誰にも言わないでね!



つーちゃんが来てからというもの、

その優しさで、株が急上昇してしまったかぼちゃん。

a0126590_7541892.jpg


でも今日は、みなさんに教えちゃおうかな! かぼちゃんの秘密!!



a0126590_7545964.jpg


この顔はね、聞こえない振りをしているんですよ。



a0126590_7551396.jpg


私に悪いことをしている所を見つかって、叱られているから!



a0126590_7552556.jpg


つーちゃんが、やけに食欲旺盛だと思ったのよね!

すぐにお皿が空っぽになってるんだもの。



a0126590_7554053.jpg


そしたら、分かりました!

つーちゃんのゲージに入って、

カリカリポリポリ美味しそうな音を立てて食べていたのは、この方でした!



a0126590_7555052.jpg


かぼちゃん、ダメよ!!



a0126590_8395425.jpg


今度は、つーちゃんの秘密も教えちゃおうかな!



a0126590_832518.jpg


こんな風にソファーの背もたれに乗って、



a0126590_843634.jpg


かぼちゃんに、ちょっかいばかり出していますが、



a0126590_853445.jpg


時々、突然消えます。



a0126590_864335.jpg


バランスを崩して、床に落ちますから。

落ちると、しばらくそのまま放心状態です。

あまりにも動かないので、初めは死んじゃったのかと焦りました。

どうやら、何が起きたのか分からないみたいです!!

この間抜けな姿に、またまた「萌え~~~!!」です。



つーちゃんがどこへ行ったのか分からず、
探しまわることがよくあるので、今日は首輪に鈴をつけよっと!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by tomoka at 2010-08-03 09:06 x
突然消える!(笑)
落ちた後、しばらく放心状態!(笑)

ネコとして、いいのでしょうか??と思ってしまいました。

しかし、倒れたままの姿は確かに萌えますね~☆
Commented by ハママ at 2010-08-03 09:42 x
ハマ家でも、今がかぼちゃん株は買いだよ!!
ってくらいの人気ものでしたよ^^
ふふ^^
でも、かぼちゃんもなかなかやりますねぇ~
妹にやられっぱなしでは、姉としての威厳もあるしね!
いいんじゃないですか・・・^^
・・でも、ぷくぷくになっちゃうのだけは
ご用心ですよ~
Commented by アコ at 2010-08-03 10:57 x
かぼすママ様の暴露記事。「衝撃の告白」でしたね。
つーちゃん、「何、何。私どうしたの???」可愛すぎます。猫ちゃんの放心状態って、アリですか?
かぼちゃん、つーちゃんのお食事、味見しちゃったの?聞こえないふりのお顔、これまた可愛い~~。
でも、ニャンコフードは、ワンちゃんには良くないのですって。もう、食べないでね。
今日の二人の「萌え~~」ありがとうございます!
Commented by ミュウ at 2010-08-03 12:00 x
あ~ぁ!かぼちゃん、かぼすママさんにチクられた~(笑)
こっそり盗み食いしてるとはねぇ(爆)
怒られた時、聞こえないフリ、、、うちの子もよくしてました!
全然目合わせないんですよね。
お耳も10時10分くらいの、位置になったりして(^_^;)
つーちゃんの放心状態も、かなりツボです♪
「ここはドコ!? 私はダレ!?」的な感じが、グ~です。なんとも。。。
Commented by もみママ at 2010-08-03 12:26 x
落っこちた、つーちゃんも可愛いですが。
かぼちゃんの『あれ?どうしたの』って顔もかわいい~!
つーちゃんのごはんを食べちゃうのだって、かぼちゃんは
ちっとも悪くないよ~。お残しはだめだもんね。
Commented by potipeu at 2010-08-03 13:25
実家で飼っていたインコも小さいとき
眠っている最中いねむりこいて下にドタッと落ちました。
初め、まさかあ、とこちらが信じられませんでした。
次に能力を疑いましたが、「すずめの学校」の歌は覚えるは、
家族の口癖も疲労するわ、性格も優しいこでした。
つーちゃんをみて思い出しました。
それにしてもいいなあ、毎日ふたりのこんな光景を目にして。
Commented by さくらママ at 2010-08-03 14:11 x
かぼちゃんのほっぺがたぷたぷ…可愛い~!
つーちゃんの、きょとんとした顔が…
なんとも言えないですね!
Commented by さくちゃん at 2010-08-03 16:40 x
かぼちゃんたら(笑)
つーちゃんに何されても怒らないお駄賃かな?

そーいえば気のせいかここ何日かのかぼちゃんなんかぽちゃっとした?なんておもっていたところ・・・
つまみ食いのせい???
いやーでも 聞こえないふり、うちのワンコもしますよ
イタズラして「何これ!」って聞くと(えっ?わかんない。知らない)って顔でそっぽ向いてます。時々ちらっと横目で飼い主の様子伺ってますけどね・・・
Commented by todaimo at 2010-08-03 20:07 x
実家に一週間ばかり帰郷しパソコンの無い状態から解放され、久し振りに開いたら何と家族が増えていましたね。なんてかぼちゃんって性格良くて優しいのでしょう。感心してます。そして、つーちゃんの愛らしい事、もう夢中です。かぼママさんは二人の生涯に責任を持たれるのに、私は無責任に楽しませてもらってすみません。
Commented by ゆうひ at 2010-08-03 22:03 x
言わずにはいられましぇんっ!(笑)
聞こえないふりのかぼちゃん、久々だなぁ~!ワンコも人間の子と同じですね。放心状態のつーちゃんを見て「魔女の宅急便」のジジのワンシーンを思い出してしまいました(^-^)
Commented by 十兵衛 at 2010-08-03 22:33 x
かぼママさん、かぼちゃんのこと叱らないで~~。
犬は雑食なのでドッグフードはとうもろこしなどの穀類成分が多いけど、猫は肉食なので、肉魚成分が多くて、多分、においもキャットフードの方が美味しそうなのだと思います。我が家の十兵衛君も、両方並べるとキャットフードの方がお好きなようです‥‥。
でも、いくらつーちゃんが小さいとはいえ、2匹分食べるとかぼちゃんのウエイトオーバーが気になるので、注意してあげてくださいね。
Commented by 柴犬LOVE at 2010-08-05 18:00 x
かぼちゃんの聞こえないふりの顔に、、、
萌え~(´д`)~☆

突然消えるつーちゃん、かわいいですね。
かわいいお嬢さんたちにとっても癒されてます。
Commented by kabosu112 at 2010-08-11 12:00
みなさん、コメントをありがとうごさいました!

預かり母さんから「くれぐれも気をつけて!」と言われていたのに、
私の不注意で、つーちゃんのご飯を食べてしまったかぼちゃん。
あれからはもう食べられないように気をつけていますが、
つーちゃんのご飯を用意している時の、かぼちゃんの嬉しそうな顔ったら!!
「かぼちゃんのじゃないんだよ!」って言っても、尻尾ブンブンです。
つーちゃんは、呆れるくらいお転婆娘です。
頭を抱えてしまうくらい、1日中走り回って遊んでいます。
確実に家が少しずつ、破壊されています。
by kabosu112 | 2010-08-03 08:41 | いたずら | Comments(13)