午前4時半の写真撮影



朝活する為に、アラームは午前4時にセットしてあります。

それからすぐに起きられることもあれば、

なかなか目が覚めずに4時半になってしまうこともあります。

そして、朝食の支度と洗濯をしながらブログを更新していきます。

今朝は、写真を撮ることから始めました。

a0126590_555832.jpg


午前4時半のつーちゃん。 私の温もりが残る布団でくつろぎ中です。



a0126590_561811.jpg


私の布団の隣で寝ているかぼちゃんは、まだまだ熟睡中です!!




両肘を付いて、四つん這いの姿勢でかぼちゃんの写真を撮っていたら・・・・

a0126590_563269.jpg


キャットタワーのてっぺんから、私の背中につーちゃんが飛び降りた!!!



a0126590_564683.jpg


四つん這いの体勢のまま、背中に乗っているつーちゃんを撮るって大変。

カメラは重いし、ファインダーは覗けないし、つーちゃんは落とせないし!



a0126590_57180.jpg


つーちゃんに振り回されてばかりの毎日だけど、何をされても憎めない可愛いつーちゃんです。



a0126590_573772.jpg


先週末のテレビ「噂のマガジン」で、ノーリード犬の特集をやっていました。

まさか都会で、人が沢山いる所で、こんなに多くのノーリード犬がいるとは知らなかった!!

ノーリードで散歩させている人は、

「人に迷惑かけなきゃいいじゃないですか!」とか、

「うちの子はおとなしいから大丈夫!」なんて言っているのを聞いて呆れましたが、

「誰もいない場所だから」というのは、思い込んでいるだけであって、人がいる場合もあるんですよ。




城址公園に彼岸花を撮りに行った、9月末の大雨の日。

まさかこんな大雨の日に、公園に来る人なんていないと思ったのでしょうね。

いたんですよ、私が!!!



a0126590_5521686.jpg


ノーリード犬が、私に向かって全力疾走してきました。




この瞬間、怖かった・・・・。




何度も何度もドロドロの足で跳び付かれました。




その結果、これです!



a0126590_575120.jpg


カメラを頭上に揚げていることが精一杯でしたよ。

小さな子なら、倒されて怪我をしたことでしょう。

慌てて私から犬を引き離した飼い主は、

「すみません。うちの子、人間が好きなもんで!」と言いながら、逃げていってしまいました。

おいおい、私のドロドロになった服は、どうしてくれるのよ~~~~!!!



みなさんも、お気を付けください。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
やはり、アレルギーのようですね!
舐め続けていると、最後は傷になってばい菌が入って・・・って、怖い。
やはり、これが続くようだったら、一度受診しようと思います。
サプリメントっていう手もあるんですね。
大変勉強になりました。
みなさん、ありがとう!!

「噂のマガジン」という名前が出てこなくて
かぼ父さんに「あの番組の名前なんだっけ?」と聞いたら、
「噂のチャンネルだよ!」って、自信を持って答えてくれました。
「それは、和田アキ子とせんだみつおとデストロイヤーが出てた奴でしょが~~~~!!」

お若い方には、さっぱり分からない会話ですね。
すみません。


最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by popo at 2010-10-20 08:13 x
ワタシの朝活はかぼつーちゃんのブログで癒されることからはじまります。
かぼちゃんのただ寝ている姿をみるだけでも、癒される~♪
マイナスイオン放射中なのかしら(笑)

私は犬を飼ってないですが、犬は大好き。
そんな私でも飼い主さんの差はかんじますよ。

うちの前はワンコお散歩道路なのですが、
きちんとお水をもってワンコが玄関前でオチッチをしたらながす飼い主さんもいれば、ウンチョスそのままで立ち去る飼い主さんもいます・・・

「きゃー♪かわいい」って近づくわたしに
「お洋服よごても大丈夫?」「犬の毛がついちゃってごめんね」
という飼い主さんもいれば、かぼままさんのように、突然泥だらけにされ、「うちの子かわいいでしょ」と立ち去るひともいます。

犬をかっていない人が犬を好きになるかどうか は
飼い主さん次第だと思います。
ワンコには罪がない・・だからこそ飼い主さんがしっかりと
犬がいない人ともコミュニケーションをとってくださるといいな
とも思います

こうやってかくと、子育てと一緒ですね

かぼちゃんのかわいい写真をみたので
今日も一日仕事をがんばりますっ!!
Commented by 小徹;母 at 2010-10-20 10:04 x
早朝の忙しい中、毎日素敵なブログを更新していて、
かぼすママさんのパワー凄い!!感心してしまいます。
元気一杯のつーちゃんもかぼすちゃんの寝顔もかわいいです(^-^)
『ノーリード犬』ってホント迷惑ですよね。
小徹はガウガウ言っちゃうほうなので、ノーリード犬がいる所は避けて散歩しますが、
なんでこっちが気を遣わないといけないの?って思います。
最後の『噂のチャンネル』に笑えました。わかる年代ですから・・・(^^;



Commented by wan at 2010-10-20 11:34 x
初コメです┏○ペコッ

それは怖い思いをされましたね・・・
ノーリードしてる人って他の人の心配はもちろんのこと
自分のワンちゃんのこともどうなっても良いと思っているのでしょうね。。。
なにがあるか分からないのにノーリードは出来ませんよね
Commented by ちー at 2010-10-20 11:41 x
いつも読み逃げでお久しぶりです。

飛んできたつーちゃんの写真はどうやって撮ったんですか?
この辺かなって感じでカメラのシャッターを押したんですかね?!
ナイスですね☆
ちなみに飛んでくる衝撃とかあるんですか?

ノーリードはダメですよね。
犬と会話出来ないのに、全ての気持ちが分かるはずないのに・・・。
テツも先月、ノーリードの犬に襲われてお尻にヨダレが付いてました!
ヨダレだけだから謝ってもらって終わりましたが、血が出てたらどーすんだーって感じです。

お洋服も汚れたのに逃げて行ったなんて信じられないです!
飼い主さん自身に常識がないですね!!
Commented at 2010-10-20 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachimama at 2010-10-20 12:32 x
お疲れ様です♪
つーちゃん朝から元気いっぱいですね。

ノーリードの人の言い訳にムカつきます。
怪我なくてよかったです。

ちょっと前に夕方の公園で、クソジジイのノーリード犬に襲われました。多分ミックスで、ラブより少し小さい犬。そいつはよくワンワン凶暴的な犬で、たまに被害あっている人いました。
そのジジイは「まだ子供だから・・」ってほざいているを何回か聞きました。
その日、向こうからダメダメって叫ぶジジイ、見るとこっちに!!
まーーむかつきましたね、う○ち袋を我が犬守るために振り回しました。なちも興奮してガウガウいってますが、うちは繋がってますからね。「クソジジイ言うこと聞かない犬放してんじゃねぇよ、ふざけんなっ!」って叫び文句しこたまいいましたけどね。
めったに切れない温厚な私が切れた日でした。
噛まれないようにカバンで叩きまくりましたけどね。


Commented by ゆうひ at 2010-10-20 15:49 x
つーちゃん、早朝から元気ですねっ(笑)
うちは田舎なので、ノーリードより放し飼いの犬と野良犬が目につきます。モモが避妊手術を受けるまでは発情期中は毎日何匹もの犬がうちの庭のあちこちにマーキングはするし!外仕事をしている私にいきなり吠えながら近寄ってくるし!(恐かった~)何度も飼い主に無記名で投書を出すか、役場に相談しようと思っても、毎回主人にはご近所で揉めると後々嫌だしと止めらるし。じゃあ、私はこの憤りをどこにぶつければいいのでしょうかね。まだ私はいいんです。もし、その放し飼いの犬に小さな子供や、お年寄り、犬嫌いながはち合わせしてしまったらと思うと恐ろしいです。
Commented by アコ at 2010-10-20 16:02 x
四つんばいになって、背中につーちゃん 乗っけて、どうやって写真を撮られたのでしょうか?
色々想像してみますが、よくわかりませんが、かぼすママ様、きっと体が 柔らかいんだ~~
「死んでもラッパを放しませんでした」の、ブロガー版ですね。
それにしても、つーちゃんって どこでも 着地点にしてしまうのですね。
凄いパワーですね!
Commented at 2010-10-20 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおちゃんのママ at 2010-10-20 22:24 x
かぼちゃんママは早起きしてエライ!これから寒くなります、風邪などひかないように気をつけて下さいね。・・・うちの葵もアレルギーです。血液検査したらアルゲンが沢山あって、ビックリでした。柴犬はアレルギー体質の子が多いようです。   葵は痒みが酷い時は強い薬を飲ませてます。普段はサプリメント。シャンプーをマメにしてあげるのが良いとお医者様はおっしゃりますが・・・、なかなか・・。
  ノーリードのワンちゃんは困りますね。私はヤバイと思ったらとにかく葵を抱っこしちゃいますが・・・。いくら犬が好きでもやはり怖いです。
Commented by もうすこし at 2010-10-20 22:27 x
私も面接用に普段は着ないスーツ姿で歩いていた時、
水遊びしてたのか、少し濡れたラブラドールに
すりよられた事あります。

犬は大好きなので、このブログも覗かせて貰ってるんですが

その時ばかりは、憎かったです。
飼い主も「ごめんごめん」って笑ってるだけ。
緊張してた思いがくじかれ、最悪な気分でした。

夜道を歩いてて、急に真っ暗闇からトイプーが現れた時も、
かなりビビリました(ノーリードで走って来た)。

本当、人に迷惑をかけるんだったら飼わないで!って思います。
今でも思い出すと腹立たしいです。
Commented by ゆうとママ at 2010-10-20 22:32 x
いつも早朝に更新お疲れさまです&ありがとうございます♪

私もこの前、ノーリドのポメラニアンと遭遇しました。うちのワンコもそのポメラニアンもお互いに近づいていったけど、特に何もなく済んだので良かったのですが、飼い主さんはちょっと愛想のない方でした(≧ヘ≦)しかも、ダルメシアンもいてダルメシアンはさすがにリードを着けていたんですけどね。


リードを付けてお散歩するのは最低限のマナーですよね!!
Commented by ツブシオ at 2010-10-20 22:47 x
つーちゃんに遊ばれていますね、かぼママさん。
低い位置での撮影でしたらアングルファインダーというのがありますよ。
四つん這いにならずとも、撮影可能です。そうすればつーちゃんに飛び降りられることもなくなると思います(笑)
でも、つーちゃんにとっては楽しい遊びを取ってしまうから、今のままが一番いいのかな?

ノーリードの犬、かぼママさんは、本当にそういう目にあってしまいますね。
Commented by 十兵衛 at 2010-10-20 23:00 x
ノーリードの犬、怖いですね。
うちのジュウ君のお散歩コースは、朝7時頃と午後5時頃は、500mほどの堤防にご近所のわんこがたくさんお散歩しています。飼い主さんは「うちの子はしっかりしつけてあるから」と言われますが、こちらも犬を連れていると、やっぱり追いかけられたこともありました。
それだけでなく、その堤防で子供がノーリードの犬に噛まれる事件が発生した際に、「ジュウベイに似た犬がうろついていた」などといい加減なうわさをする人がいて、わざわざご両親がうちのわんこを見に来られました。「うちのジュウ君はノーリードでは散歩をさせません!!」と伝えましたが、とっても気分が悪かったです。
Commented at 2010-10-20 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハチ at 2010-10-20 23:18 x
私も犬好きなのですが . . . 。
隣の家でポメラニアンを飼っていて、家の前を人が通った気配だけで吠えまくりドアをどしどし引っ掻いてぶち開け、よく脱走してます。
吠えながらそこらを走り回り、遊んでいた小さい子が怖がって泣きながら逃げ回っていても遠くから見ているだけで何もしない。(見かけた時は私が犬を呼んでその家のドアに誘導してました。)
お年寄りの夫婦なので言い辛かったのですがある日見兼ねて注意したら逆切れされました。
吠えるのは犬の仕事、子供を追いかけても噛むわけじゃないからいいんだそうです。
たとえ小型犬でも小さい子から見たら猛獣ですよね。
こんなことがトラウマになって犬嫌いになってしまうかもしれない . . . 。
飼い主がおバカだと犬にとっても近所の子供にとっても不幸なことです。
Commented by れおまま at 2010-10-21 00:17 x
うちの近所にも3件ほどノーリードで散歩されてる人がいますね・・・実はれおも1ヶ月ほど前 散歩中に首輪がすぽっと抜けて 呼んでも帰ってこない、追うと遊んでもらってると思うのか 喜んで逃げ回り ノーリード状態になり大変な思いをしたことがあります(それ以来かぼちゃんにヒントを頂き 首輪と胴輪 がっちりダブルでつけてます)
その時は何事も無かったのですが もしあの時ノーリード犬(むこうは小型セレブ犬)に会い 怪我をさせてしまってたら責任問題とか どうなっていたのかなーと思いますね・・
私も十分注意して もうあのような事が無いよう気をつけます。




何事も無く 
Commented by さおりん at 2010-10-21 16:10 x
この間、柴犬ブログ内でノーリード散歩を常時している
とある飼い主に、危険ではないですか
と書き込みをさせて頂きました。そうしたら・・・
人のいない時間帯に散歩しているから大丈夫だと言われました。
もし居たらとか、自分の犬が急に逃げ出したらとか
考えて欲しいと思いながら、
呆れて返す言葉もありませんでした(笑)
迷惑飼い主が多すぎますね;;
by kabosu112 | 2010-10-20 06:13 | 日常 | Comments(18)