ソフトなタッチがポイントです!



みなさん、おはようございます!

昨夜は、久しぶりに2階のベッドでぐっすり寝ました。

朝起きたらとても元気になっていて、久しぶりに積極的に家事をしたくなりました。

今まではって?

実は何もやる気がしなくて、ため息ばっかりついていたんです。



a0126590_7211370.jpg


かぼちゃんも、おはようさん!



a0126590_7212319.jpg


昨日は、母の病室に10時間もいたのですが、

母はほんの数回、それも数秒の間しか目を覚ましてくれませんでした。

ただただ、眠っています。

今日は少し元気を取り戻してくれるといいのですが。



a0126590_7213844.jpg


病室で、つーちゃんの首輪を作りました。

預かり母さんが作ってくれた首輪は、自分ではずして、破壊してしまったんです。

お外が気になるつーちゃんですから、逃走が怖い・・・。

首輪には、油性のマジックで大きく電話番号を書いておきました。



a0126590_7222759.jpg


甥っ子のこうちゃんは、夏休みの宿題が終わらず、苦しんでいるそうです。

このブログを見てくれている小・中学生の皆さんは、大丈夫ですか?



a0126590_7224051.jpg


母は、体を撫でてもらうのが、気持ちいいといいます。

だから一生懸命撫でるのですが、2号曰く、「お母さんは力を入れ過ぎなんだよ!」ですって。

2号が母を撫でる様子をじっと観察していたら、確かに母は、私の時よりも気持ちよさそうにしている!

さすが、指先の魔術師!!

かぼちゃんも、つーちゃんも、母をもうならす指先を、今日は動画でご堪能下さい。

2号よ、私のことも撫でて~~!!







携帯でご覧の方は、こちらをクリックしてください→モバイルYouTube


今日も暑くなりそうです。
みなさん、どうかご自愛くださいませ。
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by luxan at 2010-08-29 08:51
こうちゃん!苦しんでるね! ガンバレ(≧∇≦)ノ彡

つーちゃんはほんとにウットリ~♪
2号君の指が止まると「あれ?もう終わり? もっともっと~」って・・・
かぼママさんの お母さんに良くなってほしい気持が
ついつい力強いマッサージになってしまうのかもしれませんね

入院して安心されたのでしょうか 眠ってばかり・・?
よく眠ってしっかり休んでお元気になられますように
祈っています
Commented by todaimo at 2010-08-29 09:14 x
お母様が早くお元気になられます様に願っております。昔から盛夏の疲れが涼しくなった時に出てくるといわれてますから、かぼ母さんも体調管理に気をつけられます様に。
つーちゃんのうっとり顔!!! かぼす家のかぼつーちゃんが口がきけたらきっと、2人は2号さんの指先マジックについてどんなに夢ごこちになるか話してくれるに違いないでしょうね。
Commented by ペペロンチーノ at 2010-08-29 12:22 x
僕も母が入院してる時、マッサージではありませんが、手や脚をさすってあげました。
一度、肩を揉んであげようとして、肩をつかんだら、痩せて肉が落ち、
骨をつかんでるようで愕然としました。
それ以来、痩せた母の体をつかむのが何か恐ろしくなり、たださすってあげるだけでした。

お母さんの手を握ってあげるだけでもいいらしいですよ。
お母さんの孤独感が癒され、自分が味わってる辛さや苦しさを、
「この子も分かってくれてるんだなぁ」と感じて、
お母さんの辛さや苦しさが半減するそうです。
(コレは遠藤周作氏の受け売りです)

お母さんが一日も早く回復され、ご家族そろって楽しい食事ができるように、心より祈っております。
Commented by ツブシオ at 2010-08-29 15:12 x
「力を入れ過ぎなんだよ」といわれても、一生懸命にお母様のことを撫でているかぼ母さんのお気持ち、とっても分かります。
力一杯撫でれば、元気を送り込めれるような、そんな気になるのではないかと思います。
今日は、少しでもお母様がおきてくれれば、いいですね。

つーちゃんの脱走には、ご用心を。
猫ちゃんによっては、外へ出たとたん、パニックになって走り出してしまう子がいます。
つーちゃんが、網戸を破って脱走するまでには、まだ相当な時間がかかりそうですから、雨戸の開閉時、玄関の開け閉め、くれぐれも気を付けてください。
Commented by m-ourson at 2010-08-29 21:56 x
かぼちゃん大あくびしてても、お手々はとってもエレガント
ですね。
次の瞬間にはカメラ目線で、しっかりモデル顔だし~☆☆☆
今度はかぼちゃんがマッサージされる様子も是非お願いします!

...そして白目のこうちゃん、宿題頑張って下さいね!
(字がとても上手ですよ)

それから、お母様がご病気とのこと。
早く回復されるようお祈りいたします。

(私の父が入院した時は、手の指先にあるというツボ押しをして
いました。
爪のわきにあるそうで、挟むようにしてあげると良いそうです。
体温が上がり、免疫力がアップするとか)


Commented by eiko at 2010-08-30 02:32 x
始めまして^^。
何時もお邪魔してかぼすちゃんに癒されていますが、最近は
ニャンコのつーちゃんも加わり前以上に楽しみにお邪魔させて頂いています^^

お母様の事とこの暑さで体が辛かったんじゃないですか?
それにしても、優しい息子さんがいらっしゃるんですね^^
お母様の体を優しくさすられて。胸があつくなります。

私の母は5月から入院しているんですが・・・ぺペロンチーノ様じゃないですが、どんどん痩せて今はほんと骨が目立つ様になり
病院に行くのが辛い時もあります・・・。
もう90才だから仕方ないのですが・・・。
日に日に痩せていく母を見るのは今ちょっと辛いですね。

我が家も9年目になりますが、柴犬「さくら」がいます^^
キツネ顔なんですよ。「かぼすちゃん」はまんまるで可愛いですね!目がほんと優しそうでつーちゃん幸せですね^^

何時もこのブログは一日の終わりに見るんですよ^^
何故か癒されるから^^

お母様も早く元気になられます様お祈りしています!!
かぼすママもお体ご自愛下さいね!!

Commented by ゆうひ at 2010-08-30 08:07 x
2号兄さんの手が止まると「あれ?あれれ?」ってお顔して2号兄さんの手にお顔をもぐらせてナデナデを催促しているつーちゃん可愛い~!
お母様の具合ご心配でしょうね。一日も早いご回復をお祈りしています。かぼままさんもご自愛ください。
Commented by ロン姉 at 2010-08-30 15:09 x
なでなでをされているつーちゃん、可愛い~!!
手が止まると『止めないで!もっともっと!!』って催促してる姿が可愛い~!

朝のかぼちゃんは、なんだか優雅ですね!!どっかのお嬢様みたいだよ~!!
by kabosu112 | 2010-08-29 08:03 | 日常 | Comments(8)