教育的指導、入りました!



かぼすちゃんがボール遊び。

a0126590_56454.jpg


カミカミカミカミ、楽しいな~!



a0126590_53232.jpg


そこへ、いつものようにつーちゃんがくっついてきて、



a0126590_534489.jpg


かぼちゃんの後ろ脚をカミカミ。



a0126590_54088.jpg


二人とも、夢中でカミカミ。



a0126590_554132.jpg


「なんか、あんよが痛いような・・・・・」って、かぼちゃん、気付いた?



a0126590_56740.jpg


「つーちゃん、やめて!」



a0126590_57470.jpg


これで平和に遊べるかな?



a0126590_572285.jpg


いえいえ。 



a0126590_573835.jpg


かえって、つーちゃんの遊び心に火をつけてしまったようです。



a0126590_57547.jpg


あんまりしつこい時は、かぼちゃんだって叱ります!!



a0126590_581462.jpg


教育的指導ですから。



a0126590_58417.jpg


ガウ!!



a0126590_585936.jpg


かぼちゃん、すっきりしたみたい?



a0126590_59222.jpg


いいのよ、それで。 

ストレスは溜めちゃダメダメ。

つーちゃんったら、びっくりしちゃって動けませ~~~ん!!


写真のかぼちゃん、とても爪が伸びていますが、
この後、かぼ父さんが切ってくれましたから、ご安心を!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by life-goes-onn at 2010-08-24 07:15
おはようございます♪
つーちゃんついに叱られちゃったんですね><;
でも叱り方にも愛を感じる写真で、
ニンマリしてしまいした(。-∀-)ニヒ♪
Commented by アコ at 2010-08-24 07:43 x
つーちゃん、本当に固まってる!片足上げて、微動だにしていない。おっかしぃ~~。可愛い~~。
かぼちゃん、ついに天下の宝刀を抜いたのですね。でも、心なしか「あれ?私、怒っちゃった?」みたいな表情が感じられます。どこまでも穏やかなかぼちゃん、尊敬します。
Commented by のあぽて at 2010-08-24 08:35 x
かぼちゃん すごい!!
今のうちにちゃんと怒らないと
あとが大変だもんね~。

それにしても。。。。つーちゃん。。。
ぐふふふ、固まっちゃって、かわいいわぁ~
Commented by tomoka at 2010-08-24 08:41 x
つーちゃんはよくフリーズしますね(笑)
そして、見事なフリーッズっぷり!

私もかぼちゃんの耳を触りたいなぁ。
つーちゃんはいいなぁ。
Commented by おはぎ at 2010-08-24 08:52 x
あはは~♪ 噛まれたのにしばらく気付かないかぼちゃんも面白いし、叱られて固まるつ~ちゃんも面白い(笑)二人ともかわいいな~
Commented by ツブシオ at 2010-08-24 10:57 x
そうそう、最初が肝心よ〜かぼちゃん!
でもね・・・つーちゃんはきっと堪えてないと思うけど・・・

かぼママさん、つーちゃんの爪も見てくださいね〜
猫の爪はカーブしているので、深くはいることがありますから

Commented by ろふこ at 2010-08-24 11:23 x
いつもロム専ですが、堪えきれずコメントです~
もう、4コマ漫画的に最高!
かぼつーコンビはもちろん、写真とコメントがキモです。
絵本作家になれるんじゃないかくらいにおもしろいのです。

これからも気ままにupしてください。
暑さに負けず皆さんお元気で♪
Commented by キタロ at 2010-08-24 11:37 x
はじめまして、いつも楽しく拝見しています!
3枚目のつーちゃんのいたずらっこな目線がたまらず、
つい初コメントです。。。かぼちゃんエライですね。
はあ〜〜かわいい。。ふたりにいつもなごませて頂いています。
Commented by nachimama at 2010-08-24 15:23 x
ウフ・・つーちゃんほんとに固まってます。。
かわゆす♪
かぼちゃんも・・えらいなぁ(≧∀≦)ノ
Commented by ペペロンチーノ at 2010-08-24 17:28 x
かぼちゃんがつーちゃんの頭をカミカミしたら、幼猫虐待でいけませんが、
教育的指導は、つーちゃんが後々、ひと様から後ろ指を指されない大人の猫になる為に必要な躾ですよね。
Commented by hachi-jya8 at 2010-08-24 20:40
二匹は本当に相性がいいみたいでラッキーでしたね。
つーちゃん、きっちりかぼちゃんの反応を見ながらちょっかい出してますよね。
きっと状況の読めるおりこうさんな猫に成長していくと思います。

Commented by kyoko at 2010-08-24 20:51 x
つーちゃんは、かぼちゃんが大好きなんですね♪
かぼちゃんもつーちゃんを思っての教育、えらいです(^^)
ケンカはまったくしないんですか??
Commented by sakura_nsmr at 2010-08-24 22:58
かぼすママさん、かぼちゃんの一喝でつーちゃん、固まっちゃいましたね。それがまた面白い。
Commented by kabosu112 at 2010-08-28 02:51
みなさん、コメントをありがとうございました。

ろふこさん、キタロさん、初めまして!
コメントを頂き、とても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
かぼちゃんは、やはりつーちゃんの母親的存在です。
ですから、じゃれている程度の時は、おおらかに遊び相手になり、
度が過ぎると、ちゃんと叱ります。
叱られる度に、つーちゃんは固まります。そしてしばらく反省します。
私がいくら叱っても効果がないのに、かぼちゃんのひと声は一発でききます。
母子のような関係ですから、ケンカをすることはありません。
かぼちゃんのご機嫌がななめだったら、つーちゃんは決して近付きませんから。
あんなお転婆さんでも、ちゃんとかぼちゃんの顔色は見ているんですよ!
ツブシオさん、つーちゃんの爪は、週に1回は切ってま~~す!!


by kabosu112 | 2010-08-24 05:45 | 日常 | Comments(14)