ご報告が遅れましたが

a0126590_081889.jpg

a0126590_081875.jpg

a0126590_081876.jpg

先日の夜は、恐ろしい雷が鳴り響きました。


地響きがするほどで、あんなに凄い雷は、生まれて初めての経験かもしれません。


他の方のブログを拝見していないので分かりませんが、ワンコ達は怖かったでしょうね。


外で飼われているワンコ達は、恐怖のあまり逃げたりしなかったかな。


迷子になって愛護センター行きなんて、絶対に嫌だからね。


せめて玄関の中に入れて貰えたかな?


かぼちゃんはというと、全く怖がらずにのんびりしていたそうです。


幼稚園のちびっ子達でさえ、泣いたとか布団を頭から被ったとか言ってたのに、


かぼちゃん、あなたっていったい…。


さて、母のことですが、毎日目まぐるしく変化というか、進歩があります。


まず、食事ができるようになりました。


離乳食みたいなドロドロのご飯をスプーンに3杯くらいですけれど。


次に、私は火曜日からお泊りをやめました。


私の体を心配してくれた看護師さん達が、上手に母を説得してくれたのです。


一人ぼっちになる母は、そりゃ〜もうひどい落ち込みでしたが、なんとかなっているようです。


私は今、朝食の面倒をみる為に、朝6時に家を出て病院に行っています。


我が家から西に車で25分で病院 。


我が家から東に車で15分職場。


職場と病院は真逆の方向にあるので大変なんですが、来週からはもうそれもやめるつもり。


母の様子を詳しくお伝えしたいのですが、明日も病院と仕事があるので、また時間がある時にゆっくりと!


死にそうな時は、あんなにかわいそうに思えた母ですが、


今はちょっと憎たらしいエピソードがいっぱいの 婆さまです。


全くゲンキンというか何なんというか…。


そのことも、また今度詳しくね!


みなさん、ありがとうございました。


本当に、おむすび写真が撮れてしまうかも…。


いろんなことにホッとして、私の疲労は、これからがヤバそうです。
Commented by 柴子 at 2010-09-16 00:13 x
おかあさまよかった!本当によかった!
お会いしたこともないのに涙か出るほど嬉しいですよ。
お母さんってものは人類共通でお母さんなのかもしれませんね。
つい自分の母を重ね合わせてしまいます。
支えるみなさんも大変ですね。
一日も早い回復をお祈りしています。
Commented by せきや at 2010-09-16 00:18 x
良かった良かった!!
Commented by とっこ at 2010-09-16 00:27 x
よかった!よかったですね!(^^)!これは 奇跡が 起きたんですね!!お母様の おむすび写真 楽しみにしています(^_^)v
かぼすママさん 身体気をつけてくださいね(*^_^*) 
Commented by りんず at 2010-09-16 00:27 x
よかった。ほんとうに。
Commented by かめきち at 2010-09-16 00:49 x
いなくなってほしくないけれど、不満もたまる…
不思議な存在。

少しずつ、通常の生活に戻せそうですね。ともかく、かぼママさんが倒れないよう、周りのヘルプを活用してくださいませ。

おにぎりを食べる写真、楽しみにゆっくり待っています。
Commented by pochikochi at 2010-09-16 01:04 x
毎日進歩、良かったです。一歩でも半歩でも進んでますもんね!

お母様の憎たらエピソード、待ってます (^^;; もちろん、おむすびの写真も!
Commented at 2010-09-16 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れおまま at 2010-09-16 07:35 x
お母様よかったです。かぼママさんまだしばらく大変そうですが
うまく手を抜きながら、お母様とも上手に付き合ってあげてください。無理と我慢は禁物で・・

私もがんばろーっと!
かぼママさんにパワーをいただいてます。
もちろん、元気100倍かぼちゃんつぅちゃんマンにもだよっ!
Commented by popo at 2010-09-16 07:36 x
よかった♪
憎たらエピソードがあるほど、元気になられたのですね~
看護婦さんが、説得してくれたっていうのは、元気になった証拠ですね!!

梅☆おむすび写真、みたいな~

お母さまの相棒クンもこれで一安心かな?
Commented by ゴン at 2010-09-16 09:24 x
お母様本当に良かったですね。私も半分痴呆の父も診てますけど
あまり憎たらしいと大声で怒鳴ってます。周囲は虐待かって思うのではって。ストレスが出てイライラする事も。まだ人間が出来てません。
こっらも雷がひどかったです。悲しいことに友達の外飼いワンコが
怖がり塀の金網柵の破れに顔をつつ込み亡くなってたと泣いてました。
ビックリして破れから逃げ出したいけど首だけ出て胴体が抜けなかったんでしょう。誰か側に居たならと思うと、私もショックで、、。ごめんなさいね、こんな酷な話。でもこんな事もあるんです。用心しましょう。
Commented by nachimama at 2010-09-16 10:57 x
お疲れ様です。

なんだか・・前とはちょびっとだけ違う、
かぼままさんの文章がうれしかったです。

ちゃんとなるようななっていくし、
対応できると思うので、
かぼままさんも少しずつ休んでくださいネ。

更新楽しみにしてますネ♪
Commented by ミュウ at 2010-09-16 11:47 x
わ~い!よかった~!
離乳食のようでも、やっぱり自分の口で何かを食べられる喜び、、、
きっと、これからもっと元気になりますよー。
おむすびも、夢じゃない!
かぼすママさん、体に気をつけてくださいね。
たまにはマッサージとか、おいしいもの食べに行くとか、、、ネ(^^)
そしてかぼちゃんとつーちゃんと、思いっきりじゃれあうこと!
Commented by ららぽんこ at 2010-09-16 12:29 x
コメントはじめましてです。
お母様、食事が摂れるまでの回復良かったですね。おつかれさまです。ところで、人気ブログランキングでのかぼすちゃんブログの情報が9月1日以来更新されていないので気にかかりました。
ではこれからも応援しています。
Commented by ロン姉 at 2010-09-16 12:35 x
かぼママさん、お疲れさまです!
お母様、少しずつでも食べられるよーになってきたんですね!梅干しおにぎりまで、もう少しかな??
かぼママさん、ホッと一息したときが体調崩しやすいみたいなので気をつけて下さい!!!

雷…我が家のロンも全然大丈夫です!お腹出して寝てますよ!私は、雷怖いのに…
Commented by moe at 2010-09-16 12:46 x
おむすび写真、楽しみにしています♪
ちなみに我が家の大和も雷は何て事ないみたいです^^
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2010-09-16 14:26 x
憎たらしいエピソードには 思わず声を出して笑ってしまいました 花梨が不思議そう見つめています! でもよかったですね、そんなことをいえるまで回復したのですから かぼママも今度は自分の生活を素に戻す事を考える時期ですね、おかあさんも寂しいでしょうが お互いが共倒れになったらたいへんです 時間があるときは少しでも身体を休める事を勧めます。 でもかぼつーちゃんコンビと一緒にいると疲れなんか吹っ飛ぶかな~  今日のかぼちゃんつーちゃんかわいい!!
Commented by りきまる at 2010-09-16 15:35 x
かぼちゃんの落ち着きといい、優しさといい、すごいよなあ、
やっぱりかぼママさんちの子になるまでに
ブリーダーのところや保健所での怖い思いや悲しい思いも
含めて、いろんなことを経験してきてるからなのかなあとか
考えてたら、アラフォーですが泣けてきました(´;д;`)。
Commented at 2010-09-16 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小徹;母 at 2010-09-16 18:15 x
お母さま回復してきて良かったですね(^^)
おむすび写真も楽しみにしています。

かぼすママさん、どうぞ休める時はゆっくりしてくださいね。
Commented by りきいぬ at 2010-09-16 23:50 x
フレーフレー かぼママ&パパ&1号&2号 U^ェ^U
Commented by もうすこし at 2010-09-17 04:59 x
よかったです。みなさんの想いが通じたのでしょうか。
Commented by さくらママ at 2010-09-17 06:57 x
お母様、凄い回復力ですね。
本当に良かった。
ホッとした時に疲れが出ますから、かぼすママさん気を付けて!

それにしてもかぼちゃん…凄いですよ!
雷を平然と聞いているなんて…
さくらは腰を抜かしますよ!
Commented by ちーぃ at 2010-09-17 08:39 x
これからは、お母様の梅干しおにぎり写真とかぼちゃんの可愛い姿の写真を楽しみにしています。
我が家の柴ちゃんは(10歳女の子・名前はさくら)雷が鳴り出す少し前から耳をピーンと立てて過呼吸みたいになり大変です・・・トホホ

Commented by ハママ at 2010-09-17 14:31 x
お母さまよかったですね!!
お口から食事が摂れるようになったってことは
ものすごい進歩ですよ!!
人間、咀嚼するってことが全身に及ぼす影響は大のようです。
そして、病院の看護師さんのご配慮、うれしいですね。
かぼすママさんはご心配でしょうけど
お母さまの今後の事を考えると
病院にお任せするってことも正解だと思いますよ。
(ここまでは、ハママの経験上ですが・・・)

心配なのは、今まで気が張ってたすかぼすママさんの体調。
急に涼しくなったりまた暑さがぶり返したりすると
体が悲鳴をあげちゃいます。
お風呂にゆっくり浸かって休める時は
体休めてくださいね。

by kabosu112 | 2010-09-16 00:08 | 母のこと | Comments(24)