大きくなったね、つつじちゃん!




つーちゃんがいない金曜の夜。

a0126590_810426.jpg


邪魔をされないで、思い切り好きなことができる筈なのに、

なんだか気が抜けちゃって、何にもする気が起きませんでした。

ブログの更新をしようとパソコンを開いても、なんだかやる気が出てこない。

かぼちゃんの面白動画を撮ってみようかと思っても、かぼちゃんも全くやる気なし。

二人で溜め息をついているだけの淋しい夜でした。




a0126590_892420.jpg


そうだ! 今までのつーちゃんの成長をもう一度見てみよう!

ということで、預かり母さんのブログをじっくりと読みなおしてみました。

う、う、うわぁ~~~~ん(涙)

預かり母さん、こんなに苦労して育ててくれたんだ!!

その歳で(失礼)、昼も夜もない2時間起きの授乳なんて、

よくぞ育児ノイローゼになりませんでしたね!

今さらながら、感謝の気持ちが溢れてきました。

そして、コメント欄のメッセージも一つ一つ拝見しました。

すごい!!つーちゃんにはここにも沢山の応援団がいたんだ!

みなさん、つーちゃんの里親になったのが私で良かったのでしょうか?

身が引き締まる思いがしました。




今日は、預かり母さんのブログの写真を勝手に使わせて頂き、

つーちゃんの成長ぶりを振り返ってみたいと思います。



a0126590_6515169.jpg


2010年5月13日生まれのつつじちゃん。

保護から4日目の写真です。 

体重は85グラム。 性別はまだ分かりません。



a0126590_6555052.jpg


生後6日目。 ミルクは2時間起きでした!!



a0126590_658531.jpg


生後11日目。 ついに開眼しました!



a0126590_73319.jpg


人工乳で育てているつーちゃんは便秘がちだったそうです。

ぬるま湯で浣腸して、出して貰っていました。



a0126590_822620.jpg


この頃、かぼちゃんと私はつーちゃんに会いに行きました。



a0126590_8201760.jpg


この時、「かぼちゃんの妹に・・・」という思いが芽生えたんです。



a0126590_723385.jpg


生後18日。 220gを越えました。



a0126590_76876.jpg


順調に成長を続けるつーちゃんの部屋は、

18センチ四方の段ボールから、30センチ四方の水槽に変わりました。



a0126590_710926.jpg


トイレの練習が始まりましたよ。



a0126590_7105938.jpg


体重300グラムまであと少しです!



a0126590_7133252.jpg


一人遊びが上手になってきました。 ぽんぽんのお腹が可愛いな!!



a0126590_7162744.jpg


トイレでおしっこするのが上手になってきました。



a0126590_7174393.jpg


体重400グラムです。



a0126590_7192992.jpg


生後1ヵ月になりました。

なんと、机から落ちて太腿を骨折という事件が!!



a0126590_7224014.jpg


でも大丈夫。 超成長期のつーちゃん。治るのもあっという間でした!



a0126590_7275656.jpg


寝姿は天使だぁ!



a0126590_7295577.jpg


生後6週目。 苦労の末、離乳食を食べてくれるようになりました。



a0126590_7314088.jpg


預かり母さんの家のくりちゃんと! 

この頃から、お転婆さんの兆しが表れたようです。

シャーっと言われても、猫パンチされても(勿論ソフトに)、つーちゃんには通じません。



a0126590_7371828.jpg


体重550グラムになりました。



a0126590_7382366.jpg


カリカリフードを食べられるようになり、体重は700グラムに!!



a0126590_741402.jpg


7月になり、体重は1キロを超えました。

いよいよ里親を探し始めるということを聞いて、「是非我が家に!」と、正式に立候補しました。

でもまだ、家族には内緒でした。



a0126590_746063.jpg


だって、男全員が「猫は嫌い」って言ってましたから。



a0126590_7471589.jpg


預かりワンコの「なごんちゃん」とプロレス三昧の日々を過ごしていたつーちゃん。



a0126590_7491342.jpg


遊び疲れると、どこでもコロッ!



a0126590_7504118.jpg


こんなに可愛い仔猫に成長しました!



a0126590_7522197.jpg


そして、7月26日。 我が家の家族になりました。




a0126590_8332968.jpg


反対していた家族には、「預かり母さんが旅行だから、ちょっと預かりました!」と嘘を言いました。

予想通り、一晩でメロメロにされた男たち。

ムフフ、計画は大成功でした!!

今はもう、つーちゃんなしの生活なんてありえない!!!!

かぼちゃんとつーちゃんと出会えただけで、私の人生は最高にHAPPY!!

最後の瞬間まで、家族として大切に大切に、

共に生きていきたいと思います。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
一昨日の動画のトンネル遊びは、つーちゃんが大好きな遊びです。
でも本当はくぐって遊ぶよりも、ズボンの中で寝てしまうことが好きなんです。
さすがにそんな写真は撮れませんが・・・。
Tシャツの中も大好き。
なんでそんなことを覚えさせたかって・・・・す、すみません。
本当におバカな息子でして。

昨日の夕方、つーちゃんの手術が無事に済んだというお電話を頂きました。
近付くと前足でチョンチョン触ってきて、元気にフードも食べているそうです。
再会、なんだかドキドキします。
でも、まさか泣く訳はないと思います。
ハママさん、アナタっていったい・・・・・・。



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by nachimama at 2010-10-30 09:51 x
お疲れ様です♪
ちょっと泣いちゃいました。
早くつーちゃんに会いたいな。
かぼちゃんも元気になったし、ホントによかったーー(∩ω∩*)

つーちゃんほっんとに小さかったんですね。
警戒心ゼロな猫ちゃんって・・(・ω・)
でも納得です。

2号さん 面白いですねぇ。
かぼちゃんもさかさまだよぉ。

うちの息子、何回いってもソファーで寝てるから、
ヒゲかいてやりました。
まだ気づかずに寝ててます。今日部活休みで良かったよぉ。
Commented by ハママ at 2010-10-30 13:02 x
つーちゃん、ちっちゃい!!
でも、お目目はその時からクンクルリンでおっきぃ~!!
かぼちゃん、帰ってきた・・?
ハママの涙腺ダー・・・は、
『母を訪ねて三千里』のかーさんの心境。
「マルコー(はなびぃ~)涙」です(笑)。
Commented by アコ at 2010-10-30 14:13 x
つーちゃん、もう帰ってきましたか?
預かり母さん、って、本当に素晴らしい方ですね。
いつも感動しながら、拝読しております。
つーちゃんが離乳食をなかなか食べられなくて、最終的に小さなスプーンで、食べていた記事が印象的だったのですが、先月、ワンコが病気で、自力でご飯が食べられなくなり、途方にくれていた時に思い出し、プラスティックのスプーンで食べさせて、乗り切ることが出来ました。

かぼちゃんも、つーちゃんも お洋服不要かもしれませんが、お兄さん方には フリルは無縁でしょうから、たまには着せてあげて、ファッションショーを楽しまれては如何ですか?
Commented by 小徹;母 at 2010-10-30 16:54 x
つーちゃん 無事に避妊手術済んで良かったですね☆
もう涙の再会をして(^m^)帰宅したでしょうか?
つーちゃんの成長記録を見てジーンとしました(;_;)
預かり母さん素晴らしいです!!
かぼす家の皆さんも愛情一杯でかぼ・つーちゃん幸せですね☆
Commented by sakura_nsmr at 2010-10-30 21:23
かぼすママさん、つーちゃんの成長記録今更ながら感慨深いものがありますね。預かりママさんの命知らずの(笑)子育てや、かぼママさんちの愛情たっぷりの生活があって、今のつーちゃんがいるんですね。
Commented by rika at 2010-10-30 22:49 x
先日、かぼちゃんが美味しそうにお芋を食べるのを見て、すごく食べたくなって、ストックがなくなったので、買ってきて、家で焼き芋にして食べました。
このブログに出会った時、かぼちゃんだけでも楽しみで、すごく可愛いって思ってたのに、つーちゃんが登場してからは、かぼちゃんも、つーちゃんも、どっちも見れないと寂しい気持ちになります。
つーちゃんが登場した時は預かり母さんのブログで成長録見ました。改めて見ても、ほんとに可愛く、素直に、順調に育ちましたね~。まだ経験ないんですが子育ては大変だからこそ、可愛さもひとしおですよね。
Commented at 2010-10-31 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れおまま at 2010-10-31 08:52 x
預かり母さんのブログで つーちゃんのことは 見てきましたので 知っていました。
が 改めて 記事にされたのを見て じーーーーーん(ウルウル)
つーちゃんは このお家に来れて 優しいかぼ姉さん かぼ父さん 母さん 1・2号さんと家族になれて 幸せでないはずがありません・・・
こんなこと考えるのは とても胸が痛いけど どうしても ワンにゃんの方が 寿命は短いです
私も れおと その時が来るまで 1日1日を 楽しく 大切に過ごしていきたいです (涙
by kabosu112 | 2010-10-30 08:56 | つつじ | Comments(8)