みんなは焼き肉、かぼちゃんはお留守番



早起きした夏の日の、最大のお楽しみってなんでしょう。

a0126590_7524798.jpg


洗濯機を何回も回して、やっとのことで全部干し終わったと思ったら、もうお昼です。

全身汗びっしょりですよ!



a0126590_741168.jpg


お昼はお蕎麦を茹でて、山芋をすりおろして、ひんやり冷た~いとろろ蕎麦を頂きました。

食休みの後はシャワーを浴びて、べたべたの体を洗い流し、気分もすっきり。



a0126590_743195.jpg


準備完了しました!

ついに、エアコンのスイッチをオン!

ソファーの上にゴロン!

あっという間に瞼がトロン!

いざ、夢の世界へ~~~~!!

早起きした真夏の最大のお楽しみ、お昼寝、バンザ~~~イ!!



a0126590_7586.jpg


夜、珍しく4人が揃ったので、焼き肉を食べに行きました。



a0126590_75332.jpg


焼くのは1号の役目。

とにかくどんどん焼きます。



a0126590_755721.jpg


ぼんやりしていると、口に入らないまま終わってしまいます。



a0126590_761876.jpg


戦いだと思って、奪われる前に食べること!!!



a0126590_765068.jpg


とろ~り、柔らかくて美味し~~い!

牛たんと、4人前のカルビを2回追加して、ようやく戦いが終わりました。



a0126590_77525.jpg


順天堂大学さくらキャンパスのすぐ近くにある川崎苑。

安くてとっても美味しい、家庭的なお店です!

お近くの方は、是非、行ってみて下さ~い!!



a0126590_782156.jpg


かぼちゃん、だたいま~~~!


a0126590_784235.jpg


寂しかった? 一人ぼっちにして、ごめんね!




あの・・・みなさん、ちょっとやり過ぎでは?

かぼちゃんに、ジェラシー感じちゃう!



a0126590_7935.jpg


ほら、見てよ。 この自信に満ちた顔ったら!



a0126590_7105465.jpg


一人ぼっちの寂しさを知ってるから、

みんなと一緒にいられることの嬉しさを感じられるんだね。



a0126590_710840.jpg


汗かいて働くからこそ、お昼寝が気持ちいいんだし。



a0126590_794873.jpg


我慢があるからこそ、ご褒美が貰えるんだ。



a0126590_711327.jpg


さあ、今日も頑張ろう!



a0126590_7115580.jpg


家の中を、ピッカピカにしますよ!

シーツもマットも、全部洗いましょう!

大汗かいて、頑張った後は勿論・・・・・うふふ、楽しみだなぁ~~~!!



今日も4時起きしちゃいました。
かぼちゃんのお散歩は、久々に城址公園に行ってきましたよ。
やっぱり緑の中を歩くっていいですね!
マイナスイオンのシャワーを浴びて、すっかりリフレッシュしちゃいました。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by さくちゃん at 2010-07-18 15:21 x
お久しぶりのコメントです

焼肉おいしそー
かぼちゃんの表情もかわいい
朝4時起きの散歩偉いです
この前、6時前に朝の散歩に出ましたが既に暑かったです
私も4時起き?
Commented by ぱぴ at 2010-07-18 16:59 x
あああ、あっつー。
この灼熱地獄の中黙々と車を洗う2号兄さんが目に眩しい、
お向かいの昭和少年の母でございます。
今頃かぼママはクーラーのきいた室内でビール飲んでお昼寝中でしょうか?

気がつかぬうちにうちの長男がちょくちょくかぼ家に突撃しているようで・・・
卵発言を見たときは飲んでたカフェオレ鼻から吹くとこでした
(この時期はちょうど、哺乳類と爬虫類の分類に思いを馳せていたものと思われます・・・)

かぼちゃん、一時に比べるとお顔が若干スリムになった気がします
撮り方かなあ?それとも大人になったのかなあ。
Commented by ゆうひ at 2010-07-18 20:23 x
すっ、すごいっ!
昭和少年のお母さんだぁ~p(^^)q
Commented at 2010-07-18 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-18 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おはぎ at 2010-07-19 00:30 x
さすが若者!大盛りごはんが眩しいです~(笑) 男子はこうでなくちゃ! ご飯をワシワシ食べる若者って、いいよね~。(払ったり作ったりする方は大変ですが・笑) 勝ち誇った魅惑のかぼちゃんもステキよ~
Commented by kabosu112 at 2010-07-25 07:45
さくちゃんさんへ

ああ、また焼き肉が食べた~~い!
さくちゃんさんも、是非川崎苑に行ってみてください。
「こんなに食べて、このお値段?」って、驚かされますよ!
元、印旛村平賀です。
近くにサバイバル場があって、劇団ひとりさんとか、黒木メイサさんが立ち寄るそうですよ!!
Commented by kabosu112 at 2010-07-25 07:52
ぱぴさんへ

大切なご子息の写真を、いつも勝手に撮り、載せてしまって申し訳ございません。
カーテン越しの写真は、お気に入りの1枚です。
あの時の会話、詳しくは載せられませんでしたが、最高でした。
かぼちゃんの吠える声に間違えるくらい迫力あるご近所さんって・・・・。
その時の表現を聞いて、私、お腹を抱えて笑いました!!
夏休み。昼過ぎまで洗濯物が干されないことも多いと思いますが、気にしないでね!
Commented by kabosu112 at 2010-07-25 07:53
ゆうひさんへ

うふふ!
びっくりした?
Commented by kabosu112 at 2010-07-25 08:05
鍵コメAさんへ

今更ながらですが、初めまして!
このコメントを頂いた時は、本当に嬉しかったですよ。
何度も何度も読み返してしまいました。
私のブログを、こんな風にして読んで下さっている方がいるなんて、
幸せだな~って思います。
今はもうすっかり身近に感じているAさんですが、
このコメントは永久保存にさせて頂きます。
これからも、末永く、宜しくお願い致します。
Commented by kabosu112 at 2010-07-25 08:09
おはぎさんへ

ご飯をワシワシ食べる若者っていいですけど、ワシワシ食べるおっさんもいます。
3人でワシワシ食べて、私が食べようとしたら、おかずの皿がもう何にもない・・・・
ってこと、非常に多いわが家です。
時々ワシワシに、殺意を感じる私です。
by kabosu112 | 2010-07-18 09:03 | 美味しいもの | Comments(11)