遊び疲れて animal



かぼちゃん、つーちゃん。 今日も1日よく遊んだね。

a0126590_2256383.jpg


お転婆つーちゃんの動きが止まったよ。



a0126590_22571792.jpg


のんびりかぼちゃんの瞼も重くなってきた。



a0126590_22573795.jpg


眠いんでしょ。 無理して起きてることないよ。



a0126590_22575119.jpg


あっちで転がってるつーちゃんはもう夢の中。



a0126590_225891.jpg


そうそう、おやすみ。 ゆっくりねんね。

明日もたくさん遊ぼうね。




今日の動画は、かぼちゃんとつーちゃんの2ショットです。
カメラを向けると、視線を外さないかぼちゃん。
立派なモデルさんです。









昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
さんざしもこむらさきも、その名前は去年覚えました。
秋っていいなぁ!

最近、介護ブログを覗いたりしています。
痴呆症の親や配偶者と向かい合いながらも、
明るく笑って、毎日を前向きに過ごしている方のブログを拝見すると、元気を貰えます。
親の看病も介護も、誰もが通る道。
決して特別なことなんかじゃ、ないんですよね。
コメントを下さった看病・介護仲間のみなさん、一緒に頑張りましょう!!!

今週末は佐倉のお祭りです。
もう、今から楽しみ~~~!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented at 2010-10-05 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れおまま at 2010-10-05 08:06 x
動画のかぼちゃん ウインクしてますね~。「遊びつかれたつぅちゃん」では、撮影中のお母さんを見つめ甘えて寄っていくかぼちゃん・・・可愛すぎるっ! かぼちゃんの後ろで夢の中のつぅちゃんといい 朝から癒されました。
今日も1日、仕事に家事に犬育てに がんばりまーーす!

Commented at 2010-10-05 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アコ at 2010-10-05 09:59 x
眠くても、カメラ目線のかぼちゃん、一途で 可愛いですね。
ペロペロ、眠る仕度をして、いくら見ても、見飽きないです。
つーちゃん、本当に「転がっている」って感じで、寝ているのですね。
つーちゃんを拝見して「猫って、猫背なんだ」って、よ~くわかりました。
Commented by ミュウ at 2010-10-05 12:16 x
かぼちゃん、ずっとカメラ目線でカワイイ~♪
微動だにしないかぼちゃん、、、立派な女優ね~。
今度かぼちゃんの撮影会してほしいっ!
つーちゃんは、まるで電池がきれたおもちゃみたい。
子どもと一緒ですね~。

Commented by ペペロンチーノ at 2010-10-05 16:19 x
僕も、奥様を介護をされてる男性のブログを見てます。
家族の誰かを介護してると、介護する側も滅入って来ると思います。
それが長期間続いたり、介護する相手が、たとえば自分のお子さんで、自分より若かったりすると将来的な不安もよぎり、尚さらです。
介護に限らず、苦しい時、本当に助けてくれるのは政治家でもお役人でもなく、同じ苦しみを味わった人や今その苦しみを味わっている人だと思います。
介護する苦しみを味わった人、今味わってる人からのコメントは介護ブログを書く人にとって、「苦しいのは自分だけじゃないんだ。みんなも苦しいけど頑張ってるんだ。自分も頑張ろう!」と、孤立しがちな状況で連帯感を生み、かぼ母さんがおっしゃるように、凄い励み、心の支えになってるような気がしました。
Commented by ロン姉 at 2010-10-05 18:34 x
かぼママさん、お母様の嬉しい報告ありがとうございます!!
自分の家族のことのよーに嬉しいです!!(*^_^*

カメラ目線のかぼちゃん可愛い!しっかりモデルさんですね!!


かぼママさん、『スマイル介護日誌』っていう本オススメです!漫画ですが、介護での参考になることが沢山です!もし機会があったら、手に取ってみて下さい。
Commented by ムジカ at 2010-10-05 19:04 x
かぼちゃん 動画の間に8回マバタキしたね^^
ずーっとカメラ目線だけど なんか目を開けて寝てるような感じもするし・・・
つーちゃんが来てからかぼちゃん ほんっと楽しそうでいいな~♪
表情がますます優しくなりました
Commented at 2010-10-05 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロン姉 at 2010-10-05 23:15 x
かぼママさん、何度もすいません!!おススメ!とか言っておきながら、間違えてしまいました。
正確には『スマイル!!介護士物語』でした!すぃません。。。でも、本当にお勧めです!

今日は、あまりに暑くロンもすぐにはあはあしていました。かぼちゃんとつーちゃんは大丈夫ですか??
Commented by hanetukifu-fu at 2010-10-06 10:42 x
こんにちは
かぼちゃんとつーちゃんの微笑ましい仲の良さを楽しく 
かぼママさんの優しい言葉に癒されながら見ています。
 お母さん元気になってきて良かったですね\(~o~)/
 うれしい報告が聞けて、私もうれしくなっちゃう☆

 仕事・家庭・看病、こんなに頑張っている かぼママさんに 脱帽です。  
 
 実は義父が木から落下して、頭を打ち障害者となりました。
 命には別条ないもののリハビリをしようとしないんです。
 かぼママさんの頑張りに比べたら、私は恥ずかしいんですけどね^_^;

 ブログを見させてもらって、私も元気をもらっています。
 私たちが疲れては、何もできません。
 疲れを溜めないように、日々頑張りましょうね!
 
 
Commented by 智太郎 at 2010-10-06 16:56 x
 伊東名物B級グルメの「ち○ち○揚げ」を食べに日曜に伊豆地方へドライブへ行き写真撮りまくりで「富士山」も!で記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「社団法人青年会議所協力設立:新箱根八里記念碑で強き女性たちの刻印文字で短歌:俳句:川柳:橋田寿賀子・黒柳徹子・向井千秋 ・桜井よし子・橋本聖子・杉本苑子(源実朝詠)・宮城まり子・穐吉敏子」「伊豆スカイライン富士山展望台からの駿河湾・熱海市街・初島・富士山」「山形県の観光バス」「伊豆高原 道の駅の足湯でリラックス&ペットの柴犬遊んでるら」「道の駅広場に放し飼い観光客の犬」「ち○ち○揚げ完売によりち○ち○揚げボールを」「道の駅の恋人テラス」「ガラス張りで鮮やかな建物の伊東市役所」「三島市のみしまコロッケ」等々を貼ってみたのです。まだ靜岡県はレジャースポットのメッカと言われてますが、これからも、たまに旅行写真を豊富に記事にします。遊びに来て下さい。<m(__)m> (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
by kabosu112 | 2010-10-04 23:45 | 日常 | Comments(12)