暑い朝のお散歩は、特別コースで!




今日は海の日の代休です!

朝4時半頃に目を覚ましたのですが、

窓を全開にしたら、外の空気がひんやりとあまりに気持ち良くて、思わず窓辺でごろり。

ついつい、そのまま、また夢の世界へ・・・・。


暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10313292.jpg


二度寝から目覚めて、かぼちゃんのお散歩に出発したのは7時でした。

もうお日さまギラギラで、かぼちゃんが可哀想・・・・。

でもね、こんな時は、ちゃんと特別なお散歩コースがあるんですよ。



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10124675.jpg


いつもの城址公園の、帯曲輪(おびくるわ)コースです。



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10155665.jpg


帯状に、細長く城のまわりを囲む曲輪(くるわ)は、



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10181711.jpg


敵が城の水堀際から攻撃してきて、この帯曲輪までよじ登ってきた時に、



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10185485.jpg


あらかじめ用意しておいた石材や木材などを投げ落として、



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10195595.jpg


反撃するために設けられたものだそうです。



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10201614.jpg


城を守る為に造られたこの道。



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10221944.jpg


うっそうとした木々に囲まれ、日中でも涼しいんですよ。



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10213234.jpg


階段が沢山あって、息はハァハァ乱れますが、



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10225067.jpg


こんなに気持ちいい!



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10232683.jpg


かぼちゃんが一緒だから、わくわくしちゃう!!



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10254073.jpg


長い階段を上って、いつものコースに出ました。


あっち~~~い!



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10261697.jpg


虫取りに来た子供達がいました。 

夏休みですね!



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10283033.jpg


かぼちゃん、暑かったね!

ひんやりシャワーをどうぞ!



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_102959.jpg


気持ち良かった?



暑い朝のお散歩は、特別コースで!_a0126590_10293778.jpg


お散歩、楽しかったね。

明日の朝は、お寝坊しないでお散歩に行こう!

うぎゃ! 私、まだ夏休みじゃなかったよ。

明日は仕事だ・・・・。



午後は、たまった粗大ごみを、リサイクルセンターに搬入してきます。
大汗流して、力仕事だ~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-07-21 12:10 | 佐倉城址公園