京都の秋の味


お友達から、京都のお土産を頂戴しました。

箱を開けて感激!!

なんて美しいのでしょう! 

a0126590_525156.jpg


普段は白色で、この色付きヴァージョンは秋期限定商品だそうです。

「落雁かな?」と思って口に入れたら、いえいえ、違いました。

ほんのりした甘さが、口の中ですーっと溶けていく・・・・全く食べたことのない味でした。

美味しくって、勿体ない!!

秋の京都を思いながら、

日本茶を切らしていたので、ジャスミン茶で頂きました。



a0126590_5251389.jpg


かぼちゃんとつーちゃんにも、いいものを頂きましたよ。



a0126590_5262042.jpg


手作りジャーキーも頂いたのですが、

気付いた時には、かぼちゃんが空っぽの袋を咥えていました・・・・。



a0126590_528120.jpg


多分、私がちょっと目を離した隙に、

つーちゃんがテーブルの上から咥えて持ち逃げし、

その袋を今度はかぼちゃんがこじ開け、見事な連携プレイで一気食いしたのだと思います!!



a0126590_530534.jpg


夕飯はほんのちょびっとにするからね!!



a0126590_5301948.jpg


最近、ますます食い意地がはってきた2匹。



a0126590_5304591.jpg


うっかりの出しっぱなしには、気をつけなくっちゃ。



a0126590_531179.jpg


つーちゃんにあげているものでも、



a0126590_531132.jpg


かぼちゃんが横どり!!



a0126590_5313029.jpg


油断も隙もありません。



a0126590_531451.jpg


かぼちゃんにあげると、



a0126590_5315977.jpg


つーちゃんが恐ろしいしつこさで



a0126590_532969.jpg


追いかけ回します。



a0126590_532202.jpg


もうないよ!



a0126590_5324222.jpg


どこにもないよ!



a0126590_5341422.jpg


ほらね!!



a0126590_5323127.jpg


残念でした。



a0126590_53440100.jpg


2匹仲良くお水を飲んで、



a0126590_5344673.jpg


ごちそうさまでした!!



a0126590_535078.jpg


今夜は、美味しいものをたくさん食べられて良かったね! 



a0126590_5352248.jpg


幸せなかぼちゃんとつーちゃんでした。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
私もホットカーペットの上で、一緒にごろごろしたいけど、
30秒で夢の国に行ってしまいそうですので、体を横にしないようにしています。
炬燵なんて絶対に出せません!!

発表会の準備は、お遊戯の振り付けで頭がいっぱいです。
夕飯を作りながら考えるのが、一番集中できます。
曲を聞きながら、つい包丁を手に持って踊り出しちゃう。
車の運転中も同じです。
遠い目をして小さく口ずさみながら、
手を動かしたり、首をかしげたりしている、とっても怪しい女です。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by さくらママ at 2010-11-18 07:41 x
おはようございます。
京都に行かれたのかなぁ?と思ったら、お土産だったんですね!
我が家は和菓子を食べる時用に、お抹茶を冷凍保存しています。
是非是非お抹茶で食べてみて下さい!
もっと京都を感じられるかも?

かぼちゃん、おやつ食べ過ぎかも?
連係プレイは良いけど…食べ過ぎにはご注意を!^^
Commented by アコ at 2010-11-18 10:37 x
ひえ~~、かぼちゃん ポンポン大丈夫ですかね?

料理しながら、って ややこしいレシピ以外だったら
不思議と 思考も集中できるものですよね。
私も、しばしば グッドアイデア(?)がひらめいて、
包丁をほっぽっりだします。
素敵な振り付けが 出来あがりますように。
完成のあかつきには、是非、ママ様踊って、
動画でアップして下さいませ!
 
Commented by ゲンの母 at 2010-11-18 11:15 x
友人から紹介されて、かぼちゃン日記を毎日仕事の合間に見るのが日課です。家では4歳半のオスの柴犬、ゲンを飼っています。オスなどと書きましたが、家族からは俺様と呼ばれ彼は母の私を召使としか思っていないでしょう。うちも相当甘やかせていると思っておりましたが、かぼちゃン日記を見て、世の中やっぱりもっとすごい家族がいるんだと娘と感心しておりました。読んでばかりいられなくなり、ついにコメントさせていただきました。 本当に毎日可愛い写真を見せてくださりありがとうございます。 うちのゲンもいい男ですが、かぼちゃンのかわいさにちょっと負けた!っと思いました。
Commented by ミュウ at 2010-11-18 11:34 x
あはは~(^^)
かぼすママさんちには、泥棒が現れましたか~(笑)
想像もつかないよう、な盗み食いをするらしいです。
特にニャンコは、引き出しも余裕で開けるようになるみたいなので
つーちゃんも要注意!
ワンニャンたちって、食べ物にはホントにどん欲ですもんねー。
最後のつーちゃんの写真、、、これぞ正しい猫の座り方!って感じ。
大きくなりましたねー(^^)
Commented at 2010-11-18 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かすがい at 2010-11-18 15:19 x
はじめまして♪ 今までおとなしく読ませていただいてましたが、
京都の「菊寿糖」が登場していたので、ついコメント書いてしまいました。
私、大好物なんです。。。甘いけれど、パクパクいけてしまいます(^-^;
私も実家で柴ちゃん買っているので(月に1度しか会えませんが)、
彼のことを想いながら、ニマニマ♪といつも拝見させてもらってます。
明日も楽しみにしてますね(^-^)
Commented by ムジカ at 2010-11-18 22:52 x
かぼつママさん!
台所で包丁持って踊ってるとこと
車の中の怪しい女
2号君に撮ってもらって
youtubeにアップしてください!ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by Daniel Mama at 2010-11-20 00:04 x
この取り合い+食い意地の張り合い、少し分かります~。
うちに仔猫が来たとき、
魚に興味ない柴犬(普段は肉しか反応しない)が、キャットフードを食べ、
仔猫がドッグフードを食べていました。
お互いのが羨ましいらしく、カリカリのトレードです。ちょっと笑えました。
by kabosu112 | 2010-11-18 06:22 | 美味しいもの | Comments(8)