鞄の中身は


昨夜のお散歩は雨!

急激に気温が下がった冷たい雨の中、短縮コースで20分くらい歩いてきました。

a0126590_5203598.jpg


信号のない横断歩道を渡っていたら、後ろから来た車が右折してきて、ひかれそうになっちゃった。



a0126590_5204693.jpg


私達の姿が見えなかったみたい。

明日の夜からは、白っぽい服で歩こうと心に誓いました。



a0126590_5205396.jpg


私の通勤鞄いえ、通勤袋です。

家で仕事をしようといろいろ持って帰ってくるんだけど、

結局鞄を開けることなく、翌朝そのまま出勤。

これ、ほとんど毎日です。



a0126590_521231.jpg


鞄の中に、若い頃には絶対に入ってなかった物っていうのが、色々あります。



a0126590_5211996.jpg


老眼鏡。 

まだ字は大丈夫なんですが、ちびっ子の指先に刺さった棘なんかは見えませんからっ!

湿布薬。

いつも慌ててどこかを痛くする私には、欠かせません。

肩凝り用塗り薬。

これからの季節、カイロは絶対に手離せないし!!

夕方になるとヘロヘロになっちゃう微妙な年齢の働く女性の皆さん、共に頑張りましょう!!



a0126590_5215758.jpg


今朝、つーちゃんが初めてテレビの上に跳び乗りました。

うわ~~~! やっぱり猫だ!!!



a0126590_522590.jpg


ちぇ、薄型テレビだったら、こんなことないのに・・・。

他の方々のブログを拝見しても、

こんな厚型テレビ、なかなかお目にかかれないもんね。

いいの、いいの。

我が家は、食費が優先です(涙)




一昨日の朝の光景です。






昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
お仕事を心配して頂き、すみません。
仕事場で、死にもの狂いで頑張っております。
お尻に火が付いたら、私、凄いですから。
いつものことながら、コメント返しができずにごめんなさい。
そうそう、かぼちゃんの耳は、まだ洗浄だけ続けています。
耳さん。ご心配を頂き、ありがとうございました。
さて、今日はもうバス当番。
今から寝るまで、働き続けますわ。
貧乏暇なし、病気なし!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by ゆうとママ at 2010-11-16 08:57 x
かぼちゃんのレインコート姿、なかなか似合ってますね♪
これまたカワイイです!

夜のお散歩は街灯がない場所だと怖いですよね(>_<)


かぼママさんバッグには色々な物が入ってますね☆
老眼鏡ですか!?
ブログのお写真を拝見する限りでは、凄くお若く見えるので(*^o^*)
Commented by ミュウ at 2010-11-16 09:24 x
そうそうそうっ!
若い時には持っていなかったものが、バッグの中に入ってます(笑)
昔は化粧品とか、アクセサリーとかだったのに。。。
老眼鏡!!私も持参(^_^;)
私はもう字が見えないので、薬など買う時注意事項とか読めない(涙)
プップエレキバンとか薬とか、いろんなもの詰め込んでるので
バッグはいつもパンパン!トレーニングしてるみたいです(汗)
若い頃のように毎日元気!とはいかないけど、気持ちは若く!!
ガンバりましょうねO(≧∇≦)O


Commented by ムジカ at 2010-11-16 11:07 x
ネコさんたちは薄型TVでも乗るみたいです(=^ω^=)
テレビの温かさに惹かれるらしいので
厚型だとそのうち上で寝るようになるかも

家に居ても”必需品”セットは同じですよ~(≧∇≦)ノ彡 ☆
薬箱周辺にだいたいまとめて置いてますが
眼鏡がどうしてもみつからなくて 頭の上にあった(ずらしてかけていた)時は
ショックでした( ̄∇ ̄;)
それ以来探す時はまず頭に触ることにしています
Commented by nachimama at 2010-11-16 15:47 x
お疲れ様です♪
かぼママさんが本気出したらすごいんですよねっ♪
がんばってくださーい。

つーちゃんのネコパンチにめっちゃ笑いました。
結構なネコパンチですよね。
でも、決して二人とも本気じゃない・・・。
ホントに仲良し姉妹さんです。
かわいーーなぁ。。。
Commented at 2010-11-16 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツブシオ at 2010-11-16 22:20 x
お疲れさまです。
かぼちゃんのカッパは、蛍光のライン入りですね。
かぼママさんも体に光るもの!!!をくっ付けた方がいいかも?
クルマもコワイですが、無灯火の自転車が一番コワいです。
コチラからは全然見えないし、歩道をもの凄いスピードで走ってくることもあるし・・・
小さいマグライトか首輪に付ける蛍光マーカー、もしくは交通安全の蛍光たすきなどもありますよ・・・
かぼママさんの美しさは光り輝いていますが、それは相手にはみえませんから、残念ながら
Commented by basil at 2010-11-16 23:26 x
初めまして。アコさんにかぼすママさんのこちらのブログを教えていただきました。少し読ませていただいただけで、泣けて泣けて。
我が家にも猫が3匹います。黒猫のハルは元親さんのところで飼育できなくなって、ネットで里親を募集してて、成猫になって我が家に来た子です。かけがえのない家族です。うちに来てくれてありがとうって思います。

私、夜に歩く時は蛍光のたすきをかけてました。接触されそうになったことがあるものですから。
by kabosu112 | 2010-11-16 06:00 | ひとりごと | Comments(7)