つーちゃんにやられた!

a0126590_16374650.jpg

a0126590_16374634.jpg

a0126590_16374655.jpg

みなさん、こんにちは!


三連休ですね。


病院浸けの日々に別れを告げ、仕事に復帰して一週間。


ようやくシャバの空気にも慣れた感じがします。


この連休は、久しぶりにパソコンからブログの更新をしようと楽しみにしていたのに、


我が家は、光電話とインターネットがつながらないという悲しい事態に陥っております。


この前の酷い雷のせいかな?


でも、ご近所はみなさん大丈夫のようです。


では何故、我が家だけ?


NTT東日本の方の電話での指示通り、ひとつひとつ調べてみたら…


ガーン!!!


ケーブルをガジガジと噛んだ跡を発見。


もしかして、このせい?


犯人は…勿論アイツしかいニャいもんね。


明日、直しに来てくださるそうです。


また出費か!がっくり。


「ケーブルやコードには、カバーを付けてね!」って、預かり母さんに言われていたのに、やっていませんでした。


早速今夜、電気店に行くことにします。


さて、ご心配頂いております母ですが、


365歩のマーチで、順調に回復しております。


仕事を終えて夜会いに行く度に、

酸素の管が外され、24時間の心電図が外され、


飲まなきゃいけない薬が少なくなり、という嬉しい変化に驚かされています。


実は本人曰くの「生き返った」後、「もしかして認知症が出たのかな?」と思った程、はちゃめちゃな発言ばかりだったのですが、


ようやくまともになってきました。


頭の中がまともになってくると、先々の不安等が押し寄せてくるらしく、


話を聞いたり励ましたりしている私も、かなり気が滅入ってきます。


今日は姉が仕事なので1日一緒にいてあげようと思っていたのに、


あの負のエネルギーでいっぱいの病室に長時間いるのは辛過ぎます。



食事の時間に合わせて行き、3時間程度一緒に過ごして帰ってくるというのを、今日は朝、昼、の2回繰り返してます。


あと1時間したらまた夜の部に行かなくちゃ。


往復する時間もガソリン代も無駄だけど、自宅に戻ってリフレッシュする時間は大事ですよね。


明日、明後日は、この汚い家をなんとかしなくちゃ。


そして久しぶりに、カメラを持ってかぼちゃんのお散歩に行ったり、1号のバスケの大会の応援に行きたいな。


最後の写真は、ナースコールに付けた猫ちゃんです。


いとこが「つーちゃんだよ」って、プレゼントしてくれました。


母はいつも、この猫ちゃんを握りしめて寝ています(笑)


本物のつーちゃんも、この子くらい大人しいと助かるんだけどな〜!
Commented at 2010-09-18 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペペロンチーノ at 2010-09-18 20:16 x
かなり回復されて来て、本当に良かったですね。
僕も母親が入院してた時は、食事の時間に合わせて見舞いに行ってました。
やはり、家族が一緒だと、お母様も食べる量も増えると思います。
看病する側から見ると、出された食事をたくさん食べたり、残さずに食べてくれると、嬉しいモンですよね。
医学の知識がなくても、食事の内容とか食べる量で、回復度合いがわかりますからね。

<どうでもいい話>
一枚目の写真で扇風機が見えます。
かぼ家の男性の皆さんも、扇風機の操作は足の指でやってますよね。
(扇風機の操作は別にして、足の指を使うと脳の刺激になるそうですよ)
Commented by れおまま at 2010-09-18 22:53 x
順調に快復されていてよかったです。
かぼままさんは本当に親孝行されていますよね。頭が下がります。そんな母の姿を1号2号さん達はちゃんと見ていますよ。
そりゃあいい子に育つはずですね。

ゆっくりでも良いのですが出来るだけ早く(どっちやねん)在宅での生活が送れますように・・・

かぼままさんの影響で愛犬れお(生後6ヶ月 雑種 男の子)の写真をパチパチ撮っているのですが全然上手く撮れません。
カメラのせいにして、れおぱぱに買い替えをせがんでいます。
今日も可愛いかぼつぅちゃんに癒されました・☆
Commented by たっきー at 2010-09-18 22:58 x
こんばんは。
お母様の回復、すごくすごくうれしいです♪
本人のがんばりと、かぼママさん・お姉様の愛情の看護が、病気を吹き飛ばしてくれてることでしょうね^^
つーちゃんぬいぐるみが一緒で、お母様も心強いかな(´∀`*)ウフフ
かぼママさんも、リフレッシュしながら過ごしてくださいね!
ポッチン☆
Commented by neko at 2010-09-18 23:20 x
回復、おめでとうございます。
あと少し体調が良くなれば、気持ちも前向きになりますよ。
手抜き、逃げ出し問題ありません。一進一退で大変ですが、まずは、ご自分の体調を優先して下さい。
カボつーちゃんかわいいですね。しかし2人まとめて抱えられている様など、一番の暴君は二号兄さんでしょうかね。

Commented by ロン姉 at 2010-09-19 00:30 x
かぼママさん、こんばんわ!お疲れさまです。。。
お母様、少しずつ順調に回復してきてるんですね!嬉しいです!!ヽ(´▽`)/
お母様は、今、段々状況がわかってきて歯痒くてイライラしてしまい、かぼママさんにあたってしまっているのかな??  でも、きっと大丈夫です!!かぼママさんのお母様なんですから、元気になります!!(≧▼≦)  

二枚目のぎゅーっの写真可愛い!!(//∀//)  つーちゃん、いたずらっ子ですねぇ。コードは、噛んだら危ないよ~!!(^o^;
最後に話は変わってしまいますが、少し前からケータイでコメント出来るよぅになりました!!嬉しいです!!
Commented by こうたママ at 2010-09-19 08:43 x
良かった!
本当に良かった!!

ちょっとずつ、ちょっとずつ、良くなっていきますよ!

病院の付き添いって大変ですよね。
私も昨年7ヶ月ほど通いましたが
ホント、おっしゃるとおり負のエネルギーが。。。

リフレッシュは大事ですよ~♪

お仕事も運動会を控えて体力的にも精神的にも大変な時期。
どうぞご無理されませんように!!
by kabosu112 | 2010-09-18 16:37 | 母のこと | Comments(7)