やっと宿題が終わった!!



昨日の夕方の空の美しさといったら!!

カメラを抱えて印旛沼に行きたかったけれど、

提出しなければならない書類の作成があったので、泣く泣く諦めました。

あんな芸術的な夕焼けには、滅多にお目にかかれないのに、ああ、残念!

これは、かぼちゃんとご近所コースをお散歩中に、携帯で撮った写真です。

a0126590_1292958.jpg


仕事が終わると、いつも年の近い同僚と3人で、賑やかにお喋りをしながら駐車場まで歩いて行くのですが、

私ったら、カメラが好きになってからは、お喋りが上の空になってしまうことが多いようです。

「ちょっと! 人の話聞いてるの!?」 と、よく言われてしまいます。

聞いてることは聞いてるけど、目は常にいろんな所を見ていて、

同僚の話に相槌も打たずに、つい、

「見て見て!子猫がいる!」 「サルスベリが咲いたわよ!」 「絵本の中の空みたい!」

なんてことを突然言い出すので、「また話を聞いてなかったのね!」と、怒られます。

すみませんね。

職場から一歩外に出たら、目に映るもの全てが被写体に変わってしまうんだもの。

な~んて、プロみたいなカッコイイことを言ってますが、

写真が上手いとか下手なんてことは関係なく、

写真が好きな人って、きっとみんなそうだと思うんだけど・・・・

写真好きなみなさん、そうですよね? 

私だけが、上の空人間じゃないですよね。



a0126590_1311580.jpg


さっき、ようやく宿題が終わりました。

21時から0時までは、睡魔に負けて、ぐうすか寝てましたけど。



a0126590_1314734.jpg


そんな訳で、今夜は写真がありません。

昨夜撮った写真を貼りつけてと・・・・・これで、許して!!

やはり、お仕事が優先ですので、ごめんなさい。

それではみなさん、おやすみなさい。


かぼちゃん、今、私にペッタリくっついて寝ています。
しあわせ~~~!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by さおりん at 2010-07-13 09:48 x
お疲れ様でした^^*
私もよく話を聞いてなくて、怒られます(笑)
でもあまりにもぼ-っとしてるので、そういうキャラだと認識され始めました(笑)
それにしてもかぼちゃんの上目遣い見習いたいぐらい魅力的です(∀)!!
Commented by もみママ at 2010-07-13 12:29 x
夕焼けの写真、綺麗ですが携帯カメラなのが、ちょっと残念。
でも、カメラが無い時ほどシャッターチャンスに出会うんですよね↓
バラ色の夕焼け今は大好きなんですが、幼い頃は
なんだか怖くて、苦手でした。
Commented by べりーに at 2010-07-14 00:21 x
本当にすごい色の夕焼けですね!
ピントがもう少し・・・とか言ってしまいそうですが、これはこれで”その瞬間を切り取ることができた”というところが、価値のある写真だと思います。
以前から、かぼちゃんの表情の捉え方に感心していましたが、今日のかぼちゃんの「何とも言えないゆったりとした表情」を見ていると、やっぱりかぼちゃんは、かぼすママさんが一番好きなんだ!・・・ということがよく分かりました(かぼ父さんは二番目だと思います・・・笑)

ホント!かぼすママさんの写真は感性が豊かだと思います。
いやっ!決してお世辞じゃないですよ!・・・本当に・・・。
また、素敵な写真を楽しみにしていますね。
Commented by パンチョ。 at 2010-07-14 00:55 x
僕にはかぼすちゃんの写真があれば十分です♪

最近はかぼすちゃんの写真見て一日の疲れを癒してます(笑)
Commented by 柴犬LOVE at 2010-07-14 02:31 x
とっても素敵な夕焼けですね。
心にじ~んとくるものがあります。


宿題お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね~☆

かぼちゃんの寝顔を一日の終わりに見れて、
とっても癒されながら眠ろうと思います。
明日も頑張るぞ~!
Commented by kabosu112 at 2010-07-21 16:56
みなさん、コメントをありがとうございました。

1月に一眼レフを買う時、さんざん悩みました。
勿体ないかな? ブログだったら、コンデジで十分だし・・・って。
でも、本当に買って良かった!
写真が楽しくて楽しくて仕方ないんです。
みなさんから褒めて頂くと、もう私ったら調子に乗っちゃって~~!!
でも、こんなに楽しめることが見つけられたって、幸せだと思います。
カメラのことばっかり考えているから、日常は、薄ぼんやりな変な女になってますけど、
うんと世界が広がりました。
かぼちゃんも、いろんな表情を見せてくれるので、最高のモデルです。
かぼちゃんと二人三脚で、頑張ります~~~!!


by kabosu112 | 2010-07-13 02:22 | ひとりごと | Comments(6)