ただいまの時間



すっかり日が短くなってしまい、仕事から帰る頃にはもう真っ暗。

車から降りると、家の中からかぼちゃんの声が聞こえています。

まるで、「お母さんだ!お母さんが帰ってきた!」って言ってるみたい。

はやる気持ちを抑えて玄関の鍵を開け中に入ると、

かぼちゃんとつーちゃんがお出迎えしてくれています。

一日で、一番嬉しい瞬間です。

a0126590_21501423.jpg


「ちょっと待っててね。」と言いながらリビングまで入り、荷物を置いて床に座ると、

待ってましたとばかりに、2匹も並んで座ります。

必ずかぼちゃんが左でつーちゃんが右。



a0126590_21504371.jpg


いつもは両手でそれぞれをナデナデするのですが、

今日はカメラを持っているので、片手しか使えません。



a0126590_2151650.jpg


あらあら。 

「写真なんてどうだっていいからさ、早くいっぱいナデナデしてよ!」って怒っているのかな。



a0126590_21512297.jpg


かぼちゃん、ただいま!



a0126590_2151459.jpg


つーちゃん、ただいま!



a0126590_21522834.jpg


かぼちゃん、いい子だった?



a0126590_21526100.jpg


つーちゃんも、いい子だった?



a0126590_21524120.jpg


さあ、かぼちゃん。 お散歩に行こうか?



a0126590_21525824.jpg


つーちゃん、ごめんね。 

またちょっとお留守番をお願いね! 



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
ソファーで寝ている私を誰も起こしてはくれなかったのかって件ですが、
みんな、一応は声を掛けてくれた筈です。
でも私、寝ているのを起こされると、超ヤクザな女になるらしく、
そりゃあもう、手がつけられないという噂です。
そんな訳ですので、私としては、掛け布団を掛けてくれれば満足です。
私の体を心配して下さったみなさん、ありがとう。
そして、いつも母のことを気にかけて下さるみなさん、本当にありがとう。

さて、先日の運動会の打ち上げでの話です。
完璧酔っ払いになった私。
「ツイッターで<かぼすママ、今日は大変勉強になりました!>って呟きなさい!」と、
後輩に強要したというのです。
しかも@kabosumamaではなく、普通に呟くようにと言ったそうです。
そんなこと、何にも覚えてないよん。
でも、ちゃんとツイートしてくれた後輩、偉かったな~!ありがとう!!
そういえばツイッター、すっかりさぼってます。すみません。



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by かめきち at 2010-09-29 23:51 x
こんばんは。
帰宅をよろこぶかぼちゃん、つーちゃんがかわいい!!
かぼママさんを待って、待って、待ってました~って全身で
表現していますよね。

私は、かぼママさんの左手の「バス」が気になりますが・・・

今夜は、また冷え込んできますから、ちゃんとお布団で
寝てくださいね。
Commented by モクママ at 2010-09-30 01:36 x
かぼ&つーちゃん、か~わいい!!
わんこって、嬉しいとき足踏みしませんか?我が家の柴犬は足踏み&お手手をぴょんぴょんします。こんなに待っていてくれているコ達は子供ちゃん以上かも…

そうそう!我が家もかぼ母さんに刺激されて8月末に戸隠にキャンプへ行ってまいりました! 場所もかぼ母さん方がテントを張られたお向かいさんに~~。
子供達が『もうちょっと早く来てれば、かぼちゃんにあえたんだねぇ…』って・・私も会いたかった…

とっても良い所ですね… 虜になりました…
Commented by アコ at 2010-09-30 11:08 x
日暮れが早くなりましたね。でも、その分、秋の夜長を楽しめます。

かぼちゃんと、つーちゃん、ちゃんと左右がわかるのですか。なんて、お利口さんだこと!

久しぶりに「バス」の文字。この方法、確実なので、私も時々利用させてもらっています。但し、内側に書きますが。

今度、「寝ているかぼす母さんを起こした時」と、「飲んで、後輩を脅しているかぼす母さん」の動画、アップしていただけませんか・・・?是非、拝見したいですぅ~~!(^^)!
Commented by れおまま at 2010-09-30 11:44 x
全身で喜びを表現してくれる子達・・・
本当に幸せを感じますよね~
かぼままさんのメモも大好き♪
私もちょくちょくしてまーす!

つぅちゃんのかぷっ!がかわいいなぁ☆
Commented by モナカ at 2010-09-30 13:35 x
かぼちゃんつーちゃんのふわふわな感触が
そのまま伝わってくるような写真ですね。
見てるだけで癒される〜♥
早くなでなでしてあげてほしいけど写真も見たい・・・。
Commented by moe at 2010-09-30 13:55 x
なでなでしてもらえなくてそっぽ向いてるかぼちゃんかわいい^^*
ワンコ達って帰ってきたことにたいして喜びの気持ちを真っ先に表してくれますよね
人間だったら遅いだのなんだの文句を言っちゃいますが 笑
Commented by りんず at 2010-09-30 21:16 x
バス(笑)
by kabosu112 | 2010-09-29 23:14 | 日常 | Comments(7)