きれいになりました



雨あがり。

a0126590_237786.jpg


赤い赤い、さんざしの実。



a0126590_238089.jpg


ベニバナトキワマンサクの葉。



a0126590_2383651.jpg


こむらさき。



a0126590_2394881.jpg


かぼすちゃん。



a0126590_23102773.jpg


爪切りに来ています。



a0126590_2311562.jpg


今日は足裏バリカンもお願いしました。



a0126590_23112238.jpg


ちょっと気持ちよさそうね。



a0126590_23115551.jpg


トリマーさんの真剣な眼差しって素敵!

毎回惚れ惚れしちゃいます。



a0126590_23124876.jpg


看板犬のぼたんちゃん。

すごい! よく見たら、マニキュアしてるよ!!



a0126590_2314810.jpg


はい、これでおしまいと思ったら、残念でした。




a0126590_23143393.jpg


肛門腺絞りもお願いしてあります。



a0126590_0114390.jpg


これだけはちょっと苦手のようで、少しだけ動揺してしまいます。



a0126590_23155998.jpg


新しいお客様がご来店です。 

あなたも爪切りするのね。 泣きそうだけど、大丈夫?



a0126590_23163919.jpg


かぼちゃんは全て終わって帰りの支度。

このワンちゃん、ずいぶん緊張しているみたいだけど・・・・。



a0126590_23165685.jpg


そ、そんな、泣きそうな顔しなくても大丈夫だよ。

怖くないよ、痛くないよ。

かぼちゃん、ちゃんと伝えてあげてよ。

だって、このワンちゃん、亡くなったケンによく似ていて、他人とは思えないんだもの。




おまけ

a0126590_0242284.jpg


今日病院で、看護師さんがミニライブを開いてくれました。

患者さん達は大感激。

母も、楽しかったと何度も何度も言っていました。

看護師さん、ありがとう。

私も誰かの役に立ち、喜んで貰える存在になりたいと思いました。



昨日もたくさんのコメントとポッチンをありがとうございました。
今日、母と約束をしました。
来年の初夏に、満開のバラを見に行こうねって。
楽しみにその日が来るのを待ってようっと。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by れおまま at 2010-10-04 08:36 x
奇麗な写真に見入ってしまいました。
こむらさきって言うんですね。可愛い実をだなーと思っても通り過ぎるだけの私です。
ケンちゃん似のわんこ うちのれおにも似てまーす。
お母様とバラ園に行った時の 奇麗な写真も楽しみにしています。もちろん、梅干も。
Commented by ハママ at 2010-10-04 11:01 x
かぼちゃん、えらいなぁ・・・。
ちゃんとトリマー台の上でおとなしくしてるんだね。
華にかぼちゃんの切った爪の垢煎じて飲ませたいよ。

お母さま、どんどん回復の様子よかったですね。
口からお食事が摂れるようになると
ほんとに回復は早いです。
人間にとって「食べる」って行為がどんなに大事なことなのかと
つくづく思います。
80才で20本・・っていう歯医者さんのおっしゃることもよく理解できます。
おいしいものが食べたい、行ってみたいところがある・・・
気持ちに張りを持つのも大切ですよね。
ハマ家のお姑さんも、食べられるようになって
笑顔とおしゃべりがずいぶんできるようになりましたよ~
Commented by めこ at 2010-10-04 14:25 x
お母様、順調に回復に向かっておられるようで安心しました。

病院の看護師さんがミニライブを開いてくださるなんてステキですね!
私の勤める老人ホームにも色んな歌や踊りのボランティアさんがよく来て
下さるんですけど、いつもお世話をしている職員がかくし芸みたいなことをすると
とても喜ばれます。
身近な職員が、いつもと違う顔を見せてくれるのが嬉しいんですかね?
そんな楽しそうにしているお年寄りの顔を見るのが、私たちの喜びで
あるんですけど。

かぼちゃん、すっきりして綺麗になりましたね。
Commented at 2010-10-04 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2010-10-04 00:42 | 日常 | Comments(4)