再び朝活


かぼ父さんのお帰りです。

a0126590_583173.jpg


かぼちゃん、ただいま! 



a0126590_583773.jpg


会いたかったよ!!



a0126590_594890.jpg


先週末は休まず働き、今週も連日遅い帰宅のかぼ父さん。



a0126590_591546.jpg


一般社会のことはよく分からない私ですから、月末とか、仮決算とか言われてもチンプンカンプン。



a0126590_592689.jpg


なんだかよく分かりませんが、とにかく忙しい時期らしいです。



a0126590_510597.jpg


仕事を理解してくれない妻を持って、かぼ父さんは可哀想だな。



a0126590_5101720.jpg


慰めはかぼちゃんとつーちゃん。



a0126590_5103266.jpg


あなた達のおかげで、家族は心が潤います。



a0126590_5111188.jpg


あれあれ、今夜はつーちゃんが登場しませんね。



a0126590_5272367.jpg


だってつーちゃんは、今ここですもの。

食事の邪魔をするからって、1号に入れられちゃった!



a0126590_5112834.jpg


下ろしても下ろしてもめげずに食卓の上に乗ってしまうつーちゃん。

落ち着いて食事ができません。



a0126590_5114139.jpg


猫って、こんなもんですか?

「ダメよ!」って言えば分かる犬みたいにはいかないのかな?

それともつーちゃんだけ!?

猫と一緒に暮らしている方、教えてくださいませ~~~!!!



昨日は疲れて元気が出なくって、更新ができませんでした!
遊びに来てくれたみなさん、ごめんなさいね。
たくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
心に沁みるコメントばかりで、私の元気の源になっています。
みなさん優しい方ばかりで、勿体ないような気持ちになってきます。
だって私なんて、ブログはほとんど読み逃げばかりなのに・・・。
甘えてばかりで、ごめんなさい。
でも、ほんとうにありがとう。

今日から「朝活」に挑戦です!
昨日の夕方のテレビでやっていたんですよ。
朝早く起きて、仕事の前に自分の好きなことをすることを、そう呼ぶそうです。
夜、睡魔と闘いながらダラダラやるより、ずっといいものね。
平日は朝活で行きます!
だから、寝坊したら、更新できませ~~~~ん!!
そうならないように、なるべく頑張りま~す。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by みほこ at 2010-10-07 07:51 x
ネコを飼ってる友人は、たまにシャー!!ってボスネコになりきって怒ってますよ(笑)。
口で言うより、手で押さえて目を見て本気で怒る方が効くみたい。
Commented by ゴン at 2010-10-07 08:24 x
おはようございます。かぼちゃん、つーちゃんに癒されてるのは私もです。会えない日はちょっと寂しい。朝活に頑張って下さい。かぼママさんのプログを覗くのが私の朝活かな。プレッシヤー掛け過ぎかな?
うちの猫は17年間人間のは食べないし、盗み食いもない、テーブルには乗らない、泣かない、仕事について来て事務所で帰るまで黙って待ってる、困ったことは柱を爪とぎにしていたこと以外
は思い出せないくらい顔は上半分黒のブサ可愛い子でした。
あらら親ばか、ごめんなさい。
つーちゃんはまだ若いから元気、、そのうち落ち着いてくるのでは。
優しい家族で甘えかな?
Commented by tomoka at 2010-10-07 08:47 x
朝活。
私もやりたいなぁと思うのですが、なかなかできません。
そろそろいい季節になってきたので、朝ウォーキングでもしたいのですが、前日が遅いと寝ていたくて。。。
かぼ母さんを見習って、頑張りたいです!
Commented by しろふくちゃこにこママ at 2010-10-07 10:00 x
 かぼママさん、今日は。
いつも楽しく、癒され、頑張る力を貰いながらブログを拝見させていただいています。
 53年の人生の中で私の傍に猫が居なかったのは10年もあるかしら・・・ 大の猫好きです。名前も順に猫猫犬猫ママとなります。
すべて捨て猫捨て犬ですが、全て座敷猫犬になってしまいました。アハハ

で、いろんな猫がいます。叱れば分かります。理解をします。
が、たぶん家族の皆さんの心をつーちゃんが読んでいる。
怒ってるけど怒ってないぞ! つーちゃんは末っ子だもん!
甘えん坊だもん!てなもんですよ。きっと。
我が家の猫3才の末娘はこんなもんです。

ですけど、年々、年を重ねると落ち着いてきます。寂しいものですよ。
12才の猫長女はまったりと暮らしてます。
つーちゃんの今を存分に楽しんでみてはいかがですか?

 人間の二女が縁あって佐倉市の方と仲良くさせていただいています。
近いうちの佐倉市に行くことになりそうです。それと、昔は私も保育士でした。
 では、また。
お母様の一日も早い全快を心よりお祈りしています。


Commented by psayo at 2010-10-07 11:24 x
実家で飼っていた柴犬(リキ)はずっと外飼いでしたが、17年間も生き延びてくれました。柴犬の毛って、びっちり生えているんですよね、短毛なんだけど。リキの地肌の色を見てやろうと毛を掻き分けたり(かなり奥深い)、夏にアイスをこっそりあげたり・・・楽しかったことを思い出しながら、かぼちゃんを見ています。写真も素敵ですね。どんなデジカメをお使いですか?
Commented by アコ at 2010-10-07 12:03 x
同じ時間寝ても、健康に一番良い睡眠は、PM10:00~AM2:00 なのだそうです。
ですから 「朝活」は、大正解!
お肌にも、良いそうでよ。

かぼちゃん、眠たい目をこすって(ないか・・)、お父さんをお出迎えですね。
つーちゃんは、写真では 置物のように 大人しそうなのに、食卓に飛び乗るなんて、すごいお転婆お嬢さんですね。
ケージに入れられて、「私、知りません!」って、目を閉じて、なんとまあ、可愛らしいこと!
Commented by もみママ at 2010-10-07 12:21 x
朝活ですか。
私もやってみようかな。
でも、これからの時期は1分でもお布団にいたい季節!
できるでしょうか?
Commented by ミュウ at 2010-10-07 13:01 x
かぼ父さんの気持ち、、、よ~くわかりますっ!
9月下旬から10月上旬にかけて、うちの会社も忙しいっ!!
棚卸しというものがり、しばらく残業が続くのです。。。(涙)
いいな、いいな、かぼ父さんは・・・。
かぼつーちゃんに、癒されてさ。
私なんて、、、私なんて、、、1人でサロンパス貼るんですゾ~。
超淋し~~~!
かぼつーちゃん、レンタルでお貸し願いたいわぁ。
Commented by スイカ妻 at 2010-10-07 13:24 x
かぼ父さん、さぞかしお疲れのことでしょう・・・
うちのパパも毎日「疲れた~><;」と帰宅します。
でも、かぼ・つーちゃんに癒されて、かぼ父さんはいいですね!
うちのパパは何に癒されているんでしょうね(^^);??
今週末の3連休も出勤かも・・・と言ってましたよ。。。

昨年は今頃の時期にお邪魔させて頂きましたが、今年はお仕事じゃ、じーちゃんの所にも行けそうにありません。いつも、あの老人ホームから神輿をみていたのに、残念です・・・
早く、つーちゃんにも会ってみたいな。(^^)。
Commented by meekoo at 2010-10-07 14:29 x
ご無沙汰しています~(^-^)
色々と大変なご様子は拝見していました。
お母様、お元気になられて本当によかったですね!
まだまだフォローは大変でしょうけど、
適度に力を抜いて、無理しすぎないでくださいね。

p.s.かぼ父さんのスーツ姿、ステキです。
Commented by ゆーな at 2010-10-07 15:01 x
はじめまして。
素敵なお散歩風景写真やかぼすちゃんとつーちゃんの微笑ましい様子をいつも影から拝見させていただいておりました。

我が家も先に犬がいてあとから猫がやってきたという形だったので猫ってしつけが出来るのか?と思っておりました!
一度叱っただけできちんと守る子もいれば、家の場合だと何度も注意してもこりなかったのが1つ歳をとってやっと落ち着いたという例もあるみたいです 笑
必ず食卓にのってしまい更に並んだ物を少しでも目を離すと食べようとするものでその度にあわてて「こら!」と叱り抱きかかえて下におろしていました。
そのうち「コラ!」に驚いて自分から下り出し、気がつくといつの間にか上らなくなりました。
子猫のうちはあんなにハチャメチャうるさかったのに1年たつとこんなに落ち着くもんかと(家の場合)思っていたりします。
Commented by みーこ at 2010-10-10 15:00 x
はじめまして。
いつもかぼママさん家族に癒されてます(●´ω`●)

もう今は亡くなってしまいましたが、うちの子(猫♀)も食卓に上る子でした。でも、なぜか母が食卓に居ると絶対上がりません。猫はなかなか学習が難しいようですが、猫なりにこの人(母)が居るときは怒られるから上がらないほうがいい><と思っていたと思います^^
でも、前の方が書かれていた様に歳をとってくると落ち着いてきて、更に歳をとるとじっと寝ていたりすることが増えるので、今しかないつーちゃんと付き合っていくのも楽しいかもしれません♪猫ちゃんはワンちゃんと違って自由気ままな生き物だと思います。更にはそれが猫の悪いところでありいいところの様な気がします。
私は途中で諦めて(笑)、本人が怪我しない&物を壊さないんだったら自由にやってくれーって感じでした。それに歳を重ねてくるとだいぶおとなしくなってきますよ。寂しいくらいに。。。(´・ω・`)
猫はこんなもんって思って付き合ってくのがいいと思いますよ♪♪
Commented by pechika-jiwon100 at 2010-10-16 01:49
こんばんは!
いつも、かぼちゃん&つーちゃんに癒されてます!
我が家も猫柴姉妹がいるので、ドタバタぶりが目に浮かびますw

さてさて、私は猫歴23年ですが、
家の長女のコマちゃんも、今は亡きニラ君も
テーブルにだけは上がらないように躾しました♪
柴ちゃんのトイレトレーニングよりも時間はかからなかった
と思いますよ~(^^)
新聞紙を丸めて、叩くフリで『ダメッ!』で覚えました。
ワンコみたいに、褒めて覚えさすってのは無理ですもんね。
ちなみに、コマちゃんはクローゼットに侵入しないって
こともちゃんと覚えました。

つーちゃんもきっと覚えてくれますよ(^^)
気長に頑張ってください!!
また会いに来ますね~(><)
by kabosu112 | 2010-10-07 05:53 | 日常 | Comments(13)