かぼちゃんの耳は



土曜の夜の8時過ぎ。

母の病院から帰って玄関を開けたら、可愛い「おかえりなさい!!」が待っていました。

どんなに嫌なことがあった日でも、これを見たら一瞬で元気が出ちゃう。

a0126590_984413.jpg


毎日仕事から帰ると、40%の確率で2匹がお出迎えしてくれます。

後の60%は・・・???

はい、つーちゃんだけです。

かぼ姫様はソファーの上で、私が側に行くまで待っています。

つーちゃんが我が家に来るまでは毎日がそうでしたので、お出迎えしてくれるようになったなんて嬉しい変化です。



a0126590_9915100.jpg


つーちゃんはこの小さな飾り窓から階段を上がってしまうので、この花でふさいでいます。

今のところは大丈夫ですが、時間の問題だっていうのは分かっています。

床に落ちているのは、髪を結ぶゴムです。 ムカデではありません。

つーちゃんは私のゴムとシュシュが大好きで、

片付けても片付けても、棚の上から持ち出してオモチャにしてしまいます。

「ゴムはどこだ?シュシュはどこだ?」と、ソファーを持ち上げたりケージを動かして探すのは、

毎朝の出勤前の恒例行事になっています。



a0126590_910249.jpg


先週は、こんな物を作ってみました。

朝起きて、一番がっかりすること。

それは、私が寝た後に夕飯を食べた男達の食器が、シンクに山積みになっていることです。

せっかく朝活の為に早起きしても、その前にやらなきゃいけないことが沢山あるとうんざり!

家族の皆様、私は家政婦ではありません。

朝活のブログ更新は、外で働く母(妻)のささやかな楽しみです。

ご協力、宜しくお願いいたします!!



a0126590_9103426.jpg


10月5日で終わった千葉国体のキャラクターの「チーバくん」です。

このチーバくんが、千葉県の形としているってことを最近知りました。

すっごい情報だと思って得意になって家族に話したら、全員知ってました。

職場で話したら、「今頃何言ってんの?みんな知ってます!」と言われました。

ちびっ子なら知る訳ないと思って年長組の子に話したら、「そんなの知ってるよ!」と言われました。

仕方ないので、年少組のちびっ子達に教えてあげました。

でもみんな、千葉県の意味を知らなかったです・・・・。



a0126590_9124725.jpg


どうでもいい話ばかりをしました。

昨日病院にいってきたかぼちゃん。

足のカイカイはたいしたことはなかったのですが、耳が外耳炎になっていました。

なぜもっと気付いてあげなかったのかと、自己嫌悪に陥ってます。

預かり母さんお勧めの先生は、素晴らしいです。

診察時間に1時間も掛けて下さいました。

予約診療だというのが納得です。

カメラを持って行くのを忘れてしまったことが悔やまれます。

いろんな検査や耳洗浄を、かぼちゃんがどんなにおとなしく、お利口さんでできたか・・・

先生に感動されましたよ。

毎日薬を飲んで、耳洗浄して、薬を付け、2週間後にまた診察です。

どうか、治りますように。



a0126590_913015.jpg


昨夜も私の布団の上でネンネしたつーちゃん。

布団の上じゃなくって、中で寝てくれてもいいのにな!

その日はきっとくるよね。 楽しみ!楽しみ!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
れおままさんのおっしゃる通り、つーちゃんばっかり構っていると、
私も撫でてってかぼちゃんが寄ってきますし、勿論その反対もあります。
どちらも同じくらい可愛がらなくちゃいけないですね。
りきまるさん、私の声が若い&可愛いですって!!
ムフフ、ありがとうございます。
職場の同僚が聞いたら、腹を抱えて笑うことでしょう。
なぜかって? それは内緒です。
nachimamaさん、段ボール1個で楽しみめて大変お得なんですが、貧乏臭く見えませんか?
紙を貼って可愛くしてあげたいと思ってはいるのですが・・・。
よっしゃ、今日はつーちゃんボックスをリフォームしようかな!?


今日は今から草取り!午後は病院!
なんだか寒いですね。みなさん、風邪にご注意ですよ~~!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by nachimama at 2010-10-24 13:03 x
お疲れ様です♪
かぼちゃん病院でおりこうさんなんですね。
家は・・ちょっと・・かなり大変です。
柴の♂のなかでは全然おとなしい方なんだけど、
私が抱きかかえていたらまだ注射とかはクリアできるのですが、
後は・・危険です。
耳なんか、絶対ガウッってしちゃいます。
本当におりこうさんですねぇ、爪の垢じゃなくて耳の垢でももらおうかな。。
早く治るといいですね~(´;ω;`)

つーちゃんボックス全然貧乏くさくないですよ。
フジタイムG10プラスの段ボールも捨てられずにこんなに楽しい箱になれたんだから喜んでますよん。

間違いなく家政婦のnachimamaでした。
Commented by アコ at 2010-10-24 15:53 x
かぼちゃん、病院でとてもおりこうさんだったのですね。偉いな~~
うちの子は、細菌性の外耳炎ということで、定期的に病院で耳掃除をしています。ひどい時には、点耳薬を使用します。同じではないでしょうが、きっとかぼちゃんもよくなると思います。お大事に!

つーちゃんの頭の上にお花が落ちてこないか心配です。つーちゃんは敏捷にかわすでしょうが。透明のアクリル板を階段側から張られたら如何でしょうか?
つーちゃんビックリ箱のダンボールは、そのままの方が、楽しいと思います。

私の友人も「私は飯炊き婆さんでも、お手伝いさんでも、不死身のロボットでもない!」と、宣言したそうです。
黙ってたら、主婦、皆玉砕ですものね。

私はいつも、ママ様の指の長い綺麗な手にうっとりします。^^
Commented by ミュウ at 2010-10-24 16:05 x
かぼちゃん、外耳炎だったんですか、、、
うちの子も、よく外耳炎になってましたけど、再発しやすいのかな?
かぼちゃんも、気をつけてね。
つーちゃんは、かぼすママさんのお布団で寝てるんですね。
もっと寒くなったら、布団の中に潜ってきますよ(^^)
うちの子も、教えた覚えないのに、布団の中潜ってきては
私のおまたの間で寝てましたもん(^^;)
太もも枕って、身動きとれなくてかなり辛いんですよね~。
でも今となっては、幸せな重さだったな~。
Commented by ハママ at 2010-10-24 21:18 x
かぼちゃんの外耳炎、すぐなおりますよ~!!
華もパピーの時、外耳炎になって
通院してお耳洗浄とお薬ですぐによくなりました。
でも、「ちょっと様子が変かな~」と思って
病院行って「〇〇ですねぇ」なんて病名言われると
自己嫌悪になっちゃいます・・・
これは子供の時もおんなじ。
もっと早く連れて来てればよかったなー・・って。
子育てはまだまだ続きますね。

台所のプレート。
いいアイディア♪
ハマ家の食器棚には
「開けたら閉めて!」って張り紙があります(笑)
by kabosu112 | 2010-10-24 11:00 | 日常 | Comments(4)