美味しい指



昨夜のメニューは、サバの一夜干しとクリームシチュー。

a0126590_459751.jpg


食後の指は、なぜかモテモテです。



a0126590_459188.jpg


魚を食べるのが下手で、左手で魚を押さえたりしているのかな。



a0126590_4593229.jpg


いい味してる? 手はちゃんと洗ったのよ。



a0126590_4595219.jpg


この角度から撮る写真が好きです。



a0126590_50684.jpg


かぼちゃんの場合、人間みたいな面白い表情が撮れたりすることがあるし。



a0126590_501727.jpg


つーちゃんの面白い表情も、たくさん撮りたいな。



a0126590_502752.jpg


カイカイのかぼちゃん。 土曜日に病院を予約しました。



a0126590_503922.jpg


よく見たら、左の耳の中が赤くなっていました。 

とっても痒そうです。

もっと早く気付いてあげれば良かったと、後悔しています。

今日1日だけ我慢してね、かぼちゃん!!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんに、感謝しています。
Rain&Dunさん、びっくりしましたよ!!!
あのドッグランのご常連の方とは!
コメントを拝見して、「うぎゃ~~~!!」と叫んでしまいました。
あんなに素敵な公園内に、無料のドッグランがあったことは驚きでした。
受付をいくら探しても見つからず、
「もしかして無料?誰でも使っていいの?」と、ドキドキしながら入っていきました。
「つまらなかった」なんてことはありませんよ。
かぼちゃんはドッグランでリードを外されると、いつもあんな感じです。
リードが付いていれば、安心して遊んでくれるんですが・・・。
長野県、大好きです。勿論また伺いますよ。
あの時は、私以外の方はみなさんご常連さんばかりのようでしたが、
よそ者の私に優しく声を掛けて下さり、
短い時間でしたが、楽しませて頂きました。
どうぞ、お友達のみなさんに宜しくお伝え下さい。

そして鍵コメaさん、ありがとうございました。
人からいろんなことを教えられ、毎日毎日が勉強だなって思いながら生きています。
自分では、深く物事を考えずに行動に移す性格だと思っています。
それがいい方に働く時もありますが、失敗も多い。
その度に反省してばかりで、
「慎重に!よく考えて!」と自分に言い聞かせてはいるのですが、
「またやってしまった・・・」の繰り返し。
今回も教えて頂いて、「なるほど!」と考えさせられてしまいました。
いい勉強になりました。
きっと勇気が入ったことと思います。
とても感謝しております。どうもありがとうございました!!

さあ、金曜日です。
みなさん、頑張りましょう!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by オリジン専門店 at 2010-10-22 07:35 x
はじめまして、ちょっとお邪魔します。
この子、かぼちゃんめっちゃかわいいですね。まん丸顔がかなり印象的です。
写真がきれいですね、どんなカメラを使っておられるのですか?
Commented by コロママ at 2010-10-22 08:38 x
はじめまして、いつもブログ楽しみにしています。なぜって、うちの柴犬コロ(本名コロスケ誰も呼ばないけど)とよく似ているんです。柴犬飼ってると違いがよくわかるんですが、かぼちゃんとコロは顔がよく似てます。ついでにカイカイも。コロは5歳のオス犬。小さいころから車の排気ガス、タバコの煙、春や秋の花粉の飛び散るころによくくしゃみをしていました。(今でも)特に春と秋にはひどくなると耳の中が赤くなり、耳の中もカイカイします。触らせてくれなくなります。よく見るとお座りしている時、赤くなってる耳がアトムのように傾いているんです。耳をかき出すと注意信号です。耳の匂いも臭くなります。耳の薬は逃げてさせません。足もカイカイで傷になってしまっても舐めるので薬をつける事ができませんでした。すなわちアレルギーです。飼い主によく似てるそうです(コロパパ曰く)解決は、いつもかゆみ止めと抗生剤です。ちょと時間かかりますが、カイカイ治まりますよ。お大事に。

Commented by 大阪の洋子 at 2010-10-22 09:54 x
かぼちゃん可愛い響きです。(^^)朝晩冷えこんできました。相変わらず二匹ともに愛らしいですね。先日のブログでかぼ父さんが朝早く散歩に行ってることを知りました。ペットを世話するって大変ですね。私は夕方帰宅してからですが、散歩が終わると何か一日がきちんと終わったように満足してます。大半の方々がそうなんでしょうか…?色々ありますが、皆さんのコメントを読んでると動物を大切にしてる気持ちが伝わり幸せになります。今日も一日患者さんのお世話を、心をこめてp(^_^)q
Commented by ミュウ at 2010-10-22 14:25 x
より目のかぼちゃん、カワイイ~♪
食後の指もそうだけど、食後の口も魅力的らしいです(笑)
たまに口の中まで、べろべろやられました(^_^;)

かぼちゃんのお耳、赤くなっちゃったんですね。
うちもやっぱりそうでした~(≧≦)
たいしたことないといいですね。
Commented by ツブシオ at 2010-10-22 22:27 x
かぼちゃんのかいかいは、土曜日に診察ですね。
柴は、本当に皮膚病に弱いですね。
そして、耳の方なんですが、うちの子は、いま外耳炎の治療をしています。
春先に、耳の中にアレルギーが出て、その時は皮膚炎の薬で治したのですが、どうも完治しておらず、耳の中が汚れたままでそこから外耳炎を起こしてしまいました。
先生によれば、外耳炎は発症すると急激に症状が進むそうです。
かぼちゃんの症状が、そうでないと思いたいですが・・・
いま、うちの子は通院を始めて3週間ほどになります。それでもまだまだ治っていない状況です。
かぼちゃんの症状が、そんない酷くないといいですね。
Commented at 2010-10-23 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2010-10-22 05:49 | 日常 | Comments(6)