ヘナヘナとドキドキ



出てます、出てます。

いつもより、ちょっと多めに出ております。

a0126590_458683.jpg


このピンクの舌を見ると、



a0126590_4581528.jpg


どんなに忙しい時でも、イライラしている時でも、



a0126590_458226.jpg


へなへなへな~っと体の力が抜けてしまいます。



a0126590_458517.jpg


かたやこちら、思わず体に力が入ってしまう方。 いたたた・・・やめろって!!



a0126590_459487.jpg


最近、布団で寝ていると、足元の方から潜り込んできて、私の足にじゃれつきます。

可愛くて嬉しいんだけど・・・・お願い、寝かせて下さい。



a0126590_4592177.jpg


私がソファーにもたれて座っていると、肩によじ登ってきて、耳をペロペロ舐めます。

耳の穴にまで舌を入れて、ぺロぺロ。

くすぐったくて、全身鳥肌が立っちゃう。



a0126590_4593450.jpg


かぼ父さんに教えたら、

「余程アナタの加齢臭が好きなんだね!」ですって。

そうかもね・・・。






たいして動かない動画です。
つーちゃんの耳と尻尾が好きです。





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
今、毎朝お弁当を作っているので、
かぼ父さんが朝の散歩に行ってくれないと、どうにもなりません。
これから寒くなると5時台の散歩は大変だけど、「どうぞ宜しくお願いします!」です。
毎朝、「今日は行ける?大丈夫?」と、ドキドキしながら声を掛けます。
「ごめん、今日は無理!」って言葉が出たら、私にとって罰ゲームのような朝になりますから。

先日のりかさんからのご質問です。
「かぼちゃん、自分の足をはむはむかじりつつ、ぺろぺろ舐めているんですが、
はむはむも含めて、猫と同じく毛繕いって事なんでしょうか?」
多分、毛繕いではないですよね?
痒いのかなって思っていたのですが・・・。
あまりカミカミがひどいようだと、病院に連れて行かなくちゃと思っています。
以前、ケンがそうなって、「ストレス」と言われました。
今、鼻の下が少し赤くなっています。
春先もそうなり、病院に連れて行ったら、
「少しアレルギーが出てるのかな?」っとのことでしたので、
今回も同じで、足も痒いのかなって勝手に思っています。
大丈夫でしょうか?結構心配しています。
誰か、教えて下さいませ!

今日はバス当番。7時に家をで出ます。
行ってきま~~す!!!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by keikotty at 2010-10-19 08:58 x
おはようございます。
我が家も主人が5時台に起きて、お散歩に行ってくれてます。
長野の朝は少し寒くて、空気が澄んで
気持ちがキリッとするそうですよ。
私にはムリ・・・です(泣)
お父さん、雪がざくざく降ってもがんばってね。
我が家のこまは5ヶ月になりました。
乳歯が抜けて、口から出血してび~っくり!!
こまも後足、はみはみぺろぺろしてます。
足がかゆいのか、歯がかゆいのか???
悩んでます。
Commented by ヨッチ at 2010-10-19 09:00 x
お久しぶりです。
いつもこっそり訪問&ポッチンさせていただいてまーす。

お母さま、1歩1歩元気になられてよかったです。

実は、こてつもカイカイさんなんです。
先日、やたら肉球を舐めたり噛んだりしてるんで
おかしいな?って手を見たら真っ赤に腫れてました。
あわててお医者さんに診てもらい、抗生物質をもらいました。

夏の暑さで食欲が落ちていたので、カリカリにいつもと違うウエットごはんを混ぜたら、それがダメだったみたいです。。。
耳が赤くなったり、手足の先をよく噛んでいるので
サプリメントをもらってます。

今、私が気になっている子がいます。
「犬民宿舎 しろいぬの里」で療養中のなっちゃんですが、
前飼い主の育児放棄で、げっそりとやせた上に病気とアレルギーで。
なっちゃんも、痒さのためにももの辺りの毛を毟ってしまっているようです。
柴犬はアレルギーの子が多いようですので、かぼちゃんももしかしたら
軽度のアレルギーかもしれませんね。





Commented by りか at 2010-10-19 11:59 x
お忙しい中回答有難うございます!
痒かったんですね・・、かぼちゃん、お大事に。
動画は一段と癒されます~~。
つーちゃんずいぶんと大きくなりましたね~
かぼママさんも、風邪などには気をつけて♪
Commented by ゆーな at 2010-10-19 13:09 x
かぼすちゃんつーちゃんお母さんこんにちは。
2匹の間に流れる独特のゆったりとした時間、つい立ち止まってしばらくずっと見ていたくなります~~
太陽でキラキラ輝いていますねぇ。素敵
朝は時間との戦いですもんね。
なんだか朝の貴重なふれあい時間は一日の糧となりそうです!

家のアレルギー持ちのチュウは、足やら背中から届く範囲を前歯でかつかつ噛むようによくかいたり舐めたりしています。
日頃薬やシャンプーで沈静していますがなぜだか今年のこの時期は例年より症状がひどいです…
かぼすちゃんもこの時期はカイカイなのでしょうか?
Commented by meekoo at 2010-10-19 14:55 x
私も何となくかぼちゃんのカミカミが気になっていましたが
いつもの、困った時に首を掻くやつと同じ種類なのかなって思っていました^^;

カミカミのきっかけはかぼちゃんにしか分からないでしょうけど(!)
かかりつけの獣医さんのお話によると
本当はそんなに痒くなかった部分でも、
噛んだり舐めたりしているうちに気になって気になって
エスカレートしてしまうんだそうです。
そして毛が薄くなって傷が出来たりすると
今度はそこからばい菌が入って炎症を起こす可能性もあるとか!

うちの姫も前足をよく舐めていて肉球周りの毛が真っ赤です。
ま、絶対的にストレスでしょうな〜。
とにかく「構ってチャン」なので…。
つまらなくて、することがなくて暇つぶしに舐めていたら
気になって気になって…って感じだったんだと思います。

柴犬は皮膚が弱いって、姫と暮らして初めて知りました^^;
かぼちゃん、お大事にね。
Commented by アコ at 2010-10-19 20:58 x
かぼちゃんの ピンクの舌が チョロリ。いつ拝見しても 本当に可愛いですね。
人間も今、アレルギーの季節で、かぼちゃんも 痒いのでしょうか?
アトピーの子供もそうですが、痒いから 掻くと、余計にひどくなりますよね。
うちの子も、軽いアレルギーで、ひどい時だけ、病院で薬を貰います。
かぼちゃんも、痒いの 治るといいですね。(痒いの、痒いの、飛んでいけ~~)

つーちゃんが好きなのは、「加齢臭」ではありませんよ。
お母さんは いいにおいがするものなのです。歌にありますでしょう?「洗濯していた匂いでしょう~。卵焼きの匂いでしょう~♪♪」
Commented at 2010-10-20 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2010-10-19 05:37 | いたずら | Comments(7)