心配かけてごめんなさい!



昨日の朝ブログを更新した後、

キッチンの冷蔵庫の前に、大きな水たまりがあることに気付いて驚きました。

かぼちゃんのオシッコでした!!

a0126590_5104871.jpg


トイレはちゃんと置いてあったのに・・・・。

夏の間、カドラー代わりにその上で昼寝したりしてたから、

トイレだってこと忘れちゃったのかな??

それにしても、大量のおしっこにはびっくりでした。



a0126590_5212752.jpg


もっと驚いたのは、留守にしていた日中もやってしまったこと!

今度はまた脱衣所で!!

かぼちゃん、いったいどうしたの????



a0126590_512165.jpg


もしやと思って、今飲んでいる外耳炎の薬の説明書きを注意深く読みなおしてみたら、

「軽い副作用として食欲増進、飲水量増加、尿量増加」と、書いてありました!

良かった! 副作用か!



a0126590_5112970.jpg


でも、やっぱり心配でたまりません。

だって今の季節が、辛い記憶を呼び覚ますんですもの。

ケンが亡くなったのは4年前の10月31日。

元気に散歩をしていた途中で突然様子がおかしくなり、翌朝には・・・。



a0126590_521194.jpg


だから、ほんの少しの変化も怖くて怖くてたまらないのです。

今日はつーちゃんを避妊手術の為に病院に連れて行くので、

かぼちゃんも診て頂くことにしました。



a0126590_5151170.jpg


急に寒くなったので冷えもあるのかなと思い、昨夜の散歩はスカートを履いてみました。

毛も沢山抜けて、今は夏より薄毛状態。

寒い? 大丈夫なの? キツイ? 平気? 答えてよ、かぼちゃん!!

せっかくだから、つーちゃんもお洒落してみましたよ。



a0126590_5164153.jpg


我が家に来た時に、預かり母さんから頂いたこのスカート。

あの時のつーちゃんは、服の中に隠れてしまいそうなくらい小さかったのに・・・。



a0126590_5143163.jpg


どうですか? うちの娘たち!! 可愛いでしょう~~~!!!

かぼちゃんはいつもみたいな元気はないけど、散歩では足どりも軽いし、クンクンを楽しんでいます。

みなさん、心配して下さってありがとう!





今日の動画は・・・・。
「うちのおバカな息子が申し訳ございません!」としか言えません。
(こんなことをするのは、2号しかいません。)




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
寝坊したから、もう時間が限界!
今日も寒そうだよ!
みなさん、1日頑張りましょうね!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by hiro at 2010-10-28 08:22 x
とても心配してましたが、どうやら副作用のようですね。
早くに直りますように。
Commented by ハママ at 2010-10-28 08:38 x
おはようございます。
2人ともスカートかわいい~♪゜
ニャンコに洋服ってすごく新鮮。
つーちゃん似合ってるよ^^
2号くん・・・笑えます。
きっと将来いいパパになると思うなー。
子供ってこういう遊び好きですよね。
そして、かぼちゃん・・・
薬の副作用か・・・。
季節が変わる時だから体もそれについていかないのかもね。
早くもいつものかぼちゃんに戻りますように。
Commented by potipeu at 2010-10-28 08:39
ふたりともとってもお似合い!
シックな色合いもたまりません。
薬の副作用っていろいろありますよね。
かぼちゃんもがまんできなくなって大変だったんでしょうね。
うちのちゃおも病持ちになった2年前の始まり、膀胱炎のとき大変でした。
注射を打つと固まってしまい、じっとして動けません。
ひどいときは吐いたりしました。
薬はどうも体温を上げるようでぜいぜいはあはあがひどくなります。
治すためにはやらなくてはいけませんといわれ、またその症状に首をかしげられたりしましたが、体に与えたダメージも大きかったとおもいます。
蘇る辛い記憶、失うことへの恐れ・・、
がんばってください、今、目の前にかわいい二人娘がいます!
Commented by tomoka at 2010-10-28 08:51 x
おはようございます。
かぼちゃん、心配ですね。
でも、原因がわかってよかったですね。
急に寒くなったから、人にもわんこにも体調に影響がありそうですが、かぼちゃんも、かぼ母さんも気をつけてくださいね。

しかし、つーちゃんはおてんば美人さんだなぁ。
Commented by 小徹;母 at 2010-10-28 09:20 x
かぼすままさんおはようございます。
かぼちゃんの具合はどうですか?
我家の小徹も今夏に外耳炎になった時にもらった薬の副作用で
外でしかトイレしない子なのにバスマットなどにお漏らししてました。
薬をやめたらすっかりお漏らしは止まったのでかぼちゃんもきっと
お薬の副作用ですよね。
わんこが元気ないとほんとに心配ですよね。
先生に診てもらってなんでもないと良いですね☆
それにしても、かぼ・つーちゃんのお洋服姿かわいいですぅ(^-^)
そしてお茶目な2号さんの動画 微笑ましいですね☆


Commented by nachimama at 2010-10-28 11:26 x
冷たい雨で寒いです。。お疲れ様です。
かぼちゃんどうでしたか?つーちゃんもどうですか?
家もバスマットとか、キッチンマットとかたまにあります。
証拠隠滅しようとしているみたいだけど、すぐばれちゃいますけどね。
二人ともお洋服着てオスマシしててめっちゃかわいーです。
カメラ目線でモデルさんですね♪
かぼちゃん早く良くなってね。
Commented by ミュウ at 2010-10-28 11:38 x
かぼちゃん、ちょっと心配ですね。
薬使うと、やっぱり副作用ありますもんね。
ケンちゃんは、この時期に虹の橋へ旅立ったんですね。。。
かぼすママさんの気持ち、よ~くわかります。
うちの子も病気がちだったので、少しの変化でも心配で
病院の常連さんでしたよ。
つーちゃん、避妊手術なんですね。
ガンバレー!
かぼつーちゃん、洋服カワイイ♪
似合ってますよ~(^^)v

2号さん、なかなかおもしろいことしてますね~。
くすぐったくないのかな?
私もやってみたい・・・。
でも足太すぎて、きっとあんなスムーズに通り抜けられないと思う(汗)
いや、きっと通行止めのハズ(滝汗)
Commented by アコ at 2010-10-28 12:50 x
かぼす姫と、つつじ姫、お洒落して、お二人とも別嬪さんですね。(*^_^*)
かぼちゃん、早く元気になると良いですね。
動物は言葉で訴えてくれないから、心配も募ります。まして、ケンちゃんの事があるので、なおさらですね。ドリトル先生に、通訳してもらえるといいのに・・・

2号お兄さん、本当に楽しい方ですね。つーちゃんも期待にしっかり応えてくれて、可愛いです~

いきなり晩秋、って堪えますよね。早起きは暗くて寒いでしょうね。お風邪を召されませんように・・・
Commented by moe at 2010-10-28 15:01 x
急に寒くなりましたもんね
我が家の大和(柴犬)も冬毛がまだまだ生えていてなかったので
すごく寒そうにしています><
かぼちゃんの調子がはやく良くなりますように・・・
Commented by sakura_nsmr at 2010-10-28 22:09
かぼママさん、かぼちゃんのおしっこは薬の副作用のようですね。かぼちゃんの具合が早く良くなるといいですね。
かぼちゃん・つーちゃんのお洋服、かわいい~~。毛の色とよくあってますよー。
Commented by rika at 2010-10-29 00:49 x
かぼちゃんも、つーちゃんも、
お洋服がフリフリなのに、色合いがシックなので、
大人っぽくもあり可愛い~~
ほんとに寒くなりましたねー。
動画で活き活きとした様子が見られるのもすごく楽しみです。
かぼちゃん・・元気になってね!
by kabosu112 | 2010-10-28 06:13 | かぼすのこと | Comments(11)