ビビリンかぼちゃん



昨日のノーリードの話から、

夏の戸隠キャンプでドッグランに行ったことを思い出しましたので、

今日はその時の様子をご紹介させて頂きましょう。

a0126590_5104516.jpg


かぼ父さんが入浴中に、牟礼温泉の広い芝生を歩いていたら、

無料のドッグランを見つけたのです。

中には常連と思われるワンちゃん達が数匹遊んでいました。





「仲間に入れて!」



a0126590_5112970.jpg


いきなり怖がるかぼちゃん!!



a0126590_512033.jpg


かぼちゃんの緊張が私にも伝わって、手に汗が滲みます。



a0126590_5122598.jpg


隅っこでちょこっと遊ばせて貰えればいいですので!



a0126590_5124617.jpg


壁際だけでいいですので!



a0126590_5131688.jpg


素敵なロケーションです。



a0126590_5134839.jpg


壁際から、少し中央に移動してきました。



a0126590_5143096.jpg


だって、ほら! 隅っこは怖いし・・・。



a0126590_5145830.jpg


ひぇ~~! 違うワンちゃんが入ってきました。



a0126590_5152195.jpg


と思ったら、今度はちびちゃんが!!!



a0126590_5155032.jpg


背中のたてがみなびかせて逃げる、逃げる。



a0126590_516933.jpg


真剣に逃げるだけで、全く楽しくなさそう!



a0126590_5171661.jpg


しまいには、こんなことになってしまって。



a0126590_5175267.jpg


そ~っと逃げても、



a0126590_5182220.jpg


金のがちょうみたいに繋がってついてくる~~~!!



a0126590_519587.jpg


いい汗は流せなかったけど、

冷や汗をたっぷりかいて、涼しくなったかぼちゃんでした。




昨日は沢山のコメントとポッチンをありがとうございました。
ノーリードのワンちゃんの被害に遭っている方が、
こんなにたくさんいらっしゃったとは驚きでした。
前に城址公園で一緒に散歩していた預かり母さんは、
ノーリードで散歩させている人にちゃんと
「危ないですよ!」って声を掛けていました。
なかなか勇気のいることですよね。
私も言えるかな?勇気を出してみようかな?
ゆうひさんのコメントは、「だから殺処分される犬が後を絶たないんだ」
って思えて、悲しくなりました。
他人の意識を変えるって、個人では難しいですよね。
でも、「小さなことからコツコツと!」で、やっていきましょう。

いつもは私の掛け布団の上で寝るつーちゃんが、
昨夜はいくら呼んでも来てくれませんでした。
深夜0時に、泊りにきた友達の布団を出す為に2号が押入れを開けたら、
なんとつーちゃんはそこに閉じ込められていたそうです。
呼んでもこない筈だわ!! 閉じ込めた犯人はいったい誰??? 
はい、多分、私です。 
わざとじゃないのよ。 つーちゃんがいるのを知らずに閉めちゃったのよ。
つーちゃん、ごめんね~~~!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by れおまま「 at 2010-10-21 09:06 x
もぉーーーー!かぼちゃんかわいすぎ♪
終始 声に出して笑って見てしまいました。
かぼちゃんには申し訳ないけど 癒された・・・
景色もとても奇麗ですね。戸隠・・私は1度観光で訪れていますが 今度は れおとキャンプに行きたいです。
Commented by potipeu at 2010-10-21 10:18
かぼちゃん、しっぽが丸まってる・・。
でもこわいからって吠えて反撃しないところは、さすがおりこうさん。

ノーリード、我が家も夏の朝超早くの家のまわりとか、大さん橋の誰もいない芝生で今年していました・・、すみません。
森林公園で、ノーリードでかけてきたわんこにちゃおが噛みつかれたり(とっさに夫が抱き上げたけど、相手のわんこはすごい跳躍力だった)、けっこう経験してるんですけど。
つい駆けている姿とうれしそうな顔がみたくて・・。
でもこれも言い訳なんですよね。
Commented by ハママ at 2010-10-21 10:52 x
こんにちは~
昨日は、華的・家的にバタバタしててコメントできませんでした・・・。
昨日のノーリードのお話。
私の実家の近くでおこった事故です。
小学生が歩道を歩いてたらお散歩中のわんこに吠えられ
びっくりして車道に飛び出し車にはねられて亡くなった・・・という
とっても悲惨な事故がありました(もう何年も前のこと。)
ノーリードは言語道断。
オンリードでも、こんな不測の事態がおきて取り返しのつかない
事故につながったりするんです。
愛犬は家族です。
とってもかわいいし、愛おしい。
でも、「犬は犬」なんですよね。
絶対に大丈夫なんてことは絶対にあり得ないんです。
そのためにも、飼うこちら側が細心の注意を払うのは
最低の義務だと思います。
あのわんこに突進されたかぼすママさん本当に怖かったと思いますよ。
お散歩途中のいろいろなしつけやマナーは今の世の中とっても大事だとつくづく思います。
長くなってごめんなさい。
Commented by viola1996 at 2010-10-21 11:26 x
おはようございます。

かぼちゃん尻尾だらりんとして必死の形相ですね(・∀・)かぼちゃんよりかなり大きな子が多いからかもしれませんね!人間でいうチェホンマンに会った感覚でしょうか(笑)うちの子(柴)も散歩中自分より大きな子とすれ違う時は完全無視です(笑)特に写真に写ってる様な日本犬の大きい子が苦手みたいで足をがくぶるさせて動けなくなっています(笑)かぼちゃんはぬくぬく箱入り娘ですね(≧∀≦)かわいか♪♪
Commented by tomotenkuri at 2010-10-21 14:02
ノーリードの飼い主にはがんがん文句を言う預かりかーさんです(爆
我が家のクリおばさんも何度も押入れまたはクロゼットに閉じ込めたことがあります。この前は10時間!!
いつもおしゃべりなのに、そんなときは呼んだってな〜んにも鳴かないクリおばさん。とりあえず寝るときには点呼をとって姿がないと探すことにしています。
猫は押入れが大好きなんですよ〜、かぼママさん。きをつけてね!!
Commented by アコ at 2010-10-21 16:53 x
かぼちゃん、ドッグランは、もう ご勘弁でしょうか?

つーちゃん、暗い押入れの中で、にゃんと思っていたのでしょうね。
2号お兄さんに救出してもらえて良かったですね。
Commented by Rain&Dun at 2010-10-21 17:10 x
いつもブログ見させていただいて癒されてる2ワンの母です。

今日ばかりは読み逃げできず・・・と言うのも、写真のドッグラン、うちも常連さんです。ボルゾイ3兄弟(姉妹だったかも??)と茶色のチャーリー君ともよく遊んでもらってます。

かぼすちゃん、あまり楽しくなかったのね(涙)
でも、長野はとっても良い所なので来年の夏もぜひアウトドアにお越し下さい。

ドッグランではうちもいろいろあるけれど、悪いことをした時はその場で叱ってしばらくリードで捕獲!落ち着いたらまた遊ばせる・・・の繰り返しです。
犬には犬のルールがあるらしく、しつこく追いかけているとその子に“ガツン”と怒られて撃沈してます。そしたら二度とその子の嫌がることはしなくなります。
そんな犬社会を見るのも楽しみで、隔週ぐらいの間隔でこのランには通っています。

いつか かぼすちゃんに偶然逢えるといいな♪
Commented by rika at 2010-10-21 19:12 x
かぼちゃん大変でしたね **;
柴はツンデレ・・飼い主以外に対してはクール・・と最近聞いたんですが、やはり洋犬の方がフレンドリーな感じなんですか?

週末に都心の大きな公園でも、洋犬ばかりで、柴等の和犬は見かけませんでした・・。夕方に散歩させているわんちゃんも、小型とかの洋犬ばかり、夜は全くといっていいほど、和犬の散歩姿見た事ないし・・、出会えるのは早朝ですか?
近所とか公園ででも、かぼちゃんみたいな可愛い和犬に出会えたらいいな♪
Commented at 2010-10-21 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-21 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蘭ママ at 2010-10-21 23:10 x
かぼちゃんのふっさふさのシッポが「どこ行っちゃったの~?」ってくらい下がってますね。よっぽど怖かったのかな?背中の毛もあんなになっちゃうんですか?初めて見ました!まるでモヒカンですね(笑)私もノーリードの犬でひどい目に遭った事あります(怒)いつもの散歩コースで、リードを外してきたのか何なのか50メートルぐらい前から中型犬がこちらに向かって走ってきたので、噛み付かれたら大変と思わず蘭を抱き上げたのですが、ガウガウ言いながら飛びつこうとするのです!怖かったけど頭に来て、蘭を肩の高さまで持ち上げ「コラーッ!!」ってすごんで追い払いました(汗)それでもまだこちらへ近付いて来ようとするので、仕方なく引き返しました。でもかなりオデブな蘭をいきなり持ち上げた為に腰痛を起こしてしまい、それから約1ヶ月間痛い思いをしましたよ。その飼い主は自宅隣の公共施設の芝生の上を無断で散歩させ、ウンチを拾う事もしない様な人らしいのです(怒)こう言う一般常識の無い飼い主に飼われるワンコはカワイソウですね。飼い犬が可愛いのなら、その子の全てにおいて責任を持つべきですよね。
Commented by ななまるりん at 2010-10-21 23:17 x
初めましてブログ楽しく拝見させていただいてます。かぼちゃん、つーちゃん♪かわいいですね(^-^) うちにも10歳になるメスの柴犬がいます。顔はどっちかというと小さくてキツネ顔かな~。かぼちゃんは、まんまるお顔でかわいいですね。優しい性格のかぼちゃん羨ましいです。 つ~ちゃんとの微笑ましいやりとりに、ぷっぷっ(^^)っとなります♪かわいいベロ(笑)に癒されます。これからも、癒されに勝手にブログお邪魔しちゃいます(^^ゞ
Commented by ゆうひ at 2010-10-22 05:33 x
戸隠、懐かしい~~っ(笑)
かぼママさんや預かり母さんは立派です。お二人を誇りに思います。お二人のメッセージ、間違いなく広がっていると思います。私も私なりにできることから、と思っています。
by kabosu112 | 2010-10-21 06:12 | おでかけ | Comments(13)