おかあさんは

a0126590_4222711.jpg


おとうさんはおこりんぼう

じゅんちゃんはいじわるんぼう

あっちゃんはわすれんぼう

おかあさんはやさしんぼう



母の体をさすっていたら

突然脳裏に蘇った

姉を怒らせる為に私が書いた

いたずら書き



幼い私

遠い思い出
Commented by Pochikochi at 2010-09-05 04:57 x
かぼママさん頑張って頑張って。お母様頑張って頑張って。それしか言えないけど、頑張って下さい!応援してます。祈っています。
Commented at 2010-09-05 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴン at 2010-09-05 06:38 x
おはようございます。いたずら書きを読んで涙がでました。
この前84歳の母は熱中症で40度の熱が1週間以上続き36kに。母は私達に遺言までも。でも痴呆がある父と53歳の障害を持つ妹を
置いてはとの一心で奇跡は起きました。今は父と妹の世話を少しずつ
出来るようになりました。
他人事とは思えません。奇跡は起きます。心より回復をお祈りします。
Commented at 2010-09-05 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロン姉 at 2010-09-05 08:49 x
優しさは優しさでかえってくるって聞いたことあります!今まで、かぼママさんが沢山の人に優しさをあげていたからですね!!

お母さんって大切な存在だけど、女同士だからなかなか素直になれない時もあります…

今、かぼママさんはお母様といることで甘えられて、お母様もそれが嬉しいと思います。
奇跡は、おきます!!
Commented by ツブシオ at 2010-09-05 11:02 x
かぼママさんは、やさしい家族に囲まれて育ったんですね。
きっとお母様は、いつもニコニコしながら家族のために働いていたのでしょう。
今はそのお母様のために、かぼママさんが一生懸命に看病をしている。
その優しさ、心は体を撫でている手から伝わっています。
Commented by minami at 2010-09-05 13:31 x
やさしんぼうのお母さんによろしくね!

かぼママさん、身体にがけは気をつけて・・・。
Commented by life-goes-onn at 2010-09-05 15:45
おかあさんはやさしんぼう。。
お母さんて響きが、やさしんぼうですね。。oO

いとこさんからの救援物資、、
中に詰まってたのはきっと、
目に見えない優しさでしょうね。。
たくさんたくさんの想いが入ってたんでしょうね。。
ここにコメントしてる皆さんの他にも、
たくさんたくさん祈ってる気持ちがあるんだと思います。。

今でも十分頑張ってるんだと思いますが、、
頑張って下さいね。。

ずっと応援してます。。

たくさんの想いが届きますように・・・。。
Commented at 2010-09-05 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-05 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2010-09-06 02:16 x
かぼママさん、私はいつもこのブログに癒され、時には心が救われています。
お母様、きっと奇跡が起こりますように。
かぼママさんの想いが神様に届きますように。
私も祈り続けてます。
Commented by eiko at 2010-09-06 02:28 x
かぼすママさん、前はかぼすちゃんやつ~ちゃんを見ては
とても癒さされていましたが・・・

今は本当に胸が痛みます。

でもお母様にはかぼすママさんの愛が沢山伝わって
喜んでいらっしゃると思います。

私も今日は母の顔や手、足を拭いた後に
手をマッサージしながら握りしめてたりしていたら
時々握り返してくれました・・・。

奇跡が起きた方も沢山いらっしゃるんですね!!

コメントを書かれている方のお話を読んで励まされます。

本当に大変な時期だと思いますが

お祈りしています!

「かぼすママさんのお母様が

 私の母が少しずつでいいですから

 元気になります様に!!」

Commented by yuu at 2010-09-06 08:22 x
初めてコメントさせて頂きます!いつもかぼママさんのブログを見て癒されるのが日課になっています。
かぼママさんが大変お辛い状況だと知って、いてもたっても居られませんでした・・・
私も祖母が入院中に何度も顔を見に行き、普段は面と向かって「ありがとう」何て言えなかったので祖母が眠っている間に手を握って「ありがとう」を何回も言いました。
私も奇跡を信じています!大丈夫 大丈夫・・・・

Commented by 柴犬LOVE at 2010-09-06 12:31 x
かぼちゃんママさん、大変な時にブログUPしているのを
ただ、ただ、なにも言えず読んでます。


いっぱいお母様に声掛けてあげてくださいね。
私は声かけることできずに、突然父とお別れしたので。。。


今はただ、頑張ってくださいと奇跡よ起これ!!!と
願うのみです。

Commented by モナカ at 2010-09-06 14:03 x
つーちゃん、「おかあさん、悲しいの?
あたしがなぐさめてあげる」っていうお顔してます。
どうしようもなく悲しいこと、胸が痛みます。
涙ばっかり出ちゃうことも。
でも、きっとお母さまはかぼママさんの笑顔のほうが好きだと思います。
心から笑うなんて到底できないと思いますが、笑顔ってちょっと力になることがありますよね。
奇跡が起こるのを祈っています。
がんばって!
Commented by 柴犬のしつけマン at 2010-09-06 22:23 x
とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)
by kabosu112 | 2010-09-05 04:22 | 母のこと | Comments(16)