貸してって言ってないのに・・・




かぼちゃんが一番好きなオモチャは、このボール。

a0126590_759761.jpg


コロコロさせようか、カミカミしようか、考え中のようです。



a0126590_80198.jpg


そこへ、つーちゃんがやってきて、



a0126590_7593153.jpg


かぼちゃんのボールで遊び始めちゃった。



a0126590_804089.jpg


ちびっ子達なら、確実にここでケンカが始まります。



a0126590_81199.jpg


「センセー! つーちゃんが、貸してって言ってないのに、ボール取っちゃった~~!!!」 って。


a0126590_812392.jpg


つーちゃんを見つめるかぼちゃんの優しい眼差し。 とても犬とは思えないな!



a0126590_8215.jpg


つーちゃん。

こんなに優しいお姉さんがいて、あなたはとっても幸せ者なのよ!

分かっているのかな~?

分かってないだろうな~~!!



朝起きる度に、つーちゃんが大きくなっています。
ジャンプ力も、日に日に増して、
昨日まで乗れなかった所が、今日は乗れるようになってるし。
どんなに凄いムササビなのかは、素早過ぎて写真に撮れないのが残念です。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by もも姉!? at 2010-08-21 11:37 x
かぼちゃん・・・・・がーーーーっ  たまらんすてきです!

本当によいお姉ちゃんですよね。。。
うちのももに爪の垢を送って下さいませんか・・・
Commented by ペペロンチーノ at 2010-08-21 12:03 x
耐える力、性懲りもなく許す心、慈愛に満ちた眼差し。
これはまさしく、母親の子に対するものだと思いますよ。
(一つ屋根の下で暮らす妹に対してココまで寛大な姉は地球上には存在しないのだ)
かぼちゃんはつーちゃんを見て、母性本能が目覚めちゃったんですよ、きっと。

かぼちゃんがつーちゃんの母親なら、かぼ母さんはつーちゃんの・・・・
Commented by アコ at 2010-08-21 21:35 x
かぼちゃんのお宝ボール、これなんだ!かぼちゃん、本当に優しいんだね。普通怒るよ、横取りされたら。

かぼちゃん、優しいのは良いのだけれど、かぼちゃんみたいに可愛らしくて、性格まで良いと、「美人薄命」って不吉な言葉を思い出してしまいます。かぼちゃんの一番の使命は「長生き」です。ちょっとヤンチャしてみたら?障子、破いてみる?
ナハッ、かぼすママ様、ごめんなさい!でも、この優しさ、だた物ではありませんよね。ちょっとかしげたかぼちゃんのお顔と眼差し、萌え、萌え、萌え~~~、です!
Commented by のあぽて at 2010-08-21 21:37 x
実家へ帰ってたり、休み明けの仕事でグッタリしてたり・・・

そしたらつーちゃんが大きくなって。

かぼちゃんみたいなおねーさん 私もほしいなぁ~♪
Commented by ロン姉 at 2010-08-21 22:49 x
かぼママさん、またまたお久しぶりです。。。夏が苦手な私は、もういっぱいいっぱいで、、、夏にキャンプに行けるかぼママさんを尊敬します!!
ロンくんは、元気ですが…暑いためお散歩が遅くなったり短くなったり不満そうです。。。が、お散歩後お座りも伏せもせずはあはあ言いながら立っているのを見ると我慢してもらなくちゃと思っています。。。

かぼちゃんとつーちゃん、なんて可愛い姉妹!!かぼちゃんの優しい瞳に涙が出そうになります…
かぼちゃん、やさしい笑顔をありがとう!!

かぼママさん、かぼちゃん、つーちゃんにかぼ父さんも夏バテには気お付けてください!早く涼しくなることを祈って…
                  夏バテ気味のロン姉より
Commented by ゆうひ at 2010-08-22 08:48 x
私もペペロンチーノさんと同じで、かぼちゃんが寛大で優しいのはもちろんですが、それだけではない気がするんです。つーちゃんを見ているかぼちゃんはまるでお母さんみたいです。いつも心があったかになります(^-^)
Commented by kabosu112 at 2010-08-23 00:48
みなさん、コメントをありがとうございました!

ペペロンチーノさんのコメントは、声を出して大笑いしちゃいました!
はいはい、そうですよね。
私はつーちゃんの・・・・ですかね。
いや、違います。
かぼちゃんの娘であっても、私の気持ちがどうしてもまだつーちゃんを孫なんて思えません。
つーちゃんには二人のママがいるということで、どうでしょう?
もしかして、世の中の、孫に「おばあちゃん」と呼ばせない女性って、こんな気持ちなの???
みなさん、お孫さんにいろんな呼び名で呼ばせていますが、う~ん、私に本物の孫ができたら、
「かぼちゃんばあば」と呼ばせようかな?
ロン姉さん、元気出してくださいね~~!!
Commented by さおりん at 2010-08-23 01:17 x
かぼちゃんの優しさに溢れた瞳・・・
可愛すぎますっ(∀)

心の広さが太平洋ぐらいですね!!
見習おうと思いますw
Commented by tomoka at 2010-08-24 12:35 x
むささびつーちゃん、一眼デジさんのスポーツモードで追いかけてみてはいかがでしょうか?
物は試しということで。
by kabosu112 | 2010-08-21 08:59 | 日常 | Comments(9)