2匹一緒に・・・ animal




今までは、つーちゃんは永遠にお転婆のままでいると思っていたけど、

それは違うかもしれないと思うようになりました。

a0126590_5184637.jpg


だってね、ほら!

写真立てを倒さないで歩いてくれるようになったんですもの!!

日曜日から全く倒していません。 これには感激!!



a0126590_5185961.jpg


つーちゃん、偉いね!

諦めていたクリスマスツリーも飾れちゃうかも!?



a0126590_519678.jpg


あはは! まさか、それは無理だよね・・・。



a0126590_5205178.jpg


かぼちゃんは食いしん坊だけど、イタズラはしないもんね。 



a0126590_5213695.jpg


いい子、いい子。 かぼちゃんはお利口さん!!



a0126590_5215764.jpg


どちらかが甘えん坊をしていると、もう一方が焼きもちを焼きます。

困ったね・・・。



a0126590_5223542.jpg


ならば、一緒に甘えん坊!



a0126590_5232880.jpg


う~ん、悪くないかも!



a0126590_523456.jpg


つーちゃんは、固まりっぱなしだけどね。



a0126590_5535815.jpg


この写真、年賀状にどうかしら?

こんな写真が元旦に届いたら、私だったらHAPPYな気分になっちゃうんだけど!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんの「あけび」のエピソード、楽しく拝見しました。
ツイッターからも沢山のメッセージを頂きました。ありがとう!!
山形では実は食べず、皮の部分を料理して食べるっていうお話にはビックリ!!
所変われば・・・ですね!
デパートで1個2000円っていうのには、驚愕です。
同僚は、子供の頃によく食べたそうです。
ガブッと口に含んで、種を機関銃のように口から撒き散らすのが楽しいんだとか・・・。

寒い季節は、我が家に「緑男」が出現します。
家の中ではいつでも緑のスエット姿!!
2号です。
スエットは、ちゃんと洗っていますからね。
それに、出掛ける時は着替えてますからね!
一応、お伝えしておきます。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by さくらママ at 2010-11-11 07:23 x
ひゃぁ~~~~(^◇^)可愛いぃぃぃぃぃ~♡
かぼちゃんとつーちゃんのツーショット、たまらなぁいぃ~~~!
可愛過ぎる~♡
こんなの届いたら、1年楽しいかも~!
Commented by nic at 2010-11-11 07:54 x
あんまりかわいすぎて絶句です・・・・
Commented by pujiko at 2010-11-11 08:32 x
緑男のかぼつー抱っこ可愛すぎるーーーーー!!!!!
こんな年賀状、私も欲しいっ♪
ほほえましくて癒されました~ 
永久保存版デス。。。
Commented by potipeu at 2010-11-11 09:05
一緒の一枚目の写真も年賀状にぴったりじゃないですか!
ああ、いいなあ、こういう世界!
Commented by モナカ at 2010-11-11 09:19 x
何コレーーーー!!
この二段重ね、たまらん!!!
かわいすぎて鼻血が出そう☆
2号さんの抱き方がうまいから二匹も幸せそうな顔になっちゃって、
見てるほうが癒されちゃう♥
部分的に察するに2号さんてイケメンですね。
Commented by 小徹;母 at 2010-11-11 10:18 x
うわぁ~~~なんてかわいいツーショットなんでしょう(^^)
かぼちゃんのお手々もつーちゃんの表情もホント可愛い過ぎますぅ☆
Commented by アコ at 2010-11-11 11:08 x
つーちゃん in かぼちゃん、
かぼちゃん in 2号お兄さん、
何て 可愛いのでしょう。
緑色が かぼつーちゃんの 毛皮の色を 引き立ていて
彩りも 良い具合ですね。 
そりゃ、こんな素敵な年賀状、大好評だと思います。
つーちゃんの 瞳が 緊張しているけど・・

つーちゃん、写真立ての間を上手に歩けるなんて
敏捷なのですね。
Commented by 鳴神ココ at 2010-11-11 11:45 x
癒される年賀状ですね~、ほしいです!!o(^^)o

いつもこのブログは愛がいっぱいですね。
みてる側も幸せです。
ありがとうございます。
Commented by ミュウ at 2010-11-11 12:04 x
いやぁぁぁ~O(≧∇≦)O  カワイすぎっ!!
年賀状に最適ですよ♪
この年賀状が届いたら、、、年明けから鼻血ブーです!(古っ!)
2号さんとかぼつーちゃん、トーテムポールみたい(笑)
いいな、いいな、2号さん♪
こんな贅沢、なかなかできないですよー!
つーちゃん、少しづつ大人の階段登ってるんですね。
Commented by もみママ at 2010-11-11 12:27 x
緑男さん、去年より白っぽくなっちゃってる・・・。
ちなみに1号くんはグレー男さんですね。
男子の比率が高いとトーンが暗いのは仕方ないですね。
かぼママ、かぼちゃん、つーちゃん、頑張れ~!!
ツリーも有りですよね。
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2010-11-11 13:36 x
何時見ても 本当にかわいいつーちゃんとかぼちゃん かぼママのブログを見ているとなんかほんわかあったかい雰囲気が伝わってくるようで・・・・いつも癒されていますよ、  ところで昨日のあけび の話 そうなんです わたしの住む山形では あけびの実を食べるより皮を油であげて甘いみそをつけて食べたり、てんぷらにしたり 結構おいしいですよ 山菜特有のにがみがなんともいえません 今度ためしてみてください! あけびの実が虫のの幼虫なんて子供の発想っておもしろいなと読んでたんですが 写真をよくみるとやはり幼虫ですね! 
Commented by kagemama at 2010-11-11 13:58 x
かぼちゃんの可愛さに一目ぼれして毎日お邪魔してます。
・・・・が、いつも読み逃げですいません。

かぼちゃんとつーちゃんのツーショット可愛い過ぎ❤
思わず「キャワイ♪」と叫んじゃいました。
毎日おうちに天使が2人いると寒さなんて吹き飛んじゃいますね。

Commented by nachimama at 2010-11-11 14:38 x
つーちゃん♪ 学習してるんだーー(≧∀≦)ノすごーーーい♪
おりこーだぁ。

年賀状絶対いいです!!元旦からモエモエです♪

夏はハダカンボさん冬は緑男さんなんですねっ。
3ショットみーんなかわいいです。。ハイ。
Commented by ミカ at 2010-11-11 15:22 x
へ~~こんなツーショットありですかぁ~~~?
ほんとに可愛い過ぎて、会社だとゆう事も忘れつい声を出して
笑ってしまいました。

私も家に入れてあげたいニャンコが居てるんですが、何せ「萌」(柴犬)
が構えてて、中々実行出来なくて・・・これから寒くなるのになぁ
だからかぼつーちゃんが本当に羨ましくて・・・
萌も保健所から引き取った仔なので、かぼちゃんみたいにもう少し
優しくなってくれるといいんですが^^
Commented by さくちゃん at 2010-11-11 17:22 x
かわいいです

2号君
かぼちゃん
つーちゃん
3段重ね
その年1年Happy間違いないですね

そうそう、ともだちからツイッターの招待状が届きました

やってみようと思いつつ良く分からずまだ入会してません

近いうち入ろうかな?
Commented by ゆうとママ at 2010-11-11 18:43 x
かかかか、可愛すぎますー(≧∇≦)

こんな可愛すぎるツーショットの年賀状が届いたらHappyですよ☆

いや~いつも以上にかぼちゃん&つーちゃんに癒されました!!ありがとうございます♪
Commented by ハママ at 2010-11-11 19:29 x
もしかして・・・2号くん・・・
動物と話せるんじゃない・・・???
と、思っちゃうほど
かぼちゃんつーちゃんが2号くんに心から気を許してる感じがするなぁ~。

3人のショット、最高にいい感じ♪
Commented by れおまま at 2010-11-11 21:36 x
なんて 愛らしい 3ショットなんでしょう・・・
萌え萌え ですね。
つーちゃん お写真を 上手く避けれるんですね すごくいい子。
2号さん 上手に抱っこしていますね。
腕も長く 手も大きく 顔もイケてるって とこでしょうか・・・
7枚目のが 私のお気に入りです♪
Commented by ぽきごま at 2010-11-11 21:47 x
こ・・・・このかぼちゃんとつーちゃんのツーショット、鼻血が出るくらいの可愛さです!! 鼻血ブ―です!!

こんな可愛い動物の写真みたことないってくらい可愛いです!

これは100人中100人が「可愛い!」って必ず言いますよっ。
この写真の年賀状欲しいですよ~~~(*v*)
Commented by 蘭ママ at 2010-11-11 22:15 x
くぅ~~~っっ!かぼちゃんもつーちゃんも可愛すぎっ(>_<)
どんな嫌な事があっても一瞬で忘れちゃいそうなくらいですね(萌)
しかしまぁ、これが最初「猫はいらない」なんて言ってた人の抱き方でしょうか(笑)二匹ともがあんなに大人しく抱っこされてるんだから、2号くんはホントに魔法の手を持ってるんですね!
Commented by みぃ at 2010-11-12 00:29 x
ぎゃー。めちゃくちゃかわいい(●´ω`●)
携帯の待ち受けにさせてください。たまりません!!
Commented by viola1996 at 2010-11-12 02:08 x
可愛いすぎますね~!!!一度でいいから私も2号さんのポジションに行ってみたいです(笑)後ろからかぼちゃんの後頭部にもふもふすりすり( ´∀`)してみたいです~~~!!!!!
Commented by akageno-ann at 2010-11-19 18:37
ほんとうにほれぼれするかわいさです!
by kabosu112 | 2010-11-11 06:11 | 1号2号兄さん | Comments(23)