戸隠でキャンプ!初日



8月5日から8日まで、3泊4日で楽しんできた戸隠キャンプ。 

一度は、「今年は中止!」と決めたので、支度は出掛ける直前に慌ただしくやっただけ。

4日の午前中は愛護センターの清掃ボランティアに行き、午後は母の病院へ。

夜8時に帰宅し、留守にする家の中を片付け、支度が全て終わったのが午前3時!!

いいの、いいの。 私は寝ていけるんだから!

かぼ父さんさえ寝てくれればそれでいいのよん!

1時間、ソファーでうたた寝して、4時50分に出発~~~~!!

さあ、思いっきりのんびりしてくるぞ~~~~!!

戸隠でキャンプ!初日_a0126590_1818043.jpg


午前8時前に、横川SAに着きました。

かぼちゃんのお散歩タイム&朝ごはんです。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_1745240.jpg


私がだるま弁当で、かぼ父さんがとりべん。

ああ、この時に戻って、またキャンプをやりなおしたいよ~~~ん!!



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_17463175.jpg


渋滞なしで、午前10時前には戸隠キャンプ場に着きました!

空いてる~~~~~!!



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_17494181.jpg


私達がテントを設営している間、かぼちゃんは涼しい木陰でひと休み。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_17511781.jpg


全ての作業を終わらせ、お昼はゆっくり、キャンプ場内にあるお蕎麦屋さんのテラスで。

なんて涼しいの! なんて静かなの!



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_1817177.jpg


戸隠そばは、一つまみづつをまとめる独特の盛り方で、「ぼっち盛り」と呼ばれています。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_17514736.jpg


天ぷらは二人で半分づつね!



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_17523257.jpg


お腹がいっぱいになったら、木陰でお昼寝。

贅沢な時間!!



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_1757458.jpg


お昼寝の後は買い出しに出発!

今年もここ八百屋さんでね。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_1758414.jpg


あった、あった! 楽しみにしていたとうもろこし!



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_186944.jpg


夕顔は、まだ食べたことありません。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_18125061.jpg


むれ温泉、天狗の館で汗を流しましょう。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_18132381.jpg


霊仙寺湖を眺めながら、ゆっくり露天風呂に浸かりました。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_1814083.jpg


キャンプ場に戻り、私はかぼちゃんとお散歩。

かぼ父さんは、夕飯の支度です。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_18142382.jpg


夕日はもう、山の向こうに沈んでしまいました。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_18145233.jpg


山っていいなぁ。 

なんだかとっても、懐かしい気持ちになるの。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_1819289.jpg


ランタンに灯を灯し、



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_18193074.jpg


茹でたてのアツアツとうもろこし。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_1819507.jpg


静かに静かに夜は更けていきました。



戸隠でキャンプ!初日_a0126590_1821341.jpg


七輪で野菜とトントロを焼き、お腹いっぱい食べて飲んで、

この日は疲れていたので、早く寝てしまいました。


                                                 to be continued



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-12 20:54 | 2010年戸隠キャンプ