つーちゃんのいない夜



避妊手術を受ける為、2泊3日で病院にお泊りするつーちゃん。

つーちゃんのいない夜_a0126590_5401689.jpg


つーちゃんが我が家に来て、まだ3カ月。

たった3カ月前に戻るだけなのに・・・・、

つーちゃんが二晩いなくなることに、家族のみんながとても淋しがっています。

みんな、あれだけ猫を飼うことに反対していたのにね!

今はもうつーちゃんがいない生活なんて、考えられないんですって!



つーちゃんのいない夜_a0126590_542164.jpg


車が走り始めたら、キャリーバッグから脱走しそうになったので、

慌てて家に引き返し、鞄を二重にしました!!

逃げられないようにぎゅっと鞄の口を紐でしばり、いざ出発!



つーちゃんのいない夜_a0126590_5404614.jpg


車の中ではミャーミャー鳴き通しのつーちゃんでした。

やっとのことで出して貰えたと思ったら、診察台の上だったのでびっくり!!



つーちゃんのいない夜_a0126590_541139.jpg


体重2.5キロでした!

「順調に大きくなってますね!なんたってつつじちゃんが初めてうちの病院に来た時は、70グラムだったんだからね!」

預かり母さんと共に、つーちゃんの成長を見守ってきて下さった先生。

頼もしい応援団が付いていて、つーちゃんは幸せだな!



つーちゃんのいない夜_a0126590_5411890.jpg


身体検査の後は、丁寧に手術内容や麻酔のことを説明して下さいました。

なんと、手術の前と後に、お電話を下さるそうです!

で、でも・・・手術はお昼です。

私、保育中なので電話に出られません。

「それでは夕方6時に、手術が無事終わったことを伝えるお電話を差し上げます!」ですって。

なんて親切な病院なんでしょう!!



つーちゃんのいない夜_a0126590_5413084.jpg


つーちゃん、頑張ってね!

みんなでつーちゃんの帰りを待ってるよ!



つーちゃんのいない夜_a0126590_5415061.jpg


お次は、かぼちゃんです。

実は昨日の朝から、すっかり元気を取り戻していたかぼちゃん。

私の心配も消えていましたが、

せっかく来たので念の為に診て頂きました。



つーちゃんのいない夜_a0126590_542284.jpg


大量のオシッコは、薬の副作用。

吐いたのは、副作用ではなく、草か何かを誤飲したか・・・。

足の赤みも消え、大丈夫、心配なし!!!



つーちゃんのいない夜_a0126590_5423435.jpg


耳も、順調のようです。

毎日、洗浄と薬を頑張っているものね!

良かった、良かった。

かぼちゃんが元気になって良かった。



つーちゃんのいない夜_a0126590_5424239.jpg


先生にお聞きしました。

「毛が夏より薄い状態なんですが、寒くないのでしょうか?」

「まだ若いし、厚いコートを着てるから大丈夫でしょう。」

「でも、今日なんてすっごく寒いじゃないですか?」

「寒さを感じるくらいの方が、血流が活発になっていいんですよ!」

・・・・。

服は、いらなかったみたいです。



つーちゃんのいない夜_a0126590_5425185.jpg


つーちゃんがいない静かな夜。

とってもとっても淋しかったです。

かぼちゃんも同じ気持ちかな?



動画で、元気になったかぼちゃんを見てね。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
やっとのことで更新が終わるという時に、
間違えて終了ボタンを押してしまった~~~~!!
やり直したので、もうこんな時間!!
やばい~~~~~!!


最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-29 06:33 | つつじ