お祭り!お祭り!



昨日は仕事から大急ぎで帰ってきました。

だってお祭りだもの。

a0126590_628141.jpg


午後からは、飛行機の音が太鼓の音に聞こえ、子供の声が笛の音に聞こえてましたよ。

職員室で座っていても、早く帰りたくて帰りたくて、

ちょっと腰が浮いていた感じでした。

別にお祭りに参加して踊る訳じゃないけど、とっても気になります。

だってお祭りの3日間の賑やかと言ったら!!

全室ペアガラスでシャッターまで閉まっている我が家ですが、こんな感じですよ!






かぼちゃんの散歩を済ませ、簡単に夕飯の支度をして、さあ、一人でお祭りに出発!!



a0126590_6284719.jpg


まだ初日ですから、人出はそんなに多くないです。



a0126590_630059.jpg


時間が遅くなってしまったので、自分の町内の御神酒所(おみきしょ)を見つけられません!!



a0126590_6313293.jpg


本当は私も踊りたいんです!! ここで生まれて育ちたかったな。










a0126590_6345451.jpg


りんご飴を買ってきました。 人生初です!!



a0126590_6351298.jpg


だって職場の同僚が、「りんご飴は美味しいから、食べてみなさいよ!」って何度も言うから・・・。



a0126590_6353744.jpg


思っていたのと違った! もっと、クタクタした食感なのかと思ってた! 美味しいじゃん!



a0126590_636463.jpg


飴の部分に、かぼちゃんの鼻先とつーちゃんの前足を何度もぺたぺたされながら、

楽しく感触しちゃいました!



a0126590_636448.jpg


可哀想だから、かぼちゃんには飴じゃないりんごをあげましたよ。

かぼちゃんったら、嬉しそうだな~~!!



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
まだカメラのことは分からないことだらけですので、
スポーツモードで撮ったジャンプの写真が、暗くなってしまいました。
ストロボを使えば良かったのかな?
カメラの機能の10%程度しか使いこなしていないと思います。
お祭りで写真の勉強がたくさんできるといいのですが、
天気予報では今日から雨ですって!?
嫌だよ~~~~!!
なんとか、楽しむことができますように。
みなさんも、楽しい週末をお過ごしください。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by ロン姉 at 2010-10-09 08:38 x
かぼママさん、おはようございま~す!!
お家でもこんなに声が聞こえてたら、それはもうソワソワしちゃいますね~!(*^_^*) 私は、リンゴがあまり得意じゃないので、お祭りでは『ちんちん焼き』を必ず買います!(≧▼≦)カステラみたいなのですが、そちらでも売っていますか??美味しいですよ~!
かぼちゃんもつーちゃんも二人とも夢中ですね!!『ママばっかり~(><)』って言ってるみたいです!
今日は、これから獣医さんに行ってきます!ロン君の耳が赤くて痒いみたいなので…(;_;)
Commented by きんぴら at 2010-10-09 09:01 x
りんご飴、懐かしー☆
小さい頃、お祭りに行くと必ず買ってもらっていました。
写真みて小さいころを思い出しました(涙)
着色料たっぷりで舌が真っ赤になるんですけどねー。
思い出の味です。
Commented by ゆうとママ at 2010-10-09 09:15 x
はじめまして♪
いつも拝見させて頂いてますo(^-^)o

かぼちゃんとつーちゃんの仲良しショットにいつも癒されてます。
blogから、二匹に対する愛情が凄く伝わってきて、とても優しい気持ちになります。
私ももうすぐ5ヶ月になる柴犬の女の子を飼っています。
(ちなみに印西市在住です♪)
私もかぼママさんのように愛情いっぱいで育てていきたいです!
お忙しいとは思いますが、これからもかぼママさんのペースでblogを更新していってください♪
Commented by ぱぴ at 2010-10-09 11:17 x
かぼママ~
我が町内の山車、金曜は町内の西半分を回るだけで上には上がらないんです・・・
今日は上がりますよ、よろしかったらぜひ一緒に引きましょう( ̄ー ̄)

私は昨日牛すじ煮込みの屋台を見かけてすっとんでいきましたが

悲しいかなすでに売り切れでした。今日は早めに買いに行こうと思います。
Commented by アコ at 2010-10-09 14:15 x
お祭り、灯が入って、とても綺麗ですね。お囃子も ワクワクしてくるリズムで。踊りは、佐倉の生まれ・育ちでないと踊れないのですか?ヒップ・ホップもこなされる ママ様、是非練習して、来年は踊ってください。
リンゴ飴、かぼちゃんと、つーちゃんの興味津々の様子が、可愛いですね。
今日もかぼちゃんの「お遊び、終了」の、お手手 バッテン、見れて嬉しいです。
Commented by ツブシオ at 2010-10-09 16:47 x
佐倉のお祭り、盛大ですね。
山車も出るし、屋台も・・・
古い街には、歴史のあるお祭りが残されているんですね。
Commented by 通りすがり at 2010-10-09 23:27 x
今はりんごだけじゃなくイチゴや巨峰もありまっせ~
私はイチゴ飴がおすすめ
Commented by M MIX at 2010-10-10 04:39 x
はじめまして。
このブログを拝見してから、またわんちゃんとの暮らしがしたくてしかたがありません。
かぼちゃんにとても似ている子は2年前に16歳で亡くなってしまいました。
最後は寝たきりだったのですが、とってもがんばったんですよ。とてもかわいい、いい子でした。今でも大好きです。
この何ヶ月か、とてもつらい状況に陥ってしまっているのですが、こちらのブログでかぼちゃん一家に癒されてなんとかがんばっています。
どうもありがとうございます。
かぼちゃん、さわりたいな。気持ちよさそう。
Commented by ちーぃ at 2010-10-10 07:08 x
リンゴ飴を見つめるかぼちゃんとつーちゃんツーショットいいですねぇ。
「これは何?食べ物なの?」みたいなお顔(笑)
毎日素敵な写真と動画に癒され元気をいただいていま~す(^O^)/
by kabosu112 | 2010-10-09 07:37 | 歳時記 | Comments(9)