重大発表「ニャンとびっくりだワン!」




昨日の我が家は、ドキドキのワクワクの、とっても嬉しくて、とっても不安な1日でした。

何にドキドキワクワクしたのかって?

それはね、これです!

a0126590_0441258.jpg


気がつきました?

何かいたでしょ? 長いシッポの・・・



a0126590_14558.jpg


ほら、いた!



a0126590_151788.jpg


一瞬だってじっとしていない、ちびニャンコ。



a0126590_165242.jpg


我が家の新入りです。



a0126590_18999.jpg


体重1.2キロのいたずらっ子。



a0126590_183315.jpg


名前は「つつじ」と言います。



a0126590_18524.jpg


かぼちゃんの預かり母さんの家からやってきました。



a0126590_191888.jpg


5月13日生まれの女の子です。



a0126590_195334.jpg


母猫の育児放棄により、

一度もお母さんのおっぱいを飲むことなく、

お母さんのぬくもりを知ることもなく、

預かり母さんの家にやってきました。



a0126590_1101850.jpg


保護当初は75g。




a0126590_1104271.jpg


生後2日の子猫の母親となってしまった預かり母さん。



a0126590_1115324.jpg


昼も夜もない3時間おきのミルクと、一人ではできない下の世話に追われる毎日。



a0126590_1121483.jpg


人間の新生児を育てるのと変わらない苦労に、一時はフラフラのご様子でした。



a0126590_112305.jpg


一緒に保護した姉妹は、残念ながら亡くなってしまいましたが、

たっぷりの愛情を貰って、つつじちゃんはこんなに成長しました。



a0126590_113458.jpg


預かり母さんが、手塩にかけて育てたつつじちゃん。



a0126590_1132923.jpg


当然、手放せる筈なんてないだろうと思っていたら、

「我が家はもう定員オーバーです!」ですって。



a0126590_114199.jpg


それならば、定員にはまだ余裕がある我が家に・・・・・

と、言いたいのですが、大きな問題が!!!



a0126590_1164279.jpg


男3人が「猫はいらない!」と言い続けていたんです。



a0126590_1165992.jpg


「猫は大嫌い!」と言っていた2号は、会った瞬間にもうメロメロ。

1号は、「可愛い奴!」と連発しながら、私のカメラを持って、追いかけて回していました。

問題はかぼ父さんです。

大丈夫でしょうか?



a0126590_1212787.jpg


うふふ、この笑顔ですよ。

つーちゃんの可愛らしさに、すっかり魅了されてしまっております~!

つーちゃんのこれまでの成長記録は、預かり母さんのブログでご覧下さい。(つつじのカテゴリあります)




ブログを更新中も、私の横でかぼちゃんとつーちゃんが戯れていて、
つい写真を撮ったり、見入ったりして、更新がはかどりませんでした。
こんなに可愛い2匹が側にいるなんて、最高に幸せです~~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by ちびろみ at 2010-07-27 08:46 x
お久しぶりのコメントです♪
毎日、たのしく拝見しておりますが、今日の記事は
コメント書かずにはいられないよ~!
つーちゃん、なんて可愛い・・・ いいなぁ・・・わんにゃん・・・
もじ子さんとこのマチクロに続き、ワンニャン生活、とっても
興味深々です。かぼちゃん、すぐに仲良しになったんだね♪
毎日忙しいかぼちゃんママさんだけど、癒してくれる可愛い存在が
また増えたねん(^^)
Commented by トモカ at 2010-07-27 08:46 x
可愛いですねぇ。
かぼすちゃんのつつじちゃんを見てる感じがあったかいなぁ。
男性陣3人が速攻でメロメロになっちゃったのもわかりますね☆
Commented by ムジカ at 2010-07-27 09:04 x
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ とうとう!・・・いらっしゃ~い つつじちゃん!!!
でもどうやって(*´艸`)?
箱に入れて玄関の前に置いといたの? 
”かぼすママさんこの子をよろしくお願いします” って張り紙して? ( ̄m ̄*)

かぼちゃんも歓迎してるようだし 男どももメロメロ~(当然!)
ますます賑やかに楽しくなりますね~♪(*゚▽゚*)ワクワク
Commented by ツブシオ at 2010-07-27 09:07 x
おはようござま〜す!
つつじちゃんは、やっぱり・・・・
かぼママさんちに来たんですね!
そうじゃないかと・・・そうなれば、
かぼちゃんとつつじちゃんをいつも一緒に
みられるな〜なんて思っていました。
かぼママさんちの男衆は、美猫のつつじちゃんの虜になっちゃいましたね(笑)
そんなもんです・・・男ってものは!
Commented by うづきりん at 2010-07-27 09:09 x
おはようございます。
はじめまして。うづきりんともうします。
毎朝職場で楽しく見させていただいています。

今日のかぼ父さんとつつじちゃんの様子を遠くから
「アイドルを奪われちゃった?!」ような顔をしている
かぼちゃんがかわいいです!
寂しさのような、お姉ちゃんだからがまんしているような
姿にたまらない!です。
ますますにぎやかなかぼちゃん家をみるのが
楽しみです。
暑いですがますます体調にきをつけてくださいね。


Commented by アコ at 2010-07-27 09:11 x
やっぱり、つつじちゃんだぁ~~!可愛い~~!かぼちゃんも、ビックリしたりせず、仲良く戯れてて~~!かぼちゃん、お姉さんなったんだ。そりゃ、更新はかどりませんわ~~。(私、早朝より、幾度も見て、待っておりました)
新しいご家族に、かんぱ~~い!!です。
素晴らしい夏休みですね。
Commented by taearc at 2010-07-27 09:34 x
おはよーございます!
きゃぁ♪
つつじちゃんの記事が前に載ってた時から
私、なんとなく今日の日が来るんじゃないかなぁって思ってたんですよ^^
だってかぼかあさん つつじちゃんにメロメロだったんですもん。
こなみるく鍋は悲しい事にもう見れなくなってしまって。。。
代わってマチクロ鍋が登場したかと思ったら今度はかぼつー鍋の期待も♪
かぼちゃんもつつじちゃんを受け入れてくれてるようですね。
男3人衆も難関でしょうが、かぼちゃんの意向が一番ですもんね^^
今まで以上にかぼかあさんのブログにお邪魔するのが楽しみになりましたよ~。
うちはゆうたまが猫アレルギー持ちなので犬猫鍋は永遠に見る事は出来ませんが
皆さんの所で熱々の犬猫鍋をふーふー言いながら堪能させていただきますねー♪
Commented by ハママ at 2010-07-27 10:52 x
わー!!
あのつつじちゃん、かぼちゃんちの家族になったんですね!!
すごい!!
あれから、本当に大きくなりましたね~
かぼちゃん、おかあさんするかなぁ・・・。
ハママんちのご近所で
ミックスわんことネコちゃんが一緒にお散歩しています。
もちろん、ネコちゃんにもリードついてるの!!
そのミックスわんこはネコちゃんのお乳で育ったんですって!!
かぼちゃんとつーちゃん、
仲良しコンビになるといいですね^^
ミャーチンとクロちゃんみたいに♪
Commented by さくちゃん at 2010-07-27 11:19 x
とうとうつつじちゃん来たんですね!
かぼちゃんも迎え入れてくれたみたいだし良かった。

ソファーの上でちょっぴり私もかまってみたいな表情もしてるけど・・・
かぼちゃんがお母さんになってくれそうですね
Commented by kyuuzou_u at 2010-07-27 12:54 x
つつじちゃん。ここにいたんですかぁ~☆
これからも・・・(も?)
ママさん・かぼちゃん・つつじちゃんの3女子パワー
ますます炸裂ですね。
あんまりうれしくて、会社からコメントです。
また、遊びに来まーす
Commented by ゆうひ at 2010-07-27 13:37 x
タイトルを見て「もしかして、つつじちゃん?」と思ったら本当にそうでした!とうとう迎え入れたのですね~。やりましたね(^^)v
かぼちゃんとつーちゃんの相性もバッチリな感じで何よりです。今度はお留守番も楽しい時間になりますね♪
それにしても、預かり母さんって偉大な方ですね。尊敬しちゃいます。(^-^)
Commented by ゴン at 2010-07-27 14:31 x
こんにちは。きゃーー嬉しい!猫ちゃんも大好き私としては、絶対つつじちゃんは、かぼす家の一員になると確信してました。つつじちゃん大きくなったね。可愛くなったね。みんなメロメロわかります。預かり母さんにお疲れ様って言いたいです。
かぼちゃん、つつじちゃんと仲良くしてね。これからのブログ2倍楽しめる~~。あのー暇な時にでも、友ブログのラム、ランドを検索して下さいね。27日、うちの15歳のおじさんワンコが、、。暇なときでいいですよ。
Commented by さくらママ at 2010-07-27 14:41 x
つつじちゃん、かぼす家へようこそ!
かぼちゃん、仲良くやっていけそうですね!(^v^)
一緒に散歩に行くのかなぁ?
近所に、何時も一緒に散歩している、わんことニャンコがいるんですよ!

最後の写真…かぼちゃんの「私も構ってよ~」という声が聞こえて来そうですね!
Commented by りきまる at 2010-07-27 15:18 x
わ~!、家族が増えて、
にぎやかになりますね~(ノ´∀`)八(´∀`*)ノ。
かぼちゃんブログを見るのがますます楽しみになりそ(*´∀`*)。

かぼちゃん、つーちゃんのいいおねえさんになれそうですね。
でも最後の写真でつーちゃんと遊ぶかぼ父さんを横目に
ふてくされ気味なかぼちゃんに萌えてしまいました(*´∀`*)。
かぼちゃんもまだまだ甘えたいお年頃なんですね(´∀`*)。
Commented by れいごん at 2010-07-27 16:55 x
やったー!ついにワンニャン生活♪
いつかの記事で、男性陣が反対していると書かれていたので『どうなるのかなぁ??』と思っていたので、驚きました!!
そして・・・思ったとおりの男性方の反応にニンマリ~♪でした(笑)。

これから今以上に楽しくて幸せな時間が始まるんですね。
本当に羨ましいです!!
Commented by potipeu at 2010-07-27 16:58
うわあ、いいなあ!
わたしもネコ大好き!
ちゃおが来る前はネコを飼いたいとおもっていたほど。
いちどとってもかわいいネコに出会ってしまって、
ちゃおとお見合いさせる予定だったこともあります。
ちゃおはねこも好きだし、パピーはなんだって大好きだし。
かぼちゃん、おねえさんになっちゃうかな?
Commented by アキ at 2010-07-27 17:14 x
ほのぼの家族が一人増えましたね〜。
可愛いつつじちゃん。
いいなー、羨ましいなー♪♪♪
男子組の帰宅時間が早くなりそうですねえ。
Commented by hachi-jya8 at 2010-07-27 20:26
えええっ!
つつじちゃんをもらってくれるご近所の人ってかぼすママさんのことだったんですか〜!
里親さんが決まってよかったと思う反面、もう会えないと思うと寂しかったのですが
かぼちゃんと一緒に暮らすことになったなんて . . . 本当に嬉しいです。
かぼちゃんと早くも仲良しですね。
最後の写真でかぼちゃんがつまらなさそうにしてるのは
実はつつじちゃんをかぼ父さんに取られてしまったからでは?
Commented by まりんママ at 2010-07-27 22:41 x
そうだったんですか‼びっくり☆

まさか『ご近所さん』がかぼちゃん家だったとは(^ ^)

かぼちゃんの新たな一面も発見出来ますし楽しさ倍増ですね!
Commented by まる at 2010-07-27 22:48 x
こんにちは。2回目のコメです。
つつじちゃん、一緒に暮らせるようになって良かったですねぇ。
私もネコちゃん好きなので、気になってました。

かぼかあさんのメロメロぶりはわかってましたが、かぼとうさんたちもメロメロになっちゃったんですね。
あの姿見るとそうなっちゃいますね。
かぼちゃんとも仲良く遊んでいるみたいだし、これから毎日がもっと楽しくなりますねぇ。
私もかぼちゃんの所に来る楽しみが増えました。
Commented by ミュウ at 2010-07-27 22:56 x
やっぱりそうだった~~~~!!!
つつじちゃんのお嫁入り先が決まってる・・・と仮母さん。
そこって、かぼすママさんちじゃないかな~?って、
ずっと思ってました(^^)
男3人衆も、つーちゃんに会ったらメロメロ、、、
これも想定内でした(^m^)
それにしてもつーちゃん、大きくなりましたねぇ。
これからかぼちゃん・つーちゃんの成長記録が楽しみ♪
わ~い!なんだかとってもうれしいだわ~!!
つーちゃんと戯れてる、かぼ父さんの写真、、、
「かぼ父さん!私もかまってよ~!グレちゃうからね。。。」なんて
訴えてるみたいですね。
かぼ父さん、女の嫉妬は怖いデスヨ(笑)
Commented by sakura_nsmr at 2010-07-27 23:42
かぼすママさん、つつじちゃんはかぼす家へお輿入れだったんですか。
これからは、さらにブログが充実しますね。
Commented by kabosu112 at 2010-07-28 02:10
みなさん、コメントをありがとうございました!

つつじちゃんのことは、預かり母さんが保護した時から我が家の子になって欲しいなと思っていました。
反対していた男達は、一晩でもう完璧にメロメロにされてしまいました。
だって、本当に可愛くて、面白くて、楽しいんですもの。
獣医さんに、「相当なお転婆さんだね。初めて猫を飼う人には、大変かも知れないよ!」と、言われたそうです。
我が家に初めて足を踏み入れた瞬間から、走り回って遊んでいました。
警戒心全くなし、人間大好き、ワンコ大好きのようです。
Commented by kabosu112 at 2010-07-28 02:13
今までも、十分幸せだと思ってきたけれど、
つーちゃんがいる生活を知ってしまったら、もう今までの生活には戻れません。
寂し過ぎます!
みなさん、かぼちゃんとつーちゃん、略して「かぼつーちゃん」を、これからもどうぞよろしくお願い致します。
動きの速いつーちゃんの写真を撮るのは、とっても大変です。
撮った8割がボケボケになってしまいます。
頑張って、かぼつーちゃんのいい笑顔を、沢山みなさんに見て頂けるように、頑張りたいと思います。
皆さんからのコメント、とっても嬉しかったです。
お一人お一人のコメントが、おめでとうの花輪のような気がしています。
つーちゃん、良かったね!
生まれてきて良かったね!
預かり母さん、ありがとうございました!!
Commented by ぱぴ at 2010-07-28 05:38 x
ぅおおおおおおおおお
ねこ!!ねこだ!!!(←大興奮)

実家でねこを飼っていたことがある私
つつじちゃんの可愛らしさにハートを撃ち抜かれております
ああ、夫と1号がネコアレルギーでさえなかったら・・・くすん。
1号と一緒に私もかぼ&つー家に突撃いたしますわ!
(と言いつつ、今日からしばらくぱぴ実家に帰省。つーちゃんとのご対面はしばらくお預けですね)

つーちゃん、かぼ家は幸せがいっぱいのおうちだよ
いっぱい可愛がってもらうんだよー♪
by kabosu112 | 2010-07-27 08:39 | つつじ | Comments(25)