てんこ盛りですね。
大変な作業です。
でも きっとちびっ子の ママたちは 素敵な発表会に 感動しますよね!
かぼママさん ガンバ!! 
Commented by ゆうとママ at 2010-11-20 09:10 x
お疲れさまです!!
お忙しい中、更新ありがとうございます。
どんぐりやハチミツに囲まれていても、おとなしくしてる、かぼちゃんは偉いですねo(^-^)o

うちの子なら絶対に飛び付いてかじりそうです(笑)

お仕事大変かと思いますが、かぼママさんも良い週末を♪
Commented by komawan at 2010-11-20 12:12 x
かぼちゃ~ん、舌~!舌出てるよ!(笑)
もう、めちゃめちゃ可愛いです。
よほどハチミツが美味しかったのかな?

かぼちゃんは瞳に表情が出やすいお嬢さんですね。
2枚目の写真も「ママ、遊んでくれなくてつまらないわ」に見えますし。
一緒に暮らすと癒されそうだなあ。いいですねえ。

かぼすママさんの宿題は大変だけど楽しそうですね!
手先が器用な人に憧れます。
引き続き頑張って下さいね。
Commented by ハママ at 2010-11-20 20:07 x
やっと、訪問できました~
出先から、ツィッターやケータイ見ながら
キツネにハチミツ、どんぐりって、一体・・・????
って思ってたの。
なんて、素晴らしい!!!
昨今、いろんな親御さんがいるようですけど
こうして先生が一生懸命発表会のために
準備をしてくださってることわかってるのかなぁ~
ビデオもいいけど、子供たちのそのままの姿を肉眼で
しっかり見て、心に焼きつけてほしいなーと思うのでした。
かぼすママさん、お疲れさまでした!!

かぼちゃんがプーさんに見える!!
Commented by 走快エイト at 2010-11-20 20:19 x
我が娘も、特別支援学校の先生を目指していますので、将来は「かぼすママ」さんのように、たくさんの宿題を自宅に持ち帰るようになるかも?娘も、飾りつけは大好きですから、他の先生の分まで引受けて、結局は家族総出で手伝うことになるかも。大変だけど、楽しいでしょうね!
Commented by アコ at 2010-11-20 23:53 x
徹夜のお仕事、お疲れ様でした。
どれも凄くお上手でかわいくて、これでどんな劇になるのか色々想像しております。
きっとチビッ子ちゃん達、可愛いでしょうね。
かぼちゃんの「これは誰ですか?」のお顔と、ピンクのベロが可愛いですね。
今頃、次のお仕事、頑張っておいででしょうか?
ご近所だったら、お手伝いに伺いたいです。
ま、糊代を乾く迄押えている、位しかお役に立ちそうにありませんが・・・
お体、お気をつけ下さいね。


Commented by ぱぴ at 2010-11-21 06:28 x
かぼママ・・・ひと声かけてくださればいくらでもお手伝いに参りますのに・・・
振り付けは無理ですが、工作系ならできます!
今日は一家で風邪ひいて在宅ですので(私はやっと回復しました)
声かけてくださいませ♪
Commented by DoraWan☆ at 2010-11-22 12:49 x
かぼすママですねb
蜂蜜やら栗やらうまいですねぇ・・・
あんなに大きいのは作ったこと無いです!
それにしても、あんなに並べてもかぼちゃん全然動かないのが偉い!!
つーちゃんにメタメタにされませんでしたか!?笑
by kabosu112 | 2010-11-20 05:09 | ひとりごと | Comments(9)