半分ずっこ



ふと視線を感じて振り返ったら、

a0126590_23385388.jpg


かぼちゃんに、熱い目で見つめられていました。



a0126590_23391230.jpg


視線の先には、



a0126590_23394380.jpg


とうもろこし!!



a0126590_23423669.jpg


だめよ! これはお母さんのだもんね。

日曜日に13本買ってきて、これが最後の1本なのよ。

もぐもぐもぐ・・・・・。


a0126590_23434286.jpg


でもね、やっぱりあげたくなっちゃう。



a0126590_2344722.jpg


分けあって食べた方が、もっと美味しくなるもんね。



a0126590_23452639.jpg


かぼちゃん、上手に食べるんだよね~!



a0126590_23474999.jpg


つぶつぶを歯で巧みに剥がしながら、綺麗に食べられるんだよね~!



a0126590_23533159.jpg


食べてる時のかぼちゃんって、



a0126590_23541275.jpg


ワイルドで、



a0126590_23543249.jpg


真剣で、



a0126590_23545333.jpg


面白い!!



a0126590_23552159.jpg


うっかりしてると、芯までバリバリ食べちゃうから、



a0126590_23555054.jpg


お母さんはこの手を絶対に離せないんだよ。



うわっ!かぼちゃん、爪が長いぞ!
週末は爪切りに行こうかな。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by ハママ at 2010-07-08 08:47 x
とうきび、うまいよね~
華も好き♪
でーーも、芯にはご用心。
先日こっちの新聞の獣医さんのコラムで
腸閉そくをおこしたわんこの話が載ってて
開腹手術したらとうきびの芯が出てきたんだって!!
それも、ずい分前に拾い食いなんかして食べたものらしい。
とうきびって実自体も消化はあまりよくないでしょ。
(おいしいのにぃ~・・・)
芯はホントに要注意だそうです。
これからお祭りシーズンもあるし
拾い食い女王の華にとってもデンジャラスシーズンです。
かぼちゃん、お互いお腹大事にしようね!
Commented by ロン姉 at 2010-07-08 10:04 x
かぼちゃん、美味しそうだね!見ていると無性にトウモロコシが食べたくなってきました!買いに行ってきます!!(^^)v

田舎の犬は、散歩中とうもろこしの芯が落ちていると一瞬で食べてしまうそうです!聞いたらなんと自分のブツまで!!なので、お散歩は二人体制もしくは二部制です。(二回目は拾いにいきます)
かぼちゃん、とうもろこしの芯は体に良くないから食べないでね!!
Commented by ミュウ at 2010-07-08 11:47 x
かぼちゃんの熱視線!
(“熱視線”ってなんかなつかし~。安全地帯、、、
かぼすママさんなら、わかってくれますよね?ね!?ねっ!!!!!)
とうもろこしもらえて、よかったネ(^_^)v
そういえばうちの子も、上手に食べてましたよ~。
もっとスゴかったのが、実家のワンちゃん。
栗を半分に切ってあげると、キレイに中だけほじって食べてました。
まるでスプーンでほじったみたいに、、、
舌先マジック!(笑)
かぼちゃんの食べてる時のより目、カ~ワイ~~♪
Commented by りきまる at 2010-07-08 16:03 x
かぼママさん、お久しぶりです!

かぼちゃん、お野菜大好きなんですね~。
だから 美人ちゃんなのかな。

なにか食べてる時のワンコの熱い視線って
ぐっとくるものがありますよね~。
私はあれを無視してできなくて、
あげちゃいけないものを食べる時は
みつからないように隠れて食べてました。
でも、いつのまにかいるんですよね~(笑)
Commented by もみママ at 2010-07-08 20:18 x
とうもろこしを食べてると言う事は
かぼすママの胃は復活したのですね。
よかった、よかった。
でも、13本買って残りの1本って、ママさん・・・
ただの、食べすぎだったのね。心配して損したよ。
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 00:13
ハママさんへ

ためになるお話をありがとうございました。
本当に、放っておけば絶対に芯をかみくだいて食べちゃいますもん。
目が離せませんね。夜祭りなんか怖くてたまらない。
お互い、気を付けましょう。
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 00:30
ロン姉さんへ

あはは!田舎の犬の散歩の話、面白かったです。
かぼちゃんは、食糞しないから良かった~~~!!
だって、チューできなくなっちゃうもんね!
ロン姉さん、とうもろこし、食べたかな?
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 00:35
ミュウさんへ

熱視線ですか?
はっきり言って、それはあまり知りません。
ワインレッドの心はよく知っていますが、私の中では、熱視線は新しくて分からない!?
栗、面白いですね!
秋が来たら、やってみよう。
さつま芋が大好きなかぼちゃんだもの、きっと栗も大好きでしょうね。
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 01:50
りきまるさんへ

隠れて食べているのに、ふと後ろを振り向くと
ちょこんとお座りしてじっとみていたってこと、沢山あります。
びっくりしますよね~!
食べ物に関しては、テレパパシーが使えるみたいです。
Commented by kabosu112 at 2010-07-11 08:26
もみママさんへ

まっさか!!13本なんて食べていませんよ。
私の口にはいったのは、1本半です。後は、男達の腹の中。
胃が痛いから、お酒を飲むのはやめようと誓ったのに、すぐに忘れてプシュッっとやってしまいます。
いけない、いけない。まだ胃薬とお友達です。
by kabosu112 | 2010-07-08 06:05 | 美味しいもの | Comments(10)