いたずらお嬢さん



つーちゃんが我が家に来て、6日目の朝を迎えました。

「つつじちゃん→つーちゃん→つーたん」

呼び方が、その時その時で変化しますが、今一番多いのは、「つー」。




「こら、つー!なにしてるの!」


a0126590_6371877.jpg


ああ、障子がこんなことに・・・・・。

叱られたって、くじけることを知りません。

見習いたいね、この根性。



a0126590_6374848.jpg


目に映る全ての物がオモチャですもの。

歩いていると、突然足に絡みついてくるし、危ないったらありゃしない。



a0126590_6385374.jpg


歯を立ててじゃれてきた時は、厳しく叱ります。

でも大抵、「そんなこと知らないもんね~!」って感じで、どんどんエスカレートしてくるので、

そんな時はケージにポイと入れられて、ガチャン!!



a0126590_6403974.jpg


しばらく反省してもらいます。



a0126590_6415131.jpg


かぼちゃんは、つーちゃんを全く怒りません。



a0126590_642770.jpg


初日にしつこくされた時、ほんの少しだけ怖い顔をしたけど、その時だけだったな。



a0126590_6422051.jpg


かぼちゃん、そんなに全てを受け入れちゃっていいの?



a0126590_6423427.jpg


このおチビさん、やりたい放題よ!



a0126590_6425571.jpg


時にはガツンと叱っていいからね。



a0126590_6431383.jpg


2号に見せる、あの怖い顔をしていいからね。



a0126590_6433815.jpg


このいたずらお嬢さん、



a0126590_644399.jpg


ぐふっ、やっぱり可愛すぎる~~~~!!



a0126590_6454950.jpg


かぼちゃんとつーちゃん。



a0126590_6472375.jpg


どっちも我が家の大切な娘です。


かぼ父さんは早朝ゴルフに行きました!
帰ってきたら、キャンプの準備をしてもらわないと・・・。
全て父さんに任せて、私は母の所に行ってきます。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by のあぽて at 2010-07-31 08:32 x
ウチに保護ネコちゃんがいた20日間ほどで
カーテンがダメになりました。。。
カーテンによじ登って
「危ないからおりて~~」って言ったら・・・・。。。

障子はかぼ父さんに、、、キャンプから帰ったら
直してもらってください
Commented by ミュウ at 2010-07-31 11:22 x
つーちゃん、なかなかお転婆にゃんこなんですねー。
かぼつー姉妹のジャレあい、なんとも朝からなごみますなぁ。
(大きな声じゃ言えないけど、いつも会社から朝一でチェック)
つーちゃんが家族に加わったおかげで、かぼちゃんも
お留守番が淋しくなくなりましたね(^^)
つーちゃんのエスカレートするイタズラ、、、期待大だわぁ(笑)
Commented by ツブシオ at 2010-07-31 16:24 x
つつじちゃん、そうよばれるよりも「つー」とは(笑)
障子は、諦めたほうがいいと思います
今年の年末の張り替えするつもりでいた方がよいですよ。
おススメは、プラスチックの障子紙。両面テープで貼ります。
手軽です(笑)

戸隠は、あそこかな〜
ひろいですものね.
たのしんできてきださい。
Commented by さくらママ at 2010-07-31 17:40 x
障子が穴ぼこだらけになるのは、時間の問題でしょう!^0^
つーちゃんは、かぼちゃんの母性本能を、くすぐったかなぁ?
かぼちゃんの、つーちゃんを見る目が、とっても優しいですね!
Commented by アコ at 2010-07-31 21:53 x
つーちゃん、すごいお転婆娘なんだ。障子は、桟を作り直すと、凄く高いです。つーちゃん、桟までは破壊しないでね。
チワワを飼っている方は、踏まないように鈴を付けているのですって。そう言えば、家のワンコも、音も無く側に来ていて、知らずに蹴っ飛ばしてしまい、慌てました。
かぼちゃん、つーちゃんに優しくて偉いな~~。キャンプの時は、一人娘で思いっきり甘えてきてね!
Commented by kabosu112 at 2010-08-01 07:45
みなさん、コメントをありがとうございました!

障子、カーテン、壁紙、柱。
それらをボロボロにされてしまうのではないかというのが、
猫を飼うことに一番躊躇していた所です。
でも、マメな爪切りをするってことと、諦めずにしっかりしつけることで、
かなり違うと教えて貰ったので、頑張ってみます。
猫に爪切り?可哀想では?って、思ったけど、
家の中だけで飼う場合は、結構常識なんですね。
びっくりしちゃった~~~!!
母の具合が悪いので、キャンプは、ちょと行けそうにない感じになってきました。
ま、そんなのはいつでも行けるしね!
つーちゃんのことも心配だったので、「これでよし!」です。
Commented by まっちゃん at 2010-08-01 15:25 x
そのうちに障子や柱が…、なんてコメしようと思っていたら…。^^;
猫ちゃんも爪切りですか!?、頑張ってください!
でもネコパンチで障子に穴が!?!?
by kabosu112 | 2010-07-31 07:38 | 日常 | Comments(7)