お泊まり会の夜の、忘れられない味



お泊まり会の代休だった昨日は、

たいしてのんびりとできないまま終わってしまいました。

何といっても、あの暑さの中、

今まで溜め込んでいた、普通のゴミでは出せない粗大ごみの片付けをして、

車の後部座席を倒して、めいっぱい詰め込んで、

リサイクルセンターに搬入してきた自分が偉い!!

気になっていたことが一つ片付いて、気分はすっきりです。

でも、体はぐったり・・・。

a0126590_4525097.jpg


桃のタルトを買ってきました。



a0126590_45314.jpg


先日ご紹介した、ムロンとこの桃のタルトが、私の夏のお楽しみ。



a0126590_453301.jpg


お泊まり会の夜、

かぼ父さんが、この桃のタルトを買って宿泊所まで届けてくれ、

ちびっ子達が寝静まった深夜に、職員みんなで頂きました!



a0126590_4535242.jpg


6時に夕飯を食べてしまっていたので、お腹は空いていたし、喉はカラカラだったし、

何といっても、声も出すのも辛いほど、ヘトヘトに疲れていた時だったので、

その、美味しかったことと言ったら!!

あの時の「桃のタルト」は、この夏の、忘れられない味になったと思います。



a0126590_455298.jpg


父さんに抱っこされて、甘えん坊かぼちゃん。



a0126590_4562381.jpg


デレデレの父さんの顔、想像して下さい。



a0126590_4564215.jpg


あくびなんかしちゃったから、



a0126590_457116.jpg


父さんの顔が、ますます緩んじゃったよ。

もともと目が垂れていたのに、

かぼちゃんが来てから、更に垂れ目になった気がするな。

かぼちゃん、罪な娘だわ。



今日は出勤です。
気合いを入れて働いてきます!
今日と明日は、大掃除と草取りです。
また重たい荷物運びも待っていますよ。
「お給料は我慢料!」
頑張りましょう~~~!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by ゆうひ at 2010-07-22 07:36 x
おはようございます!
今日明日と過酷な肉体労働になりそうですね。頑張ってくださいo(^-^)o
桃のタルト、まさに芸術作品としか言いようがありませんね!あの桃を育てた桃農家さんも、自分が手塩にかけて大事に大事に育てた桃があんなに見事なスイーツに変身させてもらえて、きっと幸せでしょうね。
それにしても~、かぼパパさんはなんてステキな旦那様なのですかっ!かぼちゃんにとっては優しいお父さんだし。二人とも愛され過ぎですよ~。「忘れられない愛」ですねっ(#^.^#)
Commented by れいごん at 2010-07-22 08:19 x
いつもは可愛いかぼちゃんの画像に目が釘付けになるんですが・・・今回は桃のタルトー!!
桃一つ丸ごと使って贅沢な逸品です♪
 桃は皮が剥いてあるのかな?あ・・・中にはカスタード?? 何度もジロジロ見ていたら、口の中がよだれでいっぱいになりました(笑)。
かぼちゃんは、食べたのかな??
Commented by ミュウ at 2010-07-22 09:09 x
わぉ!おいしそ~~~~~!
「桃だゾ!どうだっ!」そんな感じですね(笑)
う~ん、食べてみたいーっO(≧∇≦)O
かぼ父さん、優しいですね~。
かぼちゃんも、うっとり顔でシアワセそう。。。
カボちゃんのカワイイ顔も見られたし
さぁ!今日もガンバルぞ~!
Commented by アコ at 2010-07-22 10:52 x
お仕事、お疲れ様でした。汗だくになられたことでしょうね。ムロンといい、桃のタルトといい、何て美味しそうなのでしょう!!スイーツ&フルーツ、大好きな私には、たまりません。ソファーから遠目にチェックする、かぼすちゃん。かっわいい~~。お泊り会にタルトの差し入れなんて、かぼ父さんって、優しくて、気が利いて、素敵な方ですね。今日もありがとうです。
Commented by すーたんママ at 2010-07-22 15:06 x
かぼちゃんママさん初めまして。いつも楽しく、時には癒され、読ませていただいております。
私も保育士をしていまして、そしてかぼちゃんとおなじ境遇の犬を飼っています。
保育園はお盆まで夏休みになりません。毎日暑さとちびっ子パワーに圧倒されつつ頑張ってま~す。
お泊り会うちももうすぐです。
モモのタルト、美味しそう~。優しいご主人ですね。かぼちゃんもほんとに可愛いですね~
みんなに愛されて幸せなかぼちゃん。これからも楽しみに読ませていただきます。
Commented by さくら&ゆうまま at 2010-07-22 16:00 x
わぉ!!
なんておいしそうなんでしょう♪
目がクギ付けになってしまいました

それにしても、かぼ父さんほんとにステキなダンナ様ですね~♪

わざわざ差し入れに来てくれるなんて、うちのダンナでは考えられない!!

かぼ母さんがいつもみんなの為にがんばってくれてるからでしょうね

それにしても愛されてるわ~~~(*^。^*)
Commented by kabosu112 at 2010-07-25 13:26
みなさん、コメントをありがとうございました!

桃のタルトに魅了して頂けたようで、とても嬉しいです。
ゆうひさんのコメントを拝見し、感動しました。
私は、桃農家の方の気持ちまで考えたこともありませんでしたので、
自分の浅い思いを反省しました。
きっと、どんなことでも同じですね。
見えていない部分も感じ取り、いつも感謝の気持ちを忘れない人間になりたいものだと、改めて思いました。
れいごんさん、皮は剥いてありますよ!
いったいどうやってこんなにきれいに剥くのかは、私にも謎です。
かぼ父さんの差し入れというか、私のリクエストに応えてくれたという方が正しいです。
まあ、そうですね。かぼ父さんは、いつでも優しい人ですよ!
すーたんママさんは初めましてですね!
保育士さんですか? ごめんなさいね。お先に夏休み頂いております。
時には天使、時には悪魔のちびっ子達。
ね!ね!色々ありますよね!
でも、やっぱり自分はちびっ子達から元気を貰っているんだと、
長い休みになると、はっきり分かります。
お互い、がんばりましょうね!
by kabosu112 | 2010-07-22 05:33 | 美味しいもの | Comments(7)