仲良しの秘密



我が家の長女、かぼすです。

a0126590_4563979.jpg


心優しいのんびりやさんです。



a0126590_456511.jpg


なんの悩みもなさそうな顔してますが、我が家に来るまでの犬生、苦労の連続でした。

同じブリーダーの元にいて、一緒に捨てられ、殺処分された沢山の仲間達の分まで生きています。



a0126590_457671.jpg


我が家の次女、つーちゃんです。

天真爛漫なお転婆娘です。



a0126590_4571568.jpg


野良猫の母親に産み落とされて、そのまま育児放棄に合いました。

母猫のおっぱいの味も、温もりも知りません。

一緒に生まれた姉妹は亡くなりましたが、その子の分まで元気に生きてます。



a0126590_4574826.jpg


「2匹はどうしてそんなに仲がいいのですか?」

「何か、特別なことをしたんですか?」というご質問を頂きますが、

いえいえ、何にもしておりません。



a0126590_4581012.jpg


ただ、我が家に来る前に、2匹とも同じ預かり母さんの家で、

愛情たっぷりのわんにゃん共同生活を経験してきました。

私は、預かり母さんが苦労して保護して、苦労して育てて、苦労して躾けて、

ようやく「誰か里親になって!」と声が掛かったところを、

「はい!是非、我が家の子にください!!」と、手を挙げただけ。



a0126590_4581942.jpg


我が家の2匹は、

消えていったたくさんの命と、掛けて貰ったたくさんの愛情を背負って生きているのです。

特別なことは何もしていません。

2匹は、2匹だけではない。

ただ、それだけです。











昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんが高い所から、かぼちゃんの背中に飛び降りている様子、見たいですか?
そりゃ~びっくりしましたよ。
初めて見たのは、背中ではなく、お腹!
へそ天で寝ていたかぼちゃんのお腹の上に、コタツの上からジャンプ!!
まるでプロレス技でした。
勿論、かぼちゃんもやられっぱなしではありません。
激しく怒られて、全身の毛を逆立てて逃げていきます。
でも誰もいないと、2匹はとっても大人しくしているみたい。
家族が帰ってくると、嬉しくて、じゃれ合いが始まるのかな?
でも、つーちゃんの行き過ぎた行動には、厳重注意をしていかなくてはなりませんね。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by れおまま at 2010-10-15 09:31 x
かぼちゃん つーちゃん 人間の身勝手で消えて逝ったたくさんの仲間の分まで 幸せになってと願わずにはいられません。
かぼかあさんのブログに出会い 預かり母さんの活動に感銘し、動物愛護センターで殺処分されていく命について考えるようになりました。
あんなに大好きだったペットショップもフードの購入に行くだけ・・・
いろんな思いが込み上げてきて 仔犬達を見れないです。
れおの兄弟も5匹のうち2匹 貰い手が無く 短い命を終わらせました。
可哀相ですね・・・何の罪も無いのに・・・
お星様になった兄弟の分まで 幸せに そして長生きして欲しいです。

かぼつーちゃん!
2人だけのときは仲良しでお母さんが帰ってくると 我が出て やりたい放題なんて まさに人間の子と同じじゃないですか。
面白いですね・・・かわいい・・・(笑)
Commented by 大阪の洋子 at 2010-10-15 12:17 x
かぼかあさんの二匹への愛情はそのまま家族も一緒に想うことなんでしょうね。世の中には何故?こんなことができるの⁈と呆れて、つらくなる報道もありますが、助けられた動物達は短くても深い優しい愛情に包まれた期間は幸せと感じてくれるのでしょうね。世知辛い世の中ですが、ほんの少しですが、相手や暮らしてる地域に目を向けてみるようにしています。動物ブログを読むたびに想うことです。
Commented by M MIX at 2010-10-15 12:23 x
こんにちは。
今日のかぼちゃんつーちゃんもまったりとしてかわいいですねー。
ほんとにほっこりした気持ちにさせてもらえます。
私もわんちゃんとまた暮らせるとしたら、里親になろうと思っています。
マンションのペット規約で、大きさなどが決まってしまっているのですが、かぼちゃんの体長はどのくらいですか?
70㎝はやはり超えてますか??
柴ちゃんが大好きなのですが、大きさ的に難しいのかなとおもいまして・・・。
Commented by nachimama at 2010-10-15 13:25 x
お疲れ様です♪
twitterもありがとうございます。
あこがれのかぼママさんと、とっても近くなれたみたいで(勝手にごめんなさい)テンションがつーちゃんなみです、ハイ。

かぼちゃんは本当におりこうさんですねぇ。
やさしいおねぇちゃんですネ。
つーちゃんはめちゃめちゃチャレンジャーだし~♪
いつも本当に楽しく、楽しみに読ませてもらってます。

ようやく週末です♪ウキーーッ(≧∀≦)ノ
Commented by ゆーな at 2010-10-15 17:57 x
かぼすちゃんやつーちゃんの心がそのままあらわれている様な一つ一つのしぐさ、
かぼすちゃんママさんの優しげな言葉からかここに来ると乱れた気持ちが一瞬で穏やかになるのが自分でもわかります。

それにしてもつーちゃんの大きな瞳には吸い込まれそうです~
Commented by 小徹;母 at 2010-10-15 18:03 x
『2匹は、2匹だけではない
ただそれだけです。』 ジーンとしました。
預かり母さんやかぼすママさんの深い愛情が
かぼつーちゃんの優しい表情となっているのでしょうね。
Commented by viola1996 at 2010-10-15 18:38 x
初めまして!だいぶ前から読ませて頂いていて、Twitterでもフォローさせて頂いていますが、ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません!かぼつーちゃん可愛いすぎです!可愛すぎて過去の記事も全部読みました♪今回はかぼちゃんの立ってからまた座っちゃう所がかなり可愛いです!コロコロ加減がたまらん…顔をうずめたい…(柴マニアな私なのでひかないで下さい(笑))書きたい事がまだまだあって長くなりすぎるので今回はこの辺で…これからもたびたびコメントさせて頂きます♪よろしくお願いします♪
Commented by あおちゃんのママ at 2010-10-15 22:02 x
我が家の娘、柴子の葵もブリーダーから、愛護センターに送られレスキューの皆さんに保護され、かわいがられ躾されてうちの子になりました。・・・なんで保護された子達はみんなあんなに良い子なんでしょうね?うちの葵もかぼちゃん同様、おとなしく優しくとてもイイコです。
めぐり合えた事に家族全員感謝しています。    癒してくれる存在がいるって幸せですよね・・・。
Commented by ツブシオ at 2010-10-15 22:53 x
ワタシは、つーちゃんを預かり母さんのところから見ていますけど・・・
生後まもないこの子を育てるために、預かり母さんがなされた苦労に感謝と尊敬をします。
そして、このお転婆なお嬢さんをあるがままに育てていらっしゃるかぼママさんにも、感謝します。
Commented by さおりん at 2010-10-15 22:54 x
おまんじゅうかぼちゃんに
思わずかわいい~!!絶叫してしまいましたw
Commented by 凜ママ at 2010-10-15 22:58 x
はじめまして♪

暫らく前から読まさせていただいておりました。
なかなかコメントできずにすみませんでした。
今日の記事は読んでいて涙が溢れて困りました。
これからも楽しみに訪問させていただきます。
Commented by りきいぬ at 2010-10-16 02:59 x
いずれにしても、かぼちゃんの上目使いは反則です。女の武器を行使してる^^
by kabosu112 | 2010-10-15 05:57 | かぼすのこと | Comments(12)