喉カラカラ!



先週末、海で遊んだ後はここに来てみました。

a0126590_471835.jpg


多古町の道の駅「あじさい館」です。



a0126590_46552.jpg


うん十年前、

私の両親は週末になると、いろんな道の駅までドライブに出掛けていて、

若かった私は、道の駅の何が楽しいのかさっぱり分からなかったけれど、



a0126590_473957.jpg


最近その楽しみが分かってきました。

中高年に足を踏み入れてしまったということでしょうか?



a0126590_48074.jpg


ワンちゃんも沢山いました。



a0126590_483550.jpg


向こうも女の子の様です。

仲良くできるでしょうか?



a0126590_485145.jpg


おっと! 向こうは目をそらせて、欠伸で誤魔化しています!

さて、かぼちゃんは・・・



a0126590_49595.jpg


やっぱり目をそらせて、カキカキで誤魔化しちゃいました~!



a0126590_4223948.jpg


ご挨拶もせず、お互いに知らん顔の二人でした!!



a0126590_4111363.jpg


海でいっぱい走ったのに、水をあげてもちっとも飲まないかぼちゃん。

大好きなスイカで水分補給です。



a0126590_4113453.jpg


青空の下で食べるスイカの味は、格別ですよ!



a0126590_4115234.jpg


なになに? 父さんが食べているソフトクリームの方がいいの?



a0126590_449981.jpg


ちょっとしかダメよ!!



a0126590_413964.jpg


ソフトクリームがなくなったら、またスイカにかぶりつきです。



a0126590_4132344.jpg


後で、「ポンポンが痛いよ!」なんて言わないでよ!



a0126590_4134028.jpg


このスイカ、一切れ100円でした!



a0126590_4145842.jpg


そこまで食べたか~~~!!

恥ずかしくって、ゴミを捨てにいけないよ。

誰かに、私が食べたって思われたらどうすんのよ。

「ああ、うちの犬ったら、こんなに食べちゃって!」って、

周りに聞こえるように、独り言を言いながら捨ててこなくっちゃ。



a0126590_4175864.jpg


紫陽花は見頃を過ぎていて、ちょっと残念でした。

かぼ父さんに写真を撮ってもらうと、やたら緊張してガチガチになる私。

それに比べて父さんったら、いつも私に撮られているから、

すっかりカメラ慣れしちゃって、自然体でさりげなくポーズを取ったりして生意気だな~!



昨日の帰りの打ち合わせの時間。
「明日のことですが・・・・」って、エンチョーセンセーが話し出しました。
「明日は土曜日なのに、なにボケているんだろう!?」って思って笑ってたら、
出勤だったことを知らないのは、職場で私だけでした。
ありえな~~~い!
それではみなさま、楽しい週末をお過ごし下さい。
私は、本日も労働して参ります。 トホホ・・・・。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by ゆうひ at 2010-07-10 05:51 x
おはようございます!!
休日出勤ご苦労様です。今日は暑くなりそうですね~。f^_^;
Commented by ロン姉 at 2010-07-10 09:34 x
かぼちゃん、スイカもソフトクリームもおいしそう!!
ワンコってなんであんなにソフトクリームが好きなんでしょうか??ワンコ用アイスは食べないのに…

今日も雨の予報が見事な晴天になっています!!久しぶりに大掃除の開始です!かぼママさん、暑さに負けずにファイトです!(^O^)/
Commented by マーサ at 2010-07-10 14:24 x
はじめまして。ブログランキングからきました。
ワンちゃんも始めて逢うとお互い誤魔化したりするのですね!
かわいい!
Commented by ツブシオ at 2010-07-10 15:57 x
お仕事、お疲れさまです。
でも、もう終わったようですね・・・車の中はとても暑いことになっていますよね。こういう日は、夕方のニュースで悲惨なニュースがなければいいなと思います。

かぼちゃんのスイカ・・・それだけ見事に食べ尽くすと、見事・・・
えっ、まだ赤いところ残っていますよ!モッタイナイ・・・なんてね(笑)
Commented by ハママ at 2010-07-11 07:22 x
土曜出勤、お疲れさまでございます。
(ハマ家のとーちゃんも土日出勤!!)

アジサイ見ごろが過ぎてるといってもキレーですねー。
今どきの道の駅はおいしいものもたくさんだし
ちょっとした観光スポットですよね。

そこでかぼちゃんが出会ったわんこちゃん。
華とおそろのハーネス、おそろの水飲み容器で
かぼちゃんと華が出会ったらこんなんかなーって
想像してました。
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 09:25
ゆうひさんへ

半日で帰れました。
掛けて行った眼鏡をどこかで外して行方不明になり、探しまくりました。
家でも職場でも、同じようなことばっかりしてて、情けない私。
眼鏡、教室のロッカーの上にちゃんとありました。
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 09:27
ロン姉さんへ

ワンコ用アイスは食べないんですかっ?
そうなんですか?
色とりどりのワンコ用ケーキとか、買ってみようかと思っていたけど、
食べなかったらショックよね。
いえいえ、食い意地が張っているかぼちゃんなら、そんな心配はいらないかな?
Commented by potipeu at 2010-07-11 09:31
女の子同士だと緊張しちゃったりするの?
ちょっとみるとかぼちゃんととっても似ているしばちゃんですよねえ。
でも視線をそらして緊張回避はえらいえらい。
ちゃおも相手がとっても張り切ってる女の子だと、
視線そらしてます。
男の子だとがうがう相手しちゃうけど。。
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 09:32
マーサさんへ

初めまして!コメントをありがとうございます。
そうです。 初対面の相手や、苦手な相手には、誤魔化したり、とぼけたりします。
かぼちゃんはいつもカキカキして、なかったことにするんです。
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 09:35
ツブシオさんへ

えっ?え~~~~~???
あ、ホントだ!赤い所、残ってますね!
かぼちゃん、失礼しました。もっと食べたかったよね・・・。
一番美味しい上の方は、いつも私達が食べちゃうんだけど、
たまにはてっぺんの付いているスイカをあげてみようかな?
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 09:39
ハママさんへ

水飲み器?そんなもの、あったっけ?と思い、写真を見直しました。
ああこれ、かぼちゃんも持ってるよ。同じ同じ。
でも、ここからは絶対に飲んでくれません。
だからしまってあります。
道の駅で売ってる珍しい物、楽しいよね。
福島の牛蒡のスティックフライが美味しかったな。
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 09:43
potipeu さんへ

そう言えば、カキカキしてその場を誤魔化す相手は、女の子ばかりでした。
ごくたまに、鼻に皺寄せて威嚇してしまう相手がいるんだけど、
いったい何が基準になっているんだろう。
一瞬でお互いの相性が分かってしまうのかな?
人間もそんな能力があれば、余計なトラブルは避けられるのにね。
by kabosu112 | 2010-07-10 05:17 | おでかけ | Comments(12)