美味しい顔ってこんな顔


雨降りの連休です。

昨日のお祭りは中止でした。 

残念・・・。

a0126590_9211299.jpg


夜、土砂降りの雨の中をかぼちゃんとお祭りのメイン通りまで行ってみると、

たくさん並んだ屋台はしっかり営業していて、傘をさした若者達で結構賑わっていました。

レインコートを着たかぼちゃんは、「可愛い!可愛い!」と、いっぱい声を掛けられてしまいましたよ!




散歩から帰って、かぼちゃんにおやつをあげました。

かぼちゃんは嬉しくって嬉しくって・・・・






この後、いろんな所に隠しては咥え、隠しては咥えを繰り返し、

20分以上経ってから、ようやく食べ始めました。



a0126590_9213520.jpg


いっぱいカミカミしようね。



a0126590_9231352.jpg


初めは硬いから、しっかり前足で押さえてね。



a0126590_922199.jpg


だんだん柔らかくなってきたよ。



a0126590_9223269.jpg


あんまり早く食べちゃうのは勿体ないね。



a0126590_9224399.jpg


ゆっくりゆっくり味わおう。



a0126590_923095.jpg


途中からはお口だけで上手にカミカミ。



a0126590_9233179.jpg


美味しい顔って、見ているだけで幸せな気持ちになるね!



a0126590_9234666.jpg


かぼちゃんがカミカミしている間、つーちゃんは・・・・

いつもの箱で、いつもの通り、出たり入ったりを繰り返して遊んでいました。



そうそう、美味しい顔と言えば、

今朝、撮ってきましたよ。

撮りたてのほやほやの「おにぎり写真」です。

「梅干しおにぎりじゃなくて、やっぱりおかかが食べたい!」なんて言い出したので、

「おかかおにぎり」になりましたが・・・。

まだ体重は増えてませんが・・・。

80歳のばあさまのスッピンはちょっと厳しいですが・・・。



a0126590_9252873.jpg


みなさん、ありがとうございました。

今日初めて、ブログのことを母に話したんです。

みなさんがたくさん祈って下さったこと、たくさん励まして下さったこと、たくさん応援して下さったことを。

母はびっくりしていました。

そして、こう言っていました。



a0126590_9322735.jpg


「みなさんに、ありがとうって伝えておいて。」




次の目標は、歩けるようになることかな?

めげずに頑張ってもらいましょう。

みなさん、本当にありがとうございました!!



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
「かぼつーちゃんに癒されています。」というメッセージ、とても嬉しいです。
お祭りはですね、踊ったり綱を引っ張ったりしたい気持ちはありますが、
今はそれよりも写真を撮りたいのです。
私も、お祭りに燃える子供時代~青春時代を過ごしてみたかったんです!!
母は佐倉出身なので、昨日は母の子供の頃の、
今よりもずっと盛大だったというお祭りの話を聞いてきました。
すっかり話が弾んで、久しぶりに楽しいひとときが過ごせました。
また、今から病院に行ってきま~す!
夜はまたお祭りだ~~~!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by ハママ at 2010-10-10 11:05 x
お母さまのおにぎり写真、涙がでるほど嬉しいです^^
おいしそうに食べてる~!!
幸せそうな笑顔ですね。
次の段階、リハビリ頑張って下さい!!

かぼちゃん、お手手揃えてカミカミ
お行儀いいなー^^
つーちゃんは、大きくなった~!!
Commented by がんちゃん at 2010-10-10 11:06 x
よかったぁ~!!よかったですね、かぼママさん!!!
こんなに早く見れるなんて思っても無かったです!!
おにぎりを食べるおばあちゃんの写真にこんなに感動したのは初めてです!
これもご熱心に看護されたご家族の皆さんの愛情あっての写真ですね!!
あれだけ梅干といわれていたのにおかかになってるあたりに、本当に回復されたんだななぁと感じでたったそれだけの「おかか」に感動してしまいました!
Commented by taearc at 2010-10-10 11:23 x
お母さま、お元気になられて本当に良かった!
毎日ブログを拝見していては元気になって行く様子を伺ってはいたけれど
実際の元気なお顔を拝見して 思わず涙が出ちゃいました。
おにぎりを召し上がって嬉しそうに微笑むお顔は本当に幸せそうです。
お母様、どうぞゆっくりと元の生活を取り戻していってくださいね。

かぼすママさんとお母様のやり取りは私と父のやり取りのようで
客観的に自分を見てるようです(笑)
でも、うちの父はお母様の10倍は我が侭です!

かぼすママさんも疲れた体をかぼちゃんとつーちゃんに癒してもらって
パワー充電してください^^
気候も良くなって写真も楽しくなってきますね♪
ますますパワーUPしたブログ記事を楽しみにしてますね~^^

Commented by かめきち at 2010-10-10 11:37 x
おはようございます。
お母様の笑顔から、とてもお元気になられたことがわかります。
食事がしっかり摂れるようになっているなら、大丈夫ですね!
ゆっくり、ゆっくり元気になっていかれるでしょう。

おいしい顔のかぼちゃん、私はその後ろ脚になんだか萌えました。
Commented by Ainnko at 2010-10-10 11:42 x
かぼちゃんのクンクーンがかわいいですね^^
お母様のおにぎり食べてらっしゃる姿・・・
実現できましたね!とっても素敵な笑顔ですよね(^^)
ほんとにほんとにうれしいですね。
Commented by くままま at 2010-10-10 12:06 x
やった~~~~!!
かぼママのお母さんが、おいしそうに おにぎりをほうばる写真!!みることが できました!!  本当に、うれしくて、
涙がでました!!
お母さん!! かぼママ!!! おめでとうございます!!
病人介護は、介護者次第で 状態が全然違ってくる・・・と 聞いたことがあります。 かぼママと 家族みんなのおかげですね!! お母さんの顔色もすごくいいし、いい顔されていますね^^
これからも、応援しています^^
Commented by 新参者 at 2010-10-10 13:12 x
初めてコメします。
いつも可愛いかぼつーコンビに癒されています。

かぼちゃんにもかぼママさんにもあったことないけど、お母様が元気になるように祈ってました。

お母様の写真をみて、うれしくなりました。
本当に良かった。

これからもブログの更新楽しみにしています。
Commented by とっこ at 2010-10-10 13:21 x
すご~い!!!よかったですね~~~^^
なんて いい笑顔でしょう^^奇跡ってあるんですね。
涙が出ました。約束どおり 写真 乗っけてくださって ありがとうございました。
Commented by minami at 2010-10-10 15:44 x
お母様!よかった~!!!
かぼちゃん、きゅんきゅん♪かわいいっ♪
Commented by ミュウ at 2010-10-10 17:03 x
スゴイ!
お母様のおにぎり写真が、こんなに早く見られるなんて!
よかったですねー。
家族のお母様を思う気持ちと
お母様のガンバりの賜物ですね。
かぼすママさん、よかったですね。
かぼすママさんがうれしいと、かぼつーちゃんも
シアワセ度倍増です!!
Commented by 小徹;母 at 2010-10-10 17:55 x
お母さまがお元気になられて本当に良かったですね♪
早くも『おにぎり写真』を見ることが出来て嬉しいです。
お母さま素敵な笑顔ですね(^^)
今日も心温まるブログをありがとうございました。
Commented by カレン at 2010-10-10 18:01 x
お母さま、とっても綺麗ではないですか!
その笑顔が私達にとっても嬉しい限りです!
最後の最後に梅ではなく鮭というどんでん返しがありましたが…(笑

お母さま、感想を是非お聞かせくださいな!

リハビリがまた困難ではあるかとおもいますが、頑張れば1号くんや2号くんにもお会いできますし、かぼつーちゃんとゆっくりのんびりお散歩することも夢ではありませんよ!!

この度は本当に嬉しいお知らせをありがとうございます!
Commented by ひかママ at 2010-10-10 19:29 x
初めてのコメントですが
ずう~っと前から毎日かぼちゃんに会いに来ていました。
自分も子ども相手の仕事をしていること、
千葉に親しくしている人がいること、などから
以前から親近感を覚え、毎日お邪魔していました。
お母さまのことも、かぼすママさんの体も
遠くから心配していました。
今日もいつものようにかぼちゃんの動画を見ていて
可愛さに癒されていたのですが・・・
思いがけずお母さまのお写真を拝見して・・・
私にも離れて暮らす70代の両親がおりますので
なおさら・・・
本当に涙が出ました。元気になられて、よかった・・・。
人を感動させるお写真が撮れるって
素晴らしいと思います。
これからも応援しております。
Commented by あおちゃんのママ at 2010-10-10 19:36 x
お母様、おにぎりを食べられる程回復されて本当に良かった!!
かぼちゃんママの介護のたまものですねーーー!
これからリハビリも頑張ってくださるといいですね♪

佐倉のお祭りってすごく盛大なんですねーーー!
私も同じ千葉県内在住ですが、佐倉パワーにビックリです。
佐倉市は歴史もあって良い所ですものね。
また、かぼちゃんと、色々な場所に散歩してくださるのを楽しみにしています。
Commented by ゆうとママ at 2010-10-10 20:01 x
かぼちゃんのおやつを食べているところも見ていて、おもわずニッコリなんですが…(^^)

お母様、美味しそうにおにぎりを食べてらっしゃって、本当にお元気になられたようで良かったです!!
この調子で次はお散歩が出来るようになるといいですね♪
Commented at 2010-10-10 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪の洋子 at 2010-10-10 21:16 x
こんにちわ(^^)秋は日本全国お祭りなんですね、私の実家は奈良県の明日香村地方ですが、日本の原風景がいまだに残ってます。この時期はわらの香りや夕暮れのひと時は、なぜかしらこころがときめきます( ; ; )お米もおいしく食欲モリモリです。お母さん、嬉しそうですね。写真みてホッとしてます。ありがとうございます。気持ち伝わってます。
Commented by アコ at 2010-10-10 21:26 x
かぼちゃん、おやつをすぐに食べず、隠そうとするのですね。賢いな~~。
本当に美味しそうに、カミカミするかぼちゃん、箱から「こんにちは~」の、つーちゃん、いつ見ても 萌え~~!!です。

そしてお母様のおにぎり写真。
本当に美味しそうな お顔で、嬉しくてたまりません。
良かったですね。固形物が召し上がられるようになれば、徐々に体力も 付いてゆかれる事と思います。
リハビリも、頑張って下さいね。

今頃、お祭りを楽しんでおられる頃でしょうか?
Commented by ちーぃ at 2010-10-10 21:28 x
お母を様の少し照れたような笑顔が素敵過ぎて泣きそうにないました。
これから無理をしないで焦らずリハビリをしてください。
元気に退院したら可愛いかぼちゃんとつーちゃんと遊んでくださいね。
(^-^)
Commented by リブラ at 2010-10-10 21:36 x
お母様のご回復おめでとうございます。神様が池から取り出して下さったのですから、後はありがたくリハビリに努め、ご本復を祈願します。強い生命力のオーラが見えますから大丈夫。
それにしても、良くぞここまで皆様看護をされたものと感心します。勿論かぼちゃんもつーちゃんも貢献していますよ。
Commented by りり at 2010-10-10 22:48 x
久しぶりにコメントいたします。
お母様がおにぎり持って、にっこり笑ってらっしゃるのが、とても素敵で、胸がじんわりしました。
お元気になられてよかったですね。
きっと散歩もできるようになりますよ♪
Commented by sakura_nsmr at 2010-10-10 23:03
かぼすママさん、おかかおにぎりが食べられるようになったお母様、生き生きしてうれしそうですね。ほんとによかったです。

かぼちゃんのキュンキュンキュン、あずきとそっくり。
Commented by きんぴら at 2010-10-10 23:50 x
腕の痣、点滴の跡でしょうか。
けれど、米粒を食べられるまでに精神面も食欲も回復されて
本当に良かった。
なんでもあきらめてはだめね。
そう思いました。
ずっと前から思っていたのですが、かぼちゃんて、
向井理に似てませんか?(私だけ?)とくに目が。
気に障ったらすみません。
Commented by 十兵衛 at 2010-10-11 00:03 x
かぼママ母さんの美味しい笑顔が見られて、自分の家族のように、とっても嬉しかったです。腕のあざが少し痛々しいですが、これからも看病がんばってください。
十兵衛地域も、昨日・今日とお祭りでした。普段は、人ごみがあまり好きではないので出かけないのですが、今日は、妹夫婦が帰省していたので、妹旦那に初めての高山祭りを案内しつつ、私も観光客気分を味わってきました。
Commented by ミカ at 2010-10-11 01:27 x
お母様のおにぎり写真・・必ず見ることが出来ると信じて楽しみに
していました^^
嬉しくて涙が出ました。。

私の母もかぼママさんのお母様と同じくらいの年齢ですが、
3年ほど前から認知症を患っています。
色々と大変な事もありますが、かぼママさんのブログのお陰で優しい
気持ちで母に接することが出来ます。
本当に有難うございます!
お母様が一日でも早く歩ける様になりますように・・・祈ってます!
Commented by ビーマン at 2010-10-11 10:17 x
皆さん同様 思わず胸が熱くなってしまいました。
本当に良かったですね。
おにぎりが こんなに美味しそうに見えたのは初めてです。
お母さんの笑顔が飛びきりだからでしょう・・。
看護はこれからも続きそうですが 回復のお手伝いですから喜びも一杯あるといいですね。
陰ながら 遠くから応援しております。(*^_^*)
いつも 心温まる記事ありがとうございます。<(_ _)>
Commented by sivata at 2010-10-11 11:05 x
はじめまして。
いつもかぼすママさんの優しく温かいblogに元気を頂いています。
ツイッターもフォローさせて頂いています。

お母さまのお元気になられた姿を拝見し(それもこんなにも早いご快復!)とても嬉しく、初めてコメントをさせて頂きました。

朝晩は冷え込み、付き添われる側も大変な時期になるかと思いますが
かぼママさんもお体を大切になさってくださいね。
お母さまのますますのご快復を心よりお祈り致します!
Commented by nachimama at 2010-10-11 20:49 x
うれしい~~

ホントにいい写真です。
ありがとうです♪
Commented by 銀時 at 2010-10-11 21:16 x
お母様よくなられて本当によかったですね。
私の母も80近くで病を患い闘病中でうが母よりかぼ母さんのお母様のほうが顔色がいい見たいです。(年齢よりお若いですし)
正直、父、姉、私との連携プレーでがんばっていますがアラフォーにはかなりきついですが気力で乗り切りたいと思います。
かぼ母さんのお母様も早く退院できますよう心よりお祈りしています。
Commented by ツブシオ at 2010-10-11 21:58 x
おかあさまのおにぎりを食べる写真・・・
待っていました。
でも、正直なところ、こんなに早くそのお写真がアップされるとは
思っていませんでした。
そうです。おいしい顔って、こんな顔です。
どんな顔よりも、楽しい顔なのです。

お母様の腕をみて、ツライ治療の後を垣間みたような思いです。
この痣がなくなる頃、お顔は、もっともっとふっくらしているのでしょうね。
Commented by アサイチジジ at 2010-10-12 17:49 x
ジジイがとてもあたたかい気持ちにさせていただきました。
ありがとう。
Commented by りんず at 2010-10-12 22:06 x
すごいすごい!よかった。
Commented by りか at 2010-10-13 03:25 x
かぼちゃん、まつ毛も可愛い。
美味しそうにおやつを堪能する様子も、ほんとに可愛い
写真も素敵で、ユーモアあって、
ブログにいつも癒されてます、有難うございます!
by kabosu112 | 2010-10-10 10:51 | 母のこと | Comments(33)