みなさんにありがとう

a0126590_1343971.jpg


おはようございます。

昨日は、驚く程の数のコメントを頂きました。

ありがとうございました。


みなさんのお陰でとても励まされ、

自分がどんなに幸せか知ることができました。


不幸せに見える出来事の中にも、

見方を変えれば必ず幸せが含まれていると言います。


今回のことは、辛くて厳しい経験ですが、

様々なことを学んだり、気付くことができて、

幸せだったなぁと思っています。


さて、母ですが、




驚きです。

1日半苦しそうに眠り続けた後、目をパッチリと開けました。

そして側にいた看護師さんに一言。

「生き返りました」ですって。


声も微かに出るようになり、次から次へと言葉が出てきます。

まだ頭の中の引き出しがグチャグチャですので、

いろんな事を言われて、私は振り回されてばかり。


夕べは痛み止めが効かないほど足が痛んだそうで、

さすってあげては少し横になり、また痛がるので起きてはまたさすりの繰り返し。


死への不安でいっぱいの時は、気持ちも張り詰めていたので大丈夫でしたが、

「お腹空いちゃった」なんて言葉を聞いたら、

体中から力が抜け、どどど〜っと疲れとストレスが押し寄せてきました。


母が元気になったのは、みなさんのおかげです。

本当にありがとう。

目に見えない力ほど強いものはないと思っていましたが、やはりそうでした。


まだ、薬の副作用のことや長くなるであろうリハビリのことなど、心配は尽きません。

でも先の事は考えず、今日の小さな進歩を喜び、

日々を重ねていこうと思います。


あんなに、「おかあさん、頑張って!」という思いで溢れていたのに、

ホッとした途端、「ばあさん、ちょっとうるさいから!」って思えるほど、余裕が出ました。


私はそろそろ限界。

8日連続病院にお泊り生活でしたから。

少し、自分を取り戻したい!

仕事に行きたい!

かぼちゃんとつーちゃんと、戯れたーい!


みなさんに、何度でも言っちゃう。

ありがとうございました!
Commented by 8050 at 2010-09-09 13:11 x

幸せ・・うれしいよ。

Commented by ツブシオ at 2010-09-09 13:16 x
かぼママさん、お母様の回復、本当によかったです。
かぼママさんのお母様を思う気持ちが、お母様を引き戻したのだと思います。
そして、みなさんの励まし、これほど多くの方がかぼママさんとお母様を応援していました。ワタシも覗きにくる度に、みなさんのコメントを読んでウルウルしていました。

「お腹空いちゃった」と言うお母様の言葉、そうです。もっともっと回復してお約束の梅干しのおにぎりを食べている写真をアップしてもらわなければ・・・
まだまだ緊張の続くことがあるかと思いますが、ご自身の体調のことを今度は気遣ってください。
Commented by pochikochi at 2010-09-09 13:21 x
良かったです!本当に良かったです… まだ難しいかもしれませんが、かぼママさんもチョット休めるといいですね。きっとかぼつーちゃん達もママが恋しいはず (*^^*)
Commented by ヨッチ at 2010-09-09 13:23 x
よかったぁ、よかったぁ、よかったぁぁぁ~!
きっと昨日の台風が、一緒に痛みを吹き飛ばしてくれたんですよ!
たくさんのかぼつーファン台風&かぼママさん一家の猛烈な力ですね。
まだまだ道のりはあるかと思いますが、負けるもんか精神でやっつけましょうね。
応援してます。
かぼママさんも、お身体大事にしてください!資本ですからね☆
こてつと佐倉方面を向いて、エネルギーを送っていますから♪
Commented by まりんママ at 2010-09-09 13:27 x
よかった、ホントに良かった!

おかあさまに付きっきりで看病されたからこそ、
ばぁさん、うるさい
と思えるほど回復されたんですよ!
よかったです!
Commented by れおまま at 2010-09-09 13:31 x
本当ですか!?夢じゃないですよね!?
やったー!届いたのですね・・・(涙)
まだまだいろんな事があると思いますが
とりあえずよかった・・・(涙)
嬉しいです。
みんなの祈りもさることながら、やはり娘さま方
の看病が1番の「生き返りました」の要因です。
ひとやま越えられたお母様。もうしばらく体力の
補充をして下さい。
かぼママさんも休んで欲しいです。
このままお母様が快復されるよう引き続き大阪の
空の下から祈ってます。
何度もすみません・・・ほんまよかったです(涙)
Commented by Ainnko at 2010-09-09 13:33 x
良かった・・・ほんとに良かったです。
願いは叶うものなのですね!
お母様の更なるご回復をお祈り致します。
そして、かぼすママさん少しお休みになって下さいね。
Commented by スイカ妻 at 2010-09-09 13:41 x
昨日はコメントの数を見て、コメントを控えちゃったんですが・・・
みんなの祈りが届いたんですね。(^^)。。。

お母様、良かったですね。今度こそひとまず安堵ですね。。。
でも、今度はどどど~っと疲れが出たかぼ母さんの体が心配です。
ゆっくり休める時間ができたら、たっぷり寝て、たっぷりかぼちゃん、つーちゃんに癒されて下さい。
Commented by アコ at 2010-09-09 13:44 x
昨日から幾度も、ページを開いては案じておりましたが、本当に良かったですね。親身のご看病の賜物でしょうね。
先のことは、誰にもわかりませんから、今、できることを一つずつ積み重ねてください。
先ずは、ご自宅のお布団で、お休み下さい。病院での仮眠は、とても疲労しますもの。
お母様、おにぎりまでもう少しでしょうか?更なるご回復を、引き続きお祈り申し上げます。
Commented by かめきち at 2010-09-09 13:53 x
良かったですね!良かったですね!!
状況が状況なので気になっていましたが、まぁ良かった!!!
元気になると、現金になるものです(笑)

ともかく、かぼママさんもちょっとお休みしましょう。
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2010-09-09 14:11 x
良かった  昨日の千葉地方の大雨のニュースを見て なんか気になり何事もなければと心配していたんです 今朝から何度もブログを開いたりして・・・・でもよかったです これからは良い方向に向かってくれることを祈りたいと思います  かぼママも疲れているのではないですか? 自分の身体にも気おつけてください せっかくお母さまが回復にむかっているのにかぼママが倒れたらたいへんですから。
Commented by keikotty at 2010-09-09 14:15 x
よかった、ホッとしました。
わたしも母を大事にしきゃって、思ったら涙が出ました。
いつまでも“おかあさん”って呼べるように、
おかあさん、あったかいって思えるように。
大切なこと、思い出させてくれました。かぼママさん、ありがとね。
つーちゃん、大きくなりましたね。
かぼちゃんと二人、おかあさんを待ってがんばってくれましたね。
4つの瞳、4つのお耳、2つのしっぽ。ずーっとおかあさんを心配していたと思う。たくさん抱きしめてあげてね。たくさん癒されてね。お疲れ様。
Commented by さくら&ゆうまま at 2010-09-09 14:16 x
良かった!ほんと良かった~!!
かぼママさん。これからも色々あると思いますが
負けずにがんばって下さいね!!
それにしてもかぼママ母さん、看護婦さんに
「生き返りました」なんて、ステキすぎます~~♪
絶対梅干おにぎりが食べられるようになると
確信しました☆彡
Commented by りきまる at 2010-09-09 14:17 x
やったーー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
『ホッとした途端、「ばあさん、ちょっとうるさいから!」って
思えるほど、余裕が出ました。』に爆笑してしまいました。

それにしても、つーちゃん大きくなりましたね。

Commented by しろふくちゃこにこママ   at 2010-09-09 14:29 x
 良かった。良かった。
良かったね。かぼすママさん、うれしいね。
ほっとされると、疲れが出やすいです。ご自分の体調管理には十分に気を付けてください。
お母様のますますのご回復をお祈りしてます。
Commented by モナカ at 2010-09-09 14:30 x
かぼママさんのお母さんですもの。転んでもただでは起きないと信じてました!三途の川の手前で閻魔さまに「お前はまだ早い!」って言われたんでしょうね(^^)
Commented by ミカ at 2010-09-09 14:30 x
嬉しくて嬉しくて涙がいっぱい出てきます。
かぼママさん良かったですね!やっぱり神様はおられるんですね^^

かぼママさんには直接お会いしたこともないですが、いつも可愛い
かぼ・つーちゃんのお陰で優しい気持ちになれることをほんとに感謝しています。
だからかぼママさんに少しでも返せたらと思い、ご回復を祈っていました。
先のことは誰にも分かりません。でもお母様は確実に生への道を歩き
始められてると思います。
でもかぼママさんが倒れたら大変なので、もし時間が取れるのなら少し休憩して下さいね。
まだまだずっと祈っています・・・
Commented by kumax65 at 2010-09-09 14:38 x
あぁ、安心しました!
良かったです~!!!
かぼすままさん、ゆっくり休んでくださいね。
あぁ~、本当、良かった~~~
Commented by ロン姉 at 2010-09-09 14:40 x
良かったです!本当に良かった…(;_;)
かぼママさんのお母様の『生き返りました』の言葉をみて、ホッとしました!

かぼママさんも泊まりがけの看病…大変でしたね。。。一先ず、おうちでかぼちゃんつーちゃんと休んで下さい!

本当に良かったです。
Commented by ゆうひ at 2010-09-09 14:46 x
よかったぁ~!よかったぁ~っ!!やっぱり見えないパワーってあるんですね。何より、かぼママさんのお母様を思う気持ちと、お母様ご自身の生命力が強かったのでしょう。「生き返りました」の言葉で、フフッ、なんかお母様とかぼママさん似てるなぁ~って。かぼママさん、少しご自分のこともいたわってくださいね。かぼちゃんつーちゃんに癒されに行ってください。今日はパソコンでお邪魔してますよ。ポッチン完了です。まとめポッチンがカウントされないこと教えてくださり感謝します!私・・かぼママさんのブログに出会った当初、過去のブログを何日かに分けて全て見させていただいたのですが、その頃から一日に何回もポッチンポッチンしまくってました。よく考えればわかることなのに、はっ、恥ずかしい(笑)
Commented by たかし at 2010-09-09 14:50 x
猫の恩返しってあるんですね。つーちゃんを引き取ったやさしさが、お母さんを助けたのかもしれませんね。
Commented by アサイチジジ at 2010-09-09 14:50 x
本当によかった。ジジイの目頭が熱くなりました。
お年寄りは入院してしまうと気力とともに体力まで奪われてしまうんですよね。基本的に病を克服できるのは医者の力ではなく、本人の気力ですから、わが体験から言えば可能であれば在宅での治療をおすすめします。お母様も早く家に帰って家族と過ごしたいはずです。家族は大変なのですけどね。
Commented by cao at 2010-09-09 15:31 x
よ、よかったです…涙!
ブログを拝見してどう励ましのコメントを書いたらと見守ってご回復を祈るしかなかったのですが。。
かぼママさんのお体も心配です。少しゆっくりしてくださいね。
Commented by はるまま at 2010-09-09 15:37 x
よかったです。私の母も奇跡の生還を果たしました。私は経験者なんです。奇跡はあるんですよ。断言します。ホントよかったです(^^)v
Commented by miura at 2010-09-09 16:05 x
台風一過の今日の青空の様に嬉しいご報告、一安心いたしました。

これからの回復期がとても大切になって来ると思われますが、どなたか身近に看護師さんいらっしゃいませんか?

私の母の時、以前私が看護婦をしていた時に比べてあまりにも大変な
医療現場になっていて、必要な看護が十分うけられず回復が期待できない事を知りました。

なので、私がリハビリを週一回確認して食事介助もトイレ歩行も進めていきました。(看護師さんは一生懸命やってくれてはいたのですが)

もし、専門の知識のある人が身近にいらしたら、ぜひ相談なさってください。  回復がより早く確実になると思いますので。

たとえ八十歳を過ぎていても適切な援助があれば、奇跡の回復が可能である事を身をもって体験した私の思いです。

Commented by 小徹;母 at 2010-09-09 16:14 x
良かった~本当に良かったですね。
ホッとすると疲れが押し寄せてくると思います。
かぼちゃん・つーちゃん、そしてご主人様、1号さん、2号さんに
甘えて、癒してもらってくださいませ☆
これからもどんどんお母さまがお元気になられるよう祈っています。
Commented by ミュウ at 2010-09-09 16:20 x
よかった~~~!
お母様、ずいぶん回復されたんですね。
きっとかぼすママさんの祈りが
届いたんですよ。
「お腹がすいた」って言えるなら
本当に一安心ですよ!
早く食べられるようになるといいですね。
Commented by moe at 2010-09-09 16:41 x
よかった・・・本当に良かったです!
きっとみんなの思いが通じたんでしょうね。
かぼママも疲れがたまっているでしょうから
すこしかぼすちゃんやつーちゃん、ご家族に甘えて
またパワーを蓄えてください。
Commented by とっこ at 2010-09-09 16:46 x
よかったよかった!(^^)!
みんなの祈りの力ですね。これからも祈ってます!
Commented by あきこ at 2010-09-09 17:16 x
本当に本当によかったぁ!!!
私も母の看病で1週間泊まったときに、体重は5キロ落ちて、10歳は老けたように思いました。
結局は、元気な母と笑顔で一緒に退院はできませんでしたが、かぼすママのママが元気になって、私も もう嬉しくって!
お母様も、かぼすママも、またこれからが新たなスタートですね。
なんせ、「生き返った」ですもんね。
しかし・・・本当によかったぁ(泣)
Commented by Itoko at 2010-09-09 17:29 x
かぼママさん、今日もお疲れさまです。
記事を読んでほっとしました。
お母様が回復に向かわれて、何よりです。
「お腹空いちゃった」よかったです(笑)。
梅干しおにぎりが待っていますね。
かぼママさんも湯船でぼーっとしたり、
美味しいもの食べたり、かぼつーちゃんと遊んだりして、
ゆっくりされてくださいね。
お体ご自愛くださいませ。
Commented by mii at 2010-09-09 18:21 x
きっと、台風が一緒に連れて行ってくれたんですね!

私も嬉しいです、かぼちゃんとつーちゃんも、キラキラして帰ってきたママを見て喜ぶことでしょう!!

お疲れ様でした!努力は必ず報われる、私達がみんなついてます。
Commented by しばふじ at 2010-09-09 18:53 x
かぼママさんの想いが届いて良かったです。
お母様と梅干しおにぎりを食べられる日が待ち遠しいですね。
本当に良かったです。
Commented by ムジカ at 2010-09-09 20:05 x
うれしい(/_ _ )/♪うれしい♪ヽ(^^ヽ)♪うれし~
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ万歳!!!
みんなの願いが届いたんですね(TーT)
うるさいと思えるほど快復・・・ほんとによかったです!
かぼママさんの方が過労で倒れないように
しばらくはゆっくりしてくださいね☆
Commented by きんぴら at 2010-09-09 20:49 x
梅干しおにぎりも遠くないかもしれませんね。
ほーーーーんと良かった。
かぼままさん、季節の変わり目ご自愛下さい。
無理しないで!!下さい。
Commented by 蘭ママ at 2010-09-09 20:59 x
良かったですね!!ブログ見る度に、心配で気になってました・・・。
かぼママさんの祈りと、このブログを読んでいる人達の想いが通じたのでしょうね。まだまだ心配事はあるのでしょうが、とりあえず今はかぼママさんの体調を整えてください。ストレスと疲労は相当なものだと思いますよ。そしてかぼちゃんとつーちゃんに充分癒されてくださいね。
Commented by まきこ at 2010-09-09 21:24 x
良かった良かった良かったです~~!!!
とりあえず、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by あおちゃんのママ at 2010-09-09 21:33 x
良かったですーーー!かぼちゃんママのお母様、梅干のおにぎりを食べられるようになるまで、あと少しの辛抱ですよ。・・・かぼちゃんママ、お家に帰ってかわいい癒し系二人?とご主人、息子さんにうんと甘えちゃって下さい。・・・日一日と、お母様の力が甦りますように心からお祈りします。
Commented by nachimama at 2010-09-09 21:34 x
お疲れ様です。

本当に良かったです・・(泣)
一喜一憂 一進一退・・
毎日大変です。
でも、祈れば叶います。

かぼままさん・・無理しないでネ。
早く、いつも通りの生活になれるといいなってお祈りします。
Commented by りきいぬ at 2010-09-09 21:38 x
U^ェ^U v  よかったぁ~~。どきどきしながらホームページ開きましたよ^^ 見えない力=かぼ&つーの力 は無限でしょうね。
Commented by popo at 2010-09-09 22:01 x
やった☆すごい☆☆
やっぱりかぼちゃんブログはパワースポットなんですね。

お母さまが少しずつ力をとりもどし
そして、かぼママさんも無理をしないでくださいね!
だって、かぼママさんが倒れたら、お母さまが梅干(梅星)のおにぎりをたべれるようになったとき、誰が握るんですか!

なんか、かぼママさんのこともうれしいし
みなさんのコメントをよんでいるのもうれしい

こうしてブログを通じて見えないみんなの力が大きな元気玉になって
かぼママさんやおかあさまのところにとんでいくきがしますっ
Commented by たっきー at 2010-09-09 22:07 x
涙がでてきました!
今日は、心配で悲しい涙ではなく、うれしい涙デス☆
お母様の回復された記事を読めたこと、ほんとにうれしいです。
生き返った人は、長生きできるんですよー(*^_^*)
これから、どんどん回復に向かわれていくと信じています。
かぼママさんも、ゆっくり休養されてくださいね!
Commented by リブラ at 2010-09-09 22:14 x
神様は貴女の行いを愛でて財布を池の中から出して下さいました。今度は池の中からお母様を出して下さいました。もう一踏ん張りです。神様のお恵みがありますよう。
Commented by sakura_nsmr at 2010-09-09 22:18
かぼすママさん、奇跡のようですね。ほんとによかった。
Commented by おはぎ at 2010-09-09 22:18 x
良かった!!体調は日々変わるからまだまだ大変だけど、「もおー!」てブツブツ言う幸せを かみしめてくださいね。一先ず 良かった~。
Commented by minami at 2010-09-09 22:31 x
お母さん!凄い!偉い!

かぼママさん!偉い!偉い!

かぼパパさん!1号君!2号君!偉い偉い!!!

かぼちゃん!つーちゃん!かわいい!偉い!

Commented by eiko at 2010-09-09 23:41 x
かぼママさん、嬉しいです!

お母様「お腹空いちゃった。」・・・って^^可愛い!

「良かった~~~~~~~!」

一日一日が山あり谷ありでしょうが。

「一休み。一休み^^」

かぼすママもお疲れでしょうが

かぼちゃん、つーちゃんに癒されてゆっくりお風呂につかって少しでも疲れをとって下さいね!


沢山のパワーがお母様を守ります!

絶対!!

今日もお祈りします!

Commented by りんず at 2010-09-09 23:45 x
ぁ!!よかったぁ!
Commented by モクママ at 2010-09-10 02:31 x
ここに訪れている方たちの祈りが通じたのですね…  本当に良かった… でもまだ祈ります。 梅干おにぎりが食べられるまで‥ まだまだ祈りますよ!

って言うか、つーちゃん… おっきくない??? ベックリ…
Commented by さおりん at 2010-09-10 03:10 x
良かった・・・本当に良かったです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
Commented by ペペロンチーノ at 2010-09-10 07:11 x
お母様がここまで回復されたのは、お医者様や薬の力も大きいと思いますが、
一番大きかったのは、かぼ母さんの献身的な看病の力だと思います。

「(前略)人間が人間を大切に扱う時、病人は治るとギリシャ人は考えたのである。」
     『それぞれの山頂物語』 曽野綾子 著

お母様も良い娘さんを持って、幸せを実感されてると思いますよ。
Commented by こうたママ at 2010-09-10 08:25 x
よかった、よかった、よかった!
本当によかった!!

かぼママさん、少し体をやすめてくださいね。
Commented by ちーぃ at 2010-09-10 09:12 x
よかったですね!これからも、退院して梅干しおにぎりが食べられるまでずーっと祈っています(^-^)
かぼちゃんとつーちゃんと元気になったお母様との3ショットが見れたらいいなっ。
Commented by かおり at 2010-09-10 09:24 x
本当にすごく嬉しいです!
良かった!本当に良かったです☆
ブログを読んで涙ぐんでしまいました・・・
微力だけどお祈りパワーが届いたかと思うと本当に嬉しいです!

かぼママさんも少し休んで、体と心をほぐしてくださいね(*´∇`*)

お母様がさらに元気になるようにまたお祈りしてます☆
Commented by れいごん at 2010-09-10 09:49 x
よかったぁ~!!本当に良かったです♪
いつもタイトルを見ては『良い報告でありますように!』と、祈るような思いで拝見していましたが・・・今回は嬉しくて涙です!
少しお休みして、これからのお母様のリハビリのためにパワー充電してください♪
Commented by ハママ at 2010-09-10 10:33 x
よかった!
よかった!!
お母さま、強いです!!
これからも、日々一進一退の状況が続くかも・・・
(経験上・・・)ですが
絶対によくなり、回復する・・・ってことを信じましょう!!
かぼすママさん、まずはお家のお布団の上で
ゆっくり休んでくさいね!
Commented by taearc at 2010-09-10 19:42 x
かぼすママさん、良かったですね!
本当に良かったぁ。。。
まだまだ心配な事があるでしょうが
まずはかぼすママさんは家でもう寝られないってくらい寝て
パワー充電したらまたお母様の看病と
ちびっ子たちとのパワフルな毎日をお過ごしください^^

お母様が一日も早くお元気になられること祈ってます!
Commented by けんあね at 2010-09-10 21:04 x
よかったです!!ここのところ毎日心配でのぞいていました。これからもお母様につきあえるよう、体をすこし休めてくださいね。
by kabosu112 | 2010-09-09 13:04 | 母のこと | Comments(58)