午前4時半の写真撮影



朝活する為に、アラームは午前4時にセットしてあります。

それからすぐに起きられることもあれば、

なかなか目が覚めずに4時半になってしまうこともあります。

そして、朝食の支度と洗濯をしながらブログを更新していきます。

今朝は、写真を撮ることから始めました。

午前4時半の写真撮影_a0126590_555832.jpg


午前4時半のつーちゃん。 私の温もりが残る布団でくつろぎ中です。



午前4時半の写真撮影_a0126590_561811.jpg


私の布団の隣で寝ているかぼちゃんは、まだまだ熟睡中です!!




両肘を付いて、四つん這いの姿勢でかぼちゃんの写真を撮っていたら・・・・

午前4時半の写真撮影_a0126590_563269.jpg


キャットタワーのてっぺんから、私の背中につーちゃんが飛び降りた!!!



午前4時半の写真撮影_a0126590_564683.jpg


四つん這いの体勢のまま、背中に乗っているつーちゃんを撮るって大変。

カメラは重いし、ファインダーは覗けないし、つーちゃんは落とせないし!



午前4時半の写真撮影_a0126590_57180.jpg


つーちゃんに振り回されてばかりの毎日だけど、何をされても憎めない可愛いつーちゃんです。



午前4時半の写真撮影_a0126590_573772.jpg


先週末のテレビ「噂のマガジン」で、ノーリード犬の特集をやっていました。

まさか都会で、人が沢山いる所で、こんなに多くのノーリード犬がいるとは知らなかった!!

ノーリードで散歩させている人は、

「人に迷惑かけなきゃいいじゃないですか!」とか、

「うちの子はおとなしいから大丈夫!」なんて言っているのを聞いて呆れましたが、

「誰もいない場所だから」というのは、思い込んでいるだけであって、人がいる場合もあるんですよ。




城址公園に彼岸花を撮りに行った、9月末の大雨の日。

まさかこんな大雨の日に、公園に来る人なんていないと思ったのでしょうね。

いたんですよ、私が!!!



午前4時半の写真撮影_a0126590_5521686.jpg


ノーリード犬が、私に向かって全力疾走してきました。




この瞬間、怖かった・・・・。




何度も何度もドロドロの足で跳び付かれました。




その結果、これです!



午前4時半の写真撮影_a0126590_575120.jpg


カメラを頭上に揚げていることが精一杯でしたよ。

小さな子なら、倒されて怪我をしたことでしょう。

慌てて私から犬を引き離した飼い主は、

「すみません。うちの子、人間が好きなもんで!」と言いながら、逃げていってしまいました。

おいおい、私のドロドロになった服は、どうしてくれるのよ~~~~!!!



みなさんも、お気を付けください。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
やはり、アレルギーのようですね!
舐め続けていると、最後は傷になってばい菌が入って・・・って、怖い。
やはり、これが続くようだったら、一度受診しようと思います。
サプリメントっていう手もあるんですね。
大変勉強になりました。
みなさん、ありがとう!!

「噂のマガジン」という名前が出てこなくて
かぼ父さんに「あの番組の名前なんだっけ?」と聞いたら、
「噂のチャンネルだよ!」って、自信を持って答えてくれました。
「それは、和田アキ子とせんだみつおとデストロイヤーが出てた奴でしょが~~~~!!」

お若い方には、さっぱり分からない会話ですね。
すみません。


最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-20 06:13 | 日常