永遠のチョロQちゃん



手術から4日が経ったつーちゃん。

a0126590_5252253.jpg


人間が、子宮と卵巣を取るなんて手術を受けたら、まだベッドの上でうなっているよね。



a0126590_5254997.jpg


動物って凄いな。



a0126590_5261871.jpg


もう、いつも通りのつーちゃんです。



a0126590_5263885.jpg


先日のツブシオさんから頂いたコメントです。



a0126590_527038.jpg



「雄猫は発情前に去勢すると、ずっと仔猫の性質を残すと言われたことがあります。

雌猫は・・・うちの子をみるかぎり、それは当たっていると思います。」



a0126590_5272193.jpg


つーちゃんは、ずっとチョロQのままという訳ですね・・・。



a0126590_5272963.jpg


それもまた可愛いね!



a0126590_5275172.jpg


摘出した子宮と卵巣を見せて頂きました。



a0126590_528893.jpg


とっても小さくて、まるで恥じらっているかの様な、綺麗なピンクと白い色でした。



a0126590_5282050.jpg


先生は、おっしゃいました。


「これでもう永久に、発情期のストレスと、乳がん、子宮がん、卵巣がんの恐怖から逃れられたということです!」



a0126590_5283775.jpg


つーちゃん、永遠に無邪気なチョロQでいて下さい。



a0126590_5285137.jpg


かぼちゃん、つーちゃんのお守を宜しくね!



a0126590_5285869.jpg


悪いことをしたら、叱っていいから。

つーちゃんは、かぼちゃんの言うことを一番聞くんだから。

かぼちゃんはお姉さん。つーちゃんは妹。

ずっとずっと、2匹は仲良し姉妹だよ!



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんのコメントを拝見して、涙、涙でした。
何年経っても、苦しみながら最後に私を見詰めてくれたあの瞳は忘れられないし、
思い出す度に涙が溢れます。
みなさんも同じですね。
いつかは辛い別れがやってくる。
だからこそ、今を大切にしたいですね。
「私のブログを作っているのは、私だけじゃない」って、最近そんな風に思っています。
みなさんも一緒に作ってくれる「かぼすちゃんとおさんぽ。」が、
かぼちゃんやつーちゃんと同じくらい愛おしいです。
みなさん、ありがとう。
心から、ありがとう。


最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by nachimama at 2010-11-02 12:10 x
お疲れ様です♪
昨日は泣いてしまってコメントできなかったです・・。
ホントにいつかは辛い別れがやってくるのわかっていても、
想像しただけでダメなんです。私 生きていけるかなって思ってしまうくらいダメかも。
かぼすママさんの気持ち考えただけで泣けます。
でも、だから、今が大事です、ホントに精一杯かわいがって、
幸せだったって思ってくれたらいいなって。。

一緒にいる間いっぱい幸せもらってるから。。

つーちゃん元気いっぱいで良かったです♪
チョロQ上等ですよねっ。(ホントか??)
Commented by ミュウ at 2010-11-02 12:50 x
永遠にチョロつーちゃんかぁ!
ずっと子どもでいてくれるなんて、楽しいかもーっ!(笑)
術後4日めにして、もう遊べるんですね。
私も開腹手術したことあるけど、1週間はベッドの上で
うんうんうなってましたよ(汗)
つーちゃん、これからは病気になるリスクが減ってよかった。
もちろんかぼちゃんもね(^^)

Commented by べりーに at 2010-11-02 17:17 x
お久しぶりです。
いつも読みっぱなしでコメントもせず、スミマセン!

かぼちゃん、しっかりとつーちゃんのお姉さんをしてますね(微笑ましいです)

ところで、間違っていたらゴメンなさい。
たしか今日11月2日は、かぼちゃんがかぼす家に来た日(仮の誕生日)じゃなかったでしたっけ?
何かお祝いでもするんでしょうか?
・・・でしたら、おめでとうございます(祝!祝!)
余計なお世話でしたらスミマセン!
Commented by Kayana at 2010-11-02 22:00 x
かぼママさんはじめまして!
ずっと前からブログにお邪魔していますが今日が初めてのコメントです。
昨日の記事へのコメントになりますが、ケンちゃんのお話にウルウルになりました><
以前聞いたお話ですが、動物も輪廻転生するそうですよ!犬は犬に、猫は猫にしか生まれ変わらないそうですが、人間よりも寿命の短い動物は姿を変えて何度もその家族のところにやってくるそうです。もしかしたらかぼちゃん、ケンちゃんの生まれ変わりかなぁと思いながら読ませていただきました^^
かぼちゃんかわいすぎます^^ふだんは犬派の私ですが、つーちゃんには萌え萌えです♪それと2号さんにも萌え萌えです^^
これからも楽しみに読ませていただきますね!
Commented by リブラ at 2010-11-02 22:26 x
祝第四位
日頃のご精進で第四位になりました。おめでとうございます。毎日拝読、クリックさせていただいています。介護の話やら、動物愛護の話やら、大切な話ばかりで、支持が広がっていったものと思います。ますますブログ筆が冴え渡りますよう祈願しています。
Commented by ゆうとママ at 2010-11-02 23:58 x
手術を追えても今までと変わらない、チョロQなつーちゃんで何よりです(≧∇≦)
かぼちゃんとつーちゃんは本当の姉妹のようですね♪

いろいろな方のペットブログを拝見していますが、こちらのブログを読むのが一番の楽しみになってます。

うちのしばわんこは、まだ5ヶ月でトイレがこの間まで出来てたのに急に粗相をするようになり、ちょっと凹んでいたんです…。
でも、かぼママさんのかぼちゃんとつーちゃん、そしてケンちゃんに対する優しい想いをブログで感じて、私もそんな風に愛犬に接したいと思いました!!

いつも温かい気持ちにさせてくれる、かぼすちゃんとおさんぽ。が大好きです!
Commented by ピートのおかん@大阪 at 2010-11-03 00:07 x
はじめまして。こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。かぼちゃん、つーちゃんとも
ご家族の愛情たっぷりに暮らしている姿に、パソコンに向かって
1人ニコニコする毎日です。
ここのblogはtwetterで紹介されていて飛んできたのですが
本当に興味深い内容の記事で過去の記事も全て読ませて頂きました。
お母様のこと、つーちゃんを引き取る際に、男性陣が大反対だったけど
結局メロメロになってしまったこと、預かり母さんのこと、
昨日はケンちゃんの事を知り、色々考えました。

うちには生後1ヶ月半程で保護され、縁あってうちの子になってくれた
キジトラの雄猫ピートがいます。今年の年末でもう丸4年。
私もピートに毎日のように助けてもらっています。

何だかまとまりのない文章ですみません。
これからもかぼちゃんつーちゃんの仲良しな姿を拝見しに来ます。
Commented by ねむ at 2010-11-06 14:25 x
保健所の写真、涙がでます。
命を救ってくれてありがとう。
by kabosu112 | 2010-11-02 06:17 | つつじ | Comments(8)