素直になって

a0126590_3534113.jpg


「おかあさん」って

呼べなくなる日がくるのが怖くて

1日に何度も声を掛ける

「おかあさん」



瞳は閉じたままだったり

開いていても力なくうつろだけれど

微かに頷いたり

「なあに」って

ちゃんと唇を動かしてくれる



「おかあさん」

ずっと言いたい言葉があったんだ

でも言おうとすると照れちゃって

喉の奥で言葉がつっかえてしまうの

でも今言っておかなきゃ後悔すると思うから

勇気を出して言うからね



「おかあさん」



「大好きよ」



「私はおかあさんのことが大好きだからね」



ああ瞼閉じちゃった

聞こえた筈なんだけどな

さてはおかあさん

照れたな




神様がくれた母との時間を楽しんでいます。

みなさんの励ましが母に届いて、危険だった容態が少しだけ安定しています。

今の私の最大の喜びは、母の安らかな寝息を聞くこと。

想像以上に大変な付き添いですが、姉と二人で協力し合えるので大丈夫。

私、今とっても幸せです。
Commented at 2010-09-04 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by life-goes-onn at 2010-09-04 15:37
おかあさんって、
たくさんたくさん呼んであげて下さいね。。

お母様が少しでも苦しくありませんように、、
かぼままさんが、、
お姉さんが、、少しでも多く、
お母様の安らかな寝息が聞けますように・・・。。

神様おねがぃ。。。
Commented by sakura_nsmr at 2010-09-04 23:08
かぼすママさん、お母様のこと、大好き!って言えてよかったですね。

きっと聞こえてわかっているけど、照れちゃうなァと思っていらっしゃると思います。

看護は体力勝負です。どうぞ体に気をつけて、後悔のないようになさってくださいね。 コメントへの返信は御無用です。
by kabosu112 | 2010-09-04 03:53 | 母のこと | Comments(3)